• 締切済み

BGMを悩んでます

いつもお世話になってます。 9月9日に結婚式あげます。BGMを決めなきゃいけないんですが悩んでます。 和装・・・決まってない 白ドレス・・・『指輪』navy&ivory キャンドルサービス(色ドレス)・・・『Story』AI、 あと2曲決めなきゃいけない 最後の退場・・・『WIND』倖田來未(思い出の曲) なにか良い曲ありますか?あと、選曲になにかアドバイスあればお願いします。 彼との思い出の曲となるとヒップホップになってしまうので披露宴にはあわないのかなぁと思いますが、そこら辺もなにか良い曲あったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私も今度結婚するもので、ちょうど、BGMを考えています。 私の完全なる好みなので、聞き流していただいても結構です。 私は大のYUKI(JUDY AND MARY)のファンなので、すべて彼女がらみの曲の予定です。そんな私が選ぶのは、 和装 KYOTO(JUDY AND MARY)京都の曲です。和装の時、私はこれにします。 キャンドル 愛の火三つオレンジ (chra+YUKI)確か、2000年くらいの時、CMで使われていました。きらきらして、キャンドルにはいい曲だと思います。 もし、YUKIに興味がなかったらすみません。この前、友人の結婚式に行った時、資生堂のマキアージュのCM(篠原涼子さんや伊東美咲さんの)の曲が流れていて、良かったですよ。

noname#45950
noname#45950
回答No.3

すいぶん前ですが、結婚式場で、音響・照明の仕事をしていました。 その経験からですが、 キャンドルサービス:お好きな曲で。アップテンポでも、スローな曲でも、意外とどちらもOKです。 和装:ミドルテンポの曲。もしくは、出来れば式場で用意している和装入場用の曲(民謡の「祝い歌」だったかな・・・?)が、いいと思います。 和装の入場は、ほんとに曲を選びます。私が100回近い披露宴を担当して、悪い意味で記憶に残った1つが「和装入場での”プリティウーマン”」でした。 もちろん本人が「どうしても」というのであれば、全く問題ないのですが、せっかく和装を着られるのであれば、その時は音楽も「和」のものにして、「和の空間」を演出してみては、どうでしょう? #No.2さんの東儀秀樹さんの曲っていうのも、合いそうですね!

noname#224892
noname#224892
回答No.2

和装→東儀秀樹さんのアルバムをお勧めします。実際自分も使いましたが、和装の雰囲気に合っていて良かったですよ。私は「I am with you」を使用しました。 キャンドルサービス→「Voyage/浜崎あゆみ」「This Love/アンジェラ・アキ」などはいかがでしょうか?Voyageはキャンドル入場~にぴったりだと思いますし、This Loveは最高の演出曲になると思いますよ。 後、キャンドルは会場が指定した曲数より2曲ぐらい大目に渡したほうがいいですよ。何かと皆小細工してキャンドルを消したり、つけさせてくれなかったりするので(酔っ払ってるし)時間がかかることが多いです。私のときは少し足りなくて曲がかかってない時間がでてしまったので・・・・ >彼との思い出の曲となるとヒップホップになってしまうので披露宴にはあわないのかなぁと 私もこれを心配していましたけど、主人は両親との退場に「君にBUMP/ケツメイシ」を選びましたし、「幸せをありがとう/ケツメイシ」も流しました。楽しそうにしたい場面に持ってくるとそれだけで会場が明るい感じになったのでお勧めですよ。乾杯にはコカコーラのCMソングにもなったBENNIE Kの曲を使用しましたし、乾杯はブリトニーの曲にしましたが、いわゆる定番ソングじゃなかったので友人にも「おもしろかった」と評判でしたよ。 がんばって素敵な披露宴にしてくださいね!

  • harukix
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

初めまして。 昨年結婚したものです。 私は和装はしていないので和装に関してのアドバイスはできないのですが… キャンドルサービスの時はジャクソン5の「I WANT TO BACK」とハイスタンダードの「初めてのチュウ」でした。 後、白ドレスの入場はSOWELUの「君の瞳に恋してる」バージョンでした。 私はレゲエ、旦那はラウドロックというのでしょうか、好きだったので、食事の間や色直しの間のBGMはゆっくりとしたレゲエのコンピレーションアルバムを流しました。 そして、ムービーの時のBGMに旦那好みの曲を選曲しました。 ヒップホップでも私は構わないと思いますよ。 あまり激しいのでなければ案外しっくりくるかもしれないですし。 あと少し、がんばってくださいね!!

関連するQ&A

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 体育祭の休み時間に流す曲

    放送局員です。 体育祭の休み時間に流す曲の選曲を頼まれました。 「よっしゃ、頑張るぞ!」と元気のでる応援歌を教えてください。 今のところ、NEWSの「希望~YELL」と嵐の「Hero」、倖田來未の「WIND」、かなり古いですが爆風スランプの「ランナー」などを考えています。 中学校なので最近のヒット曲でもOKです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 新郎新婦退場のBGM

    2日後に式を控えていますが、まだBGMで迷ってます。 自分の好きな曲ばかり選んでたらとてもまとまりがなくて、一度式場に提出した曲リストをもう一度見直しているところです。 1回目の新郎新婦退場で倖田來未「運命」を使いたいと思っています。映画「大奥」が好きなので、使いたいと思ったんですが、歌詞の内容的に問題あるでしょうか? 「近くにいるのに守れない」とか「忘れないで二人過ごした日々を」とか別れをイメージさせてしまうでしょうか・・・。 ご意見お願いします。

