• 締切済み

私は、頑張っちゃってもいいのでしょうか。。。

【うじうじしてて情けない相談ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです】 私は今、24歳です。彼は元バイト先の上司で、35歳です。 バイトを辞めてから彼のことが好きだと気付き なんとか仲良くなりたいなぁ~と思い始め 連絡先を聞こう!と先日、元バイト先に顔を出しに行って来ました。 結果、連絡先をゲットできました。 経緯としては、仕事が非常に忙しそうだったので手紙を置いてきました。 内容は、ずっと尊敬してました。機会があったら相談したことがあります‥ といったモノです。 (もちろん相談というのは口実ですが‥) その2、3日後にメールをいただきました。 内容は、自分は尊敬されるような人間じゃない。 解決もできないけど、それでもよかったらメールくれてもいいよ。 (そんな自分を尊敬してるんだから、変わり者だねぇ~とも言われました。) とのことでした。。。 今は、連絡待ちな状況です。 (平日は、徹夜だったりと殺人的に忙しいため、返信がくるとしたら土日デス) これから、ちょっとずつ仲良くしていってお付き合いできるところまで いければいいな‥と思っています。 彼は、基本的に必要以上他人との交流を持たず あまり好きではない人には、割と冷たい態度な人です。 おそらく彼女はいないらしいのですが‥。 そんな彼ですが、多少望みを持ってがんばっちゃっていいものでしょうか‥。 頑張ろうと思ってますが、自分から積極的になったことがないので不安なのです。。。

みんなの回答

noname#73555
noname#73555
回答No.7

私も頑張っていいと思います。そこで諦めたらもう、チャンスはないだろうって自分を追い詰めるんです。連絡先知ってるなら食事に誘ってちょっとずつ仲良くするのがいいと思います。最後まで頑張ってください!

anniversar
質問者

お礼

昨日、皆さんに相談してからメールしてみました。 メールが来るのは早くて、今週末。 でも、彼はメールとか好きなタイプじゃないと思うので かなりレスは遅いと思っています。 なので、仲良くなるのに時間がかかるかと思ってますが、 最後まで頑張ります! 本当にありがとうございました。

noname#42055
noname#42055
回答No.6

がんばるのはよいと想いますけど、ぼろぼろにならないように自分自身を見失わないようにすることです。そして、簡単に体まで出さないようにしないとあなた自身を傷つける事になります。念の為に。 https://www.hatena.ne.jp/

anniversar
質問者

お礼

自分を見失ってしまったら意味ないですよね! ありがとうございます。 肝に銘じて頑張ります!

回答No.5

アマですが、占い師です。 うじうじしても、別にいいではないですか。 母性本能をくすぐるタイプの人もしますしね。 でも、ここぞという時に、そのうじうじで、 チャンスを逃したりするのは、得策ではないと思います。 タイムリーに動くことは、貴重な時間のよい使い方です。 当たっても砕けないことが、分かっているのですから、 答えがおのずと頑張っちゃてもいいとなります。 それに、二人の関係会話が大切だという考えですが、 確かに、意思疎通は会話でしょうが、 しかし、もっと、大切なものがあると思うんです。 何故かというと、動物とは、言葉がないのに、 (会話がないのに)、愛し合える点です。 ベタニア教会という、ところで見ました。 会話のみに、意識が集中しているようですが、 確かに、言葉(単語)で癒したりすることは、 ある程度は可能なのかも知れませんが、 例えば、聖書の言葉は同じでも、読む人にとっては、 全然、違うものになったりしますね。 単語や言葉など、所詮その程度なんです。 人間と動物が、言葉なしでも、不思議と愛し合える。 そういう部分も、一考しましょう。 私は、単語を真理とは、全く、していないので、 言葉と単語だけで、表現が、限界がありますね。 時間も、無駄に使いますね。 言葉だけだと、1000時間かかるのが、 その、ぬくもり感では、数時間とか。 私は、単語と言葉を真理としていないので、 好きな気持ちを単語と言葉で、表現するのが、 私にとっては、とても、不自然になってしまい、 でも、それしか、手段がないので、 つくりになってしまう点があります。 私は、言葉が真理ではありません。 でも、その真理は、誰かに、容易く理解されるようなものでは ないと思います。 だから、言葉と単語を使って、表現はしていくつもりですが、 それが、私にとっては、不自然で、不自然で、たまらないのです。 やはり、言葉だけで、判断みたいなことは、ちょっと、 違う気がします。 何も障害もない状態だったのなら、 言葉もスーーって入ってくることも、それはもちろんあります。 でも、障害がある場合は特に、 言葉より、もっと強い伝心が、必要となるのかも知れませんね。 お互いを信頼できないときに、 言葉だけで、それを、解決しようと思うことが、 そもそも、自然ではない。 手を握ってみるだけで、分かるというものです。 優しい握り方の意味は、 無意識は、手にあらわれるのです。 だから、タロット占いもそれを使いますし、 動物にも、ナデナデの仕方で、動物は、人間の愛を 感じ取りますね。 まぁ、そういう事です。 頑張って下さい。

