• 締切済み

彼の言葉を信じてもいいものか?

彼との結婚について悩んでいます。彼は長男でご両親も特に長男だから、先祖代々の土地などを相続して欲しい・いずれは面倒をみてもらいたいと思っているようです。そして、長男の嫁になるのだから・早く子ども(男の子)をといった感じでいます。しかし、彼の実家は今の仕事場のあるところから、車で4時間くらいかかります。ご両親も退職するまでは今のところで頑張ればいいと言っていますが・・・。  彼自身も、車で30分のところに弟夫婦が住んでおり、また、家制度も崩壊している・自分一人に義務はないから・必ず退職するまでは実家に帰らないからと言っています。しかし、退職するまで20年あります。義父は70歳です。退職する前に介護の問題が出てくるのではないかと思ってしまいます。  彼の言葉を信じてしまえばらくなんでしょうけれど・ 仕事を辞めてまでは実家にもどれないです。先の事まで考えていたら結婚出来ないとも思うのですが。  彼との結婚はあきらめたくないです。彼は私との生活を第一に考え、出来る範囲で親の面倒をみるといっています。この言葉を信じていいのでしょうか?  要領の得ない文面で申し訳ありませんが、いろいろな立場からのアドバイスや意見などお願いいたします。 足りない点は補足させて頂きます。

みんなの回答

noname#19818
noname#19818
回答No.1

介護が必要になった段階であなたが仕事を辞めるように旦那にすすめるくらい普通です 80歳過ぎて介護が必要になれば弟だけに頼るのは無責任すぎで 退職するまでは実家に帰らないっていうのは、弟が全部面倒を見ない限り成立しないはず なので彼の言葉は信じ無いほうがいいでしょう

mee3998
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  <あなたが仕事を辞めるように旦那にすすめるくらい普通です。  普通ですか?仕事がないようなところで、自分達の生活もままならなくてもですか?  介護を弟夫婦だけにまかせるつもりではありません。あくまでも、兄弟(4人)でみるものだと思っています。  考えてみます。