• ベストアンサー

郵便振込で本を注文する?

ある検定の参考図書を購入したいのですが、申し込み方法の詳細は書いておらず、HPにはただ住所、電話番号、郵便振替番号が示してあります。 この場合、ふつうはどのようにして購入するのがよいのでしょうか。電話するのもいいのですが、東京はちょっと遠くて電話代が・・・という心配もありまして・・・。FAXも使えるかどうかよくわからないです。 FAXで物を注文したことはあるのですが、やはり電話をするのは必要なのでしょうか? もし、郵便で注文する場合はいつ振込をすればよいのかよくわからないのです。いつ振り込むか、電話か郵便で教えてくれるのでしょうか? 全くやり方がわからないのでどうか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#91219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私なら、不安なら電話で聞きますよ。後で、振り込んだお金が戻らないとか、返品するときの条件などがありますので電話をかけるほうがいいと思います。トラブルになったときのほうが電話代よりもかかるかもしれませんので。 それでも電話代が気になるのなら、いったんかけて、かけなおしてもらったらいかがでしょう。

質問者

お礼

はがきの方が落ち着いて注文できそうなので、往復はがきにしようと思います。 かけ直してもらうのもちょっと勇気がいりそうなので・・・。ご回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

>やはり電話をするのは必要なのでしょうか? 結局電話して聞いたほうが間違いないと思いますが。 電話代が高いと思うのなら往復葉書で問い合わせましょう。 でも100円もあれば電話で解決しそうな気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ということは決まった注文方法はないようですね。 往復はがきで解決を図ろうと思います。本当にありがとうございます。