anniversar
質問者

お礼

なるほど。 確かに、『言葉』はすべてではないと思います。 自分の思いとか伝わっちゃえば、こんなにうじうじしなくてもすむのかも‥ とかって思っちゃいました。 よし、頑張ってみます。 ありがとうございます!

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.4

>他人との交流を持たずあまり好きではない人には、割と冷たい態度な人です。 誰にでも愛想が良くないということですよね? こんな人には女性から積極的に行かないと無理です。 どんな部分を尊敬しているかとか直接会った時に素直に伝えたら嬉しいと思いますよ。 頼ったりしいるうちに彼も心を開いてくれるでしょう。  そういう彼なら、その後はとても大事にしてくれると思います。 あと、こういう男性は駆け引きを嫌うようです。 彼から告白させようとか駆け引きしない方がいいですよ。 ある程度仲良くなったら、素直にアプローチしましょう。  とにかく素直に接することです!! 頑張ってください。

anniversar
質問者

お礼

>誰にでも愛想が良くないということですよね? 私が見てる限りでは、そうだと思っています。 本人も人と深く関わらないと言っていました。 >どんな部分を尊敬しているかとか直接会った時に素直に伝えたら嬉しいと思いますよ。 なかなか、直接会える立場ではないのでメールで伝えたのですが 今度、会ったときにも伝えてみようと思います! 頼るのが苦手な性格ですが、精一杯頼ったりしてみたいと思います。 >あと、こういう男性は駆け引きを嫌うようです。 私自身、駆け引きできるほど器用ではないと思ってますので ストレートど真ん中でやってみたいと思います! ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

頑張ってみるしかないですよ。 望みがゼロなら、そういう返事すらもらえなかったと思いますよ。

anniversar
質問者

お礼

そうですよね! 何も無かったら、返事もこなかったですよね。 ありがとうございます。前向きに頑張ってみます!

  • asx
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.2

私だったら、探りを入れつつアピールします。 積極的にいきすぎて距離を置かれてしまってもイヤだし、 今はそんな気持ちがなくても、そのうち恋愛に発展する可能性もあるだろうから、 「私はあなたが好きですよ、でも今すぐに付き合いたいとかそういうわけではないです。」 というのをアピールします。 私も24で、数ヶ月前同じような経験をしていたので、なんだか他人事に思えません。 応援しています!頑張ってください!!

anniversar
質問者

お礼

なるほど。。。探りを入れつつアピールですか~。 私にできるか心配ですが(苦笑)やってみます! 私と同じような体験をされてたということで、なんだか親近感を感じちゃいました! ありがとうございます、とにかく頑張ってみます!

