• 締切済み

高校生の子供(男)が「高校辞めて働くよ。」

resistaの回答

• resista
回答No.18

別にいいと思いますよ 自分の友達で途中で高校辞めて大検受けて合格して普通に大学行ったやつとかもいます 意外と簡単に修正は効く世の中になってきました 高校中退で社会に出てそれでやっていければいいと思いますし いけなければ大検を受けさせて(まあそれなりに頑張れば絶対に受かる) 大学に行って卒業すれば大卒ですからかなり就職も楽になると思います (受け取る給料の金額も違うし) まあでもその前に高校卒業してないとどれだけ出来る職業が違ってくるとかその高校生に調べさせた方がいいですね はっきり言って安い接客か肉体労働が関の山ですよ 計画性もないのに他の人と外れた道を選ぶ場合 どれだけの苦労をしなければいけない世の中なのかがわかってないように思えます