• ベストアンサー

ステンレス包丁 銀座付近で買える場所

彼女にステンレスの包丁をプレゼントしたいんですが 銀座のデパートだと何処においてありますか?キッチン要因の品揃えのよい新橋銀座東京日本橋付近のお店を知ってる方いらっしゃいますか?!

  • 8080
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iruma3
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.3

 私が十数年前に、ある行事の記念品としていただいた下記の店の包丁を、家内が研ぎに出す度に「これはいい包丁ですよ! だいじに使ってください。」と言われるそうです・・・  ステンレスの洋包丁等は、値段は2,500円位からピンキリであるようですが、この際彼女に一生使って貰えるような包丁を奮発してあげたらどうでしょう?  私も時々酒のつまみ作りに使ったり、愛妻(?)のために自己流で研いでやったりしていますが、私の書き込みも決して誇大広告にはならないと思っていますし、もちろん コマーシャル料も貰っていませんから・・・参考まで! 日本橋の三越前に本店がある老舗です・・・ 銀座あたりのデパートにも 何店か出店しているようなので、下記のURLで探してみてください!  http://www.kiya-hamono.co.jp/

参考URL:
http://www.kiya-hamono.co.jp/
8080
質問者

お礼

今回は「木屋」のものは無理でしたが 次回は是非検討してみます アドバイス有難うございました

その他の回答 (3)

  • iruma3
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.4

N03です。  書き込みをしているうちに、N02さんとダッブってしまいましたね・・・  私のお勧めも[木屋]さんでした!

8080
質問者

お礼

今回は「木屋」のものは無理でしたが 次回は是非検討してみます アドバイス有難うございました

回答No.2

こんばんは。 日本橋の三越の前に木屋ってあるんですよ。 値段は少し高めだけど、一生もんです。 本当にいい物ですよ。 ここは包丁専門店ですし有名どころです。 私もプレゼントに買ったことがありますけど喜ばれました。 素敵な包丁を探してくださいね。 包丁の木屋 http://www.kiya-hamono.co.jp/

8080
質問者

お礼

今回は「木屋」のものは無理でしたが 次回は是非検討してみます アドバイス有難うございました

noname#210617
noname#210617
回答No.1

売ってるだろうけど、銀座のデパートで買うようなシロモノではないと思います。 専門店がいいかな。 http://www1.cnc.jp/sankou/hamono.html かっぱ橋 http://www.unioncommerce.co.jp/ とか、築地あたりとか。

8080
質問者

お礼

今回は専門店での購入は無理でしたが 次回は是非検討してみます アドバイス有難うございました

関連するQ&A

  • 東西線・銀座線沿いで飲み屋を探してます。

    東西線 日本橋-浦安間、 銀座線 日本橋-新橋間、 山手線 すべて で形式問わず、うまい・おもしろい飲み屋を探しています。 東京に住んでいるのですがいつ転勤になるかわからないので 今のうちに悔いの残らないようにいろんなところでお酒を楽しんでおきたいと思っています。 なるべく数をあげてもらえるとうれしいです^^ でもあくまでもおすすめの店でお願いします(笑)

  • 銀座線周辺の美味しいお店が知りたい!

    東京メトロ銀座線周辺(日本橋・銀座・新橋・渋谷あたり)で美味しい晩御飯を食べられるお店をご存知ありませんか? 大人4人で行く予定です。出来ればベトナム料理がいいのですが、美味しければジャンルは問いません。よろしくお願い致します!

  • 銀座で風鈴を買いたい

    風鈴を購入したいのですが、銀座周辺で品揃えが多いお店はないでしょうか。 デパートならあるとは思いますが、他に売ってそうなお店を教えていただけると嬉しいです。

  • 銀座で土日着付をやってくれるお店を探しています。

    銀座で土日、格安で着付けだけやってくれるお店を探しています。 ドレス・着物レンタルの店で着付けのみやってくれる店もあると聞いたことがあります。 銀座・日本橋・新橋界隈で訪問着、小紋の着付けのみやってくれるお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京・銀座付近で、2人用のホールケーキが売っているお店を教えてください

    来週、親友の誕生日を銀座のお店で祝います。 親友が希望したお店が韓国料理屋さんなので、特別の誕生日プレートなどのサービスがありません。 お店に誕生日用ホールケーキを持ち込みたいのですが、 ホールケーキというとどうしても4~5人分の大きいサイズのケーキしか見当たりませんでした。 以下の条件で、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ★2(~3)人分のホールケーキ ★銀座で働いており、ケーキは昼休み、もしくは終業後にお店にピックアップに行きたいので、銀座もしくは新橋、東京駅付近のお店 ★安い値段で(¥2000以下だと嬉しいです) ★美味しい よろしくお願いいたします。

  • 東京か横浜で、ゲルマニウムブレスを売ってる店(通販不可)

    先日、若い男の子がゲルマニウムブレスレットをつけてるのを見ました。 結構シンプルで、ツヤ消しっていうかマットなチタン(ステンレス?)のゲルマブレスでした。 私も同じようなものを欲しいので、お店に探しに行きたいのですが こういうのはどこに行けば売ってるのでしょうか? 通販ではなく、実際に店頭で見て買いたいです。 そしてできれば10万以下くらいで・・・ 銀座のデパートには行ってみたのですが、扱ってないって言われました。 ゲルマニウムブレスレットを売っているお店を教えて下さい!(東京か横浜で) デパートでもいいです。 できれば、色々選びたいので品揃え豊富なお店がいいです

  • 銀座~新橋

    5日、6日と東京へ出張です。 宿泊先は新橋駅近くの「パークホテル東京」。 せっかく東京に行くので、鮨を食べようと。 銀座から新橋間で鮨屋を探しています。 ・お酒を飲みながら肴(一品)を色々と食べたい。 ・その後に、鮨を食べたい。 ・予算は15000/人ぐらい 上記のような条件でいい店がありましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 東京駅 銀座の飲み屋さん

    久しぶりに地方からでてくる友達に会います。 帰りは東京駅から新幹線で帰るので 「東京駅」周辺か 銀座線ですぐの「銀座」で飲みたいと思うのですが 最近行っていないので 銀座というと「ライオン」くらいしか浮かびません。それほど高くなく ちょっとおしゃれな 飲み屋さんか気取らなくて「飲める」イタリアンのお店を探しています。どうかお勧めのお店を教えてください。  あと、新橋でもかまいません。 

  • 【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。

    【至急】東京都内(銀座付近)で焼き鳥があるお店をさがしています。 そこそこ美味しくて、雰囲気もよく、3000円ぐらいで飲んで食べれる、 焼鳥がおいてあるお店を教えてください! お酒は2杯ぐらいのみます。 銀座か、銀座から電車で10分以内ぐらいでお願いします。 ちなみに、今は「くふ楽 銀座」