  • ST62
  • ベストアンサー率19% (19/97)
回答No.1

がんばっちゃってよー。 どっちにしても、いい経験になるとおもうよ。 ってか、手紙おいてくる時点で結構 積極的だし、がんばっちゃってるじゃ~ん。 その調子でGO!!。

anniversar
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分から動いたことがなかったので、手紙ぐらいしか思いつかなくって‥。 積極的だと言われて、自信になります! 頑張れるところまで、頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 一歩踏み出したい!

    今日、気になってる人に会う予定です。(と、言ってもバイト先に顔を出しにいくだけですが‥) そこで、連絡先を聞きたいなーと思っています‥。 どうやって聞けばいいものか‥相談に乗ってください! 今の状況は‥ ・彼は元バイト先の社員で6歳上(私は23歳です) ・バイト時代は、シフトが一緒なら普通に話してました。 ・彼女はいないらしくって、今は会社と家の往復。休みはめんどくさくて外に出ない。 ・私のことは気に入ってくれているらしいと、周りの人からは聞きました。 簡単に説明するとこんな感じなのですが。。。 もう辞めて1年以上もたっているのに、今更「連絡先、教えてください!」って言うのも‥とか思ってしまって。 お互い読書が好きなので、「なんかオススメあったらメールくださいよ~」みたいな感じでアドレスを渡してしまおうかな~とも思ってます。(メールもらえなかったらどうしよう‥とも思ってしまうんです。。。) でも年下の小娘なんぞに連絡先を教えてくれるのかなぁ‥とか、クヨクヨ考えちゃって今から緊張し気味です。 (自分で上の内容を読み返してみて)『相談』というより背中を押してもらいたい・自分を落ち着かせたい気持ちの方が強いのかもしれませんが‥。 何か一言でももらえたら嬉しいです!お願いします。

  • やったぁ!メールアドレス、聞けました!‥その後。。。

    <http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1965296>で質問させていただいたものです。 その後、だいぶたちましたがメールアドレスを知ることができました。 顔を出しに言った日、彼はいなくて会えませんでした。 結局、『Aさんのこと尊敬してるんですよ。それで相談したいことがあったんですよね~』 といった内容で手紙を置いてしぶしぶ帰ってきました。 どうせ、メールもらえないだろうなーと(前例があるので。。。)思っていたのですが 『俺のこと尊敬してる?!物好きだね~  俺でよかったらメールくれてもいいよ。だけど、それで解決できるかは別な。  むしろ解決できねーよ!』 といった感じのメールが届きました! 元バイト先の上司と元バイトという関係からはどうにもならないんだろうな と、半ばあきらめていたので、本当に嬉しかったです! ちょっとずつ仲良くなって色んな話ができたらいいな~と思っています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが彼は、『人と交流を持ったりしない性格』 だと自分のことを言っていました。 メールをくれたってことは、多少私と交流を持ってもいいって思ってくれたってことなのかな? ということは、意識してもらえてるのかな! なーんて、自分のいいほうに考え初めています。 ↑かどうかは、(1度メールをもらって私から返信したところです)次回の返信以降の やりとりの内容だったり雰囲気だとは思っていますが。。。 もちろん、チャンスができたので頑張ろうかとは思っていますが、、、 多少、期待しちゃってもいいものでしょうか?

