• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードやパスポートの番号について

クレジットカードやパスポートには 必ず番号と有効期限がありますよね? これらを他人に知られると悪用される可能性ってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

ネット上での買い物の場合、カード番号と有効期限の入力だけで支払いができるので、悪用される可能性は高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

クレジットカード番号、カード名義、有効期限の3点だけで買い物できるサイトでは悪用可能ですね。 最近はそれを防ぐためにセキュリティコードも入力させるサイトが増えてますが、まだまだ対応していないサイトが多いですから危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

カードならWevで勝手に買い物されちゃいますよ。で送り先を 別住所なんてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)

可能性は十分にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!