• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FM802について

  • 質問No.2280721
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (212/227)

最近よく聴くようになったんですが、どうも
選曲がかたよっているように思います。
浜崎あゆみとか倖田來未とかエイベックス系
といわれる曲が全然流れていません。
CDの売り上げを見てもリクエストが少ないとは
思えないんですが、これは何か理由があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (77/170)

どの局でも同じ音楽ばかりが流れる傾向が強いため、楽曲の多様性やクオリティを維持するためですね
局の方針でしょうか

http://ja.wikipedia.org/wiki/FM802#FM802.E3.81.A7.E3.81.8B.E3.81.8B.E3.82.89.E3.81.AA.E3.81.84.E6.9B.B2
お礼コメント
mycar123

お礼率 93% (212/227)

そうですね。同じ曲ばかりで飽きてしまいますね。
でも、まったく流れないっていうのもどうかと思いますが。
投稿日時:2006/07/17 22:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (368/1098)

同様のご質問があります。

他のFM局(特にFM大阪)との差別化をはかる為に、かけない曲がある事を公言しています。

その結果として、聴取率ではFM大阪に大きく水をあけています。
お礼コメント
mycar123

お礼率 93% (212/227)

同じ曲ばかりだと1局だけでいいですもんね。
普段聴けない曲も流れるからいいんでしょうね。
投稿日時:2006/07/17 22:32