  • あきらめコースみたいです・・・

    21歳学生です。 先日バイト先の気になる人に連絡先を聞いてみたところあっさり教えてくれました。 ですが、あまりバイト先でも話すわけでもなく仲はよくないのでメールもほとんどしてません。 気のせいか被害妄想なのか、連絡先を聞いてからすこし避けられてる気がします。 あまり男に興味がなさそうな人なのでそう思うのかもしれません。 僕はすごいしゃべりたいし、仲良くしたいのですが話す内容も話しかける勇気もありません。 避けれてる感があるのでなおさらです。 どうしてもマイナス思考になってしまい僕なんかが話しかけてはいけないや、僕になんて興味が無いんだなんてのが邪魔してきます。 メールだとしゃべれるのですが送る内容が無くて困ってます。 それにバイト先でも会うので向こうとしてはバイトでも会ってメールも来ていやだ思ってるかもと思うとなかなか送れません。 そんなこんなで自分から気になったり好きになったときはいつも結局あきらめコースです。 このまま行くといつもどうりあきらめコースっぽいです。 職場の人は静かに見守るみたいで誰も手助けしてくれません。 僕としては一人で頑張ってみたいのでよかったのですが、さすがに苦しくなってきました。 さらには悲しいことに応援ではなくあきらめたらなんていう人もいます。 人の意見に流されやすいので、もうそうしたほうが楽になれるんじゃないかなんても思うようになって来ました。 しかし、気になる気持ちは膨らむ一方です。 この先僕はどうしらいいのかわかりません。 良い気の持ち方などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 応援するべきか、諦めさすべきか。

    友人のバイト先にいる女の子と仲良くなりました。 といっても、そのバイト先にいる別の友人の事が好きな恋愛相談を受けているのですが 彼女が望みがないのを分かっているのですが、応援しています。 でも傷ついて欲しくないと思ってしまいます。 彼女とはそれで他の内容がほとんどですが毎日のようにメールや電話します。 それが楽しいと最近感じ始めています。 ここで諦めさせてしまうと、全部終わってしまいそうな気もしますし・・・。 友人の彼からの話も聞くのですが、彼女には可能性はほぼ0に近いです。 それでも彼女に告白させるべきでしょうか。

  • 凄く悩んでます。

    初めまして。21歳女です。実は私好きな人に告白をしたんです。その人は1年近く前に別れた元彼です。その彼にはメールで一方的に振られて、ずっと連絡取りたくても取れなかったんですが、ずっと好きでした。けど自分の中でもきっちりとケリをつけないと思いダメ元で告白をしました。そしたら返事が返ってきて、今恋愛とかが自分の中にはない、中途半端に付き合うのも悪いし…と言われました。私は今は恋愛対象として見てくれなくて良い事を伝え今はメールのやり取りをするような状態です。このまま続けてても私に望みはあるんでしょうか?彼はメールが好きではないので内容にも凄く困ります。どう言った内容のメールが良いんでしょうか?アドバイスお願いします。長くてすみませんm(__)m

  • 既婚男性に聞きたいのですが

    会社の女性部下から仕事の相談される事ってありますよね?その時を想定してお答えいただきたいのですが… 私の会社で、自分にとって一番的確なアドバイスをくれる・一番相談しやすいと思う上司がいます。 既婚男性ですが、仕事の事なので特に下心あるわけでもないので相談は普通に行われます。(当然ですが…) 仕事のタイミング的に相談したい時にすぐ出来る訳ではないので連絡先を教えてほしいと聞くのはまずいのでしょうか… 社内メールなどはないですし、その時その時で内容を紙に書いて渡す方法の方が無難でしょうか? 上司として尊敬出来て自分に有効なアドバイスくれる人に話したいのは普通だと思ってますが…。 それがたまたま既婚男性となるとこちらから連絡先を聞きずらいのですが、どうでしょうか? やっぱりこれでも人としての好意があるという事になると思うので、聞くのはマズイのでしょうか? 自分より10は離れてるので、上からの・しかも的確なアドバイスが嬉しくて、また聞きたい!と思ってます。 仮に聞くとしたら上記のような理由をそのまま告げて大丈夫でしょうか?

  • 許してもらうには?

