• 締切済み

windows2000serverの空き容量

当方、自宅にてドメイン管理用にWindows2000serverを 設置してみました。PowerEdgeSC420でRAIDを組んでいます。 現在のサーバの構成としては、 C: 4GB D: 40GB システムドライブが4GBで割り当てたのですが、 最近空き容量が極端に少なくなり(30MB位)、動作が 不安定になっています。 窓の手等で削りましたが、空き容量は改善されません。 OSを入れなおすなどをすれば良いことですが、 このOSの状態のまま、システムドライブの容量を増やしたいのです。 希望としては、OSを再インストールせずに C: 8GB D: 36GB のようにしたいのです。 ディスク管理ではArrayManager等をインストールしていますが、 このツールを使って容量変更が出来るのか ご存知の方おりましたら、ご教授下さい。 また、純正のツール等でパーティションマジックの ように、システムドライブの容量を変更したり することは出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

不可能ですね。 No.1さんの言う通りパーティションマジックを使うのが賢明です。 ちなみに、パーティションマジックでCを増やす場合はDドライブをフォーマットする必要がありますのでご注意下さい。

toku_1985110
質問者

お礼

了解です。パーティションマジックを使ってみます。 ありがとうございました。

• ArukuMail
回答No.1

できない 素直にパーティションマジックをつかいましょう

toku_1985110
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。