• 締切済み

ブドウの皮の酸性・アルカリ性調べ

『ブドウの皮の酸性・アルカリ性調べ』という自由研究をやって、この実験レポートで、『観察・実験の目的』というのを書かなくてはいけないのですがどんなことを書けばいいのですか?具体的にお願いします。

• 科学

みんなの回答

• meetball
回答No.2

目的は、広い意味での目標です。あなたの自由研究ならば、ブドウの皮の酸性・アルカリ性を調べるのが目標で、なぜブドウの皮の酸性・アルカリ性を調べたのかが目的です。もっと言えば、何を調べるためにブドウの皮の酸性・アルカリ性を調べたのか?があなたの実験の目的となります。分からなければ、あなたの自由研究の結果・内容についてもう少し詳しく教えてください。そうすれば、少し考えます。

mikesaitoya
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと参考にさせてもらい、目的を書くことができました。

• Tacosan
回答No.1

具体的にっていわれてもなぁ.... 「観察・実験の目的」なんだから, あなたがそのような実験をしようと思い立った理由を書けばいいんじゃないでしょうか?