    彼に他の男の人からのメールを見られてしまいました。 特に疑うような内容でもなく、見られても問題ないのですが、彼は不安に思っているようです。 その男の人とはメールで相談をしたりしているだけで会ったりはしていません。 そのことも伝えたのですが彼は、「もうメールをしないでほしい」と言ったら私を縛ってしまうのではないか・・・と悩んでいるようです。 私は彼のことが大好きです。 もし連絡を取って欲しくないのであればその人とは連絡を絶ってもかまいません。 彼が、私を束縛してしまうのではないかということを思わせずに元のように戻るにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 派遣先への移籍

    派遣先からは、ちょうど1年働いてもらったし、そろそろうちの社員にならないかといわれました。自分としては派遣先へ移籍したいと思っていますが、法律的には問題ありますでしょうか。 派遣先は、派遣元に相談を持ちかけ、違約金?を払うみたいな形をとるような話を聞きました。 当然、元会社には相談したのですが、納得できないような答えが返ってきました。(元会社は違約金の話は、まだ知りません) 内容は、  - 移籍を持ちかけることは法律違反。  - 非社会的な行動 ですので、派遣先からそのような話があれば、移籍の話はなかったことにすると返答されました。 実際に法律違反、非社会的行動なのでしょうか。 自分には口実のようにしか聞こえないのです。 以上宜しくお願いします。

  • 私は結婚経歴ありの女です

    結婚といっても6ヶ月くらいの期間で終わってしまい(元だんなの浮気が原因)結婚式もあげてません。 いま離婚した状態ですが家をでるため元旦那の家で一緒に住みながら(もちろん部屋は別です。) 新しい家を探してます。 この間元バイト先で気になっていた彼とご飯を食べに行きました。その彼とはあんましゃべってもないし仲良くもないし、名前と年齢くらいした知らない状態でした。ちなみに彼は私(23歳)より1歳年上です。いまは就職が決まっててバイトをやめ、会えなくなりましたが私の方からメールを送ったりするたび“ご飯連れて行ってくださいよ”とか言われ(2~3回目)今回、食べに行きました。 彼は私が結婚をしたのも知ってます。離婚をしたのも知ってます。元旦那の浮気で離婚したって言うと彼は"O0さん(バイト先の他の男の人)はどうですか、浮気しませんよ"とか、"(元)旦那とはどうやって付き合いましたか"とか、"オレ以外にも(元バイト先の人と)連絡とったり会って遊んだりしますか"とか“いつ引っ越すんですか、どの辺に引っ越すんですか”とかいろいろ聞かれ‘あれ?`と思ったんです。 お酒も少し飲んでいてそこでどっか遊びに行こうということでボーリングをやりに行きまして、勝った人になんがやってあげようということになり、ご飯おごりますって言ったら彼に“オレが勝ったらOOさん(私)にチューしてもらおう”って言われました。 結局私のほうが負けましたが、私の方から先に‘私が負けたから今度ご飯おごります`って言ってこまかしました。 その日の夜、家について電話でクリスマスに何するんですかって聞いて“よかったら遊びませんか”って聞いたのですが“どーですかね”って言われ(バイト入ってるかも知れないから)じゃあもしよかったら遊んでくださいねって言うと暇ありましたらって言われました。 その後も彼からの連絡は一切ありません。 多分、私の方からすれば連絡は取れると思いますが なんとなく連絡しづらくなって..彼も私が元旦那とまだ同じ家で住んでいて連絡しづらいと思ってるのかなと一人で考えたりするんですが、元々メールさえ先にしない彼なんで。。 やはり先にアプローチして方がいいですか。なかなか連絡をしてもしなくても気まずい状態です

  • モヤモヤします。

    私は、アラサーの女性です。 私には取引先の年上の男性(自営業者)で好きな人がいましたが、「取引先の人とは付き合えない」と言う口実でフラれました。 多分、私に魅了を感じなかったからだと思いますが。 友達ならと連絡先を交換し時々メールをするようになりました。 私からほぼメールをし彼が返信をくれる感じなのですが…。 メールでは彼は優しいので私に質問してくれたり、自分の事を話してくれたりします。私は、取引先の人だから気をつかってメールしてくれてるのは分かりますが…知れば知るほど気になってしまい…やっぱり付き合いたいなと…でも一回フラれてるから又フラれるんじゃないかと勇気がでません。 やっぱり、諦めたほうがいいのでしょうか?