  • 披露宴で使うBGM

    こんにちは。  1月に挙式を予定しています。まだ、ちょっと早いのですが今のうちから決めれることを先に決めたいと思って書き込みをさせていただきました。 披露宴で使うBGMみなさんはどのような曲がお勧めですか?いろいろなお勧め曲を検索してもなかなか思うものをみつけられません。皆さんはどのような曲を選ばれましたか?  私達の結婚式のテーマは「和」着物も着ますしいろんなところに和のイメージを入れたいと思っています。ただ、和だけではなくてドレスも着るし、私の周りでも和装で結婚式をされた方がいないので、古風になりすぎない方が良いなと思っています。 また、二人でビートルズはいれたいな。と思っています。  皆様のご意見や経験を教えてください。 使いたいのは以下のようなときです。 (1)白無垢での入場・退場(父と一緒に入場) (2)色打掛け入場・退場(母と一緒に入場) (3)白ドレスでの入場・退場 (4)カラードレスでの入場・退場(明るいイメージ) (5)スライドショーでのBGM (6)新婦の手紙朗読 よろしくお願いします。

  • FM802について

    最近よく聴くようになったんですが、どうも 選曲がかたよっているように思います。 浜崎あゆみとか倖田來未とかエイベックス系 といわれる曲が全然流れていません。 CDの売り上げを見てもリクエストが少ないとは 思えないんですが、これは何か理由があるのでしょうか。

  • 披露宴の段取りとBGM

    いつもみなさまにはお世話になっております! 1ヶ月半後に控えているものです(女) ◇テーブル数約17 ◇衣装:和装→白ドレス→カラードレス 1)各テーブルごとに記念撮影を撮りたいのですが、だいたい再入場の時だと思うのですが、中座する時にするのはどうでしょうか? (せっかくなんで和装の時に撮りたい) 2)記念撮影中のBGMでおすすめの曲は? 多めに用意したいと思います。 明るい感じの曲がいいのかなと。 頭に浮かんだのはドリカムの「Eyes to me」 3)あと予定しているのは、ブーケプルズ(?)とキャンドルピラミッド(みなさんにつけてもらいメインだけ二人で)をやるので各テーブルへのあいさつは記念撮影の時だけになってしまう。 他に楽しめそうなものはあるでしょうか?クイズや抽選会ですかね~記念撮影で時間がかかりそうですが・・・ うまくまとまらなかったのですが、 宜しくお願い致します。

  • 披露宴でのBGMについて

    初めまして!20代後半の男です。 近々結婚披露宴を行うのですが、BGMについてアドバイスを頂きたいです^^; 私も嫁もあまり幅広く音楽を聴かないので、選ぶのが難しいです(笑) ネットを参考に有名(ベタ?)な曲などで選んでいますが、新郎新婦入場後に「プロフィールを紹介している時」と、「和装(色打掛け)の入場・退場」、「感謝の手紙」の時の曲なかなか決まりません。何か良い曲はないでしょうか? 入場は安室奈美恵、伊藤由奈、MISIAで悩み中 乾杯後の歓談や、カクテルドレスでの再入場、花束贈呈などにはセリーヌ・ディオンやディズニーの有名な曲をと考えております。 ・プロフィール紹介の時は、明るめと静かめの曲どちらが適しているでしょうか。。。 静かめな曲だと会場も静かになりそうな気もするので明るい曲が良いのかなとも思いますが。。。 ・和装の入場には長持唄も考えましたが、白無垢ではなく色打掛けと言う事もあり葉加瀬太郎の万讃歌を考えておりますが変ではないでしょうか?退場についてはなかなかこれという曲が見つけられません。。。 ・感謝の手紙の時もなかなか思いつきません。。。歌詞が無い方が良いのかな?という程度です。。。 ネットでシーン別に曲の参考を探しても、同じ曲が入っていて本当のオススメが分からないです(汗) 他にもこのシーンならこの曲がオススメというものがあれば参考に教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します!

  • ズーバッカ「風」

    インディーズの曲だったと思うのですが ズーバッカ(?)というアーティストの 「風」(もしくは「カゼ」または「wind」?) という曲御存知の方いらっしゃいますでしょうか? 曲調はHIP HOPだと思います。 もしいらっしゃいましたら 収録されているCDまたはDLできるところを 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式で使う曲

    こんにちは。 私はこの8月に結婚式を迎えます。 そこでなのですが、みなさま、どんなシーンで、どんな曲を使いましたか?あるいは使いたいですか? 私はベタな音楽は嫌い、洋楽好きなので キャンドルサービスはcandlelight fantasia/SymphonyX、退場はWish You Were Here と考えてます。 妻はベタな選曲をしてます・・・

  • 結婚式のおすすめBGMを教えて下さい。

    結婚式が間近に迫っているのですが、披露宴で流すBGMが決めきれていません。 できれば式場任せではなく、自分たちで納得して決めたいと思っています。 決まっていない場面は、以下のとおりです。 (1)乾杯 (2)新郎中座 (3)お色直し後の再入場 (4)キャンドルリレー (1)はなんとなくイントロのインパクトがあってみんなも知っている「前前前世」にしようかと考えていますがどうでしょうか? (2)は母親と退場する予定なのですが、母親への感謝をイメージした男性曲か、あるいはクスっとした笑いを取りに行くか、イメージに合う曲が見つかっていません。 (3)は、ドレスの色当てをするので、期待感を煽るような曲があればいいなと思っているのですが、なかなかピンとくる曲が見つかっていません。 (4)はエンヤの「Only Time」がイメージにピッタリなのですが、歌詞があまり結婚式向きではなく・・・。他にこのようなイメージの曲が無いか探しています。教会音楽のようなコーラスが入っているような神聖なイメージの曲です。 以上、どれかだけでも構いませんので、おすすめの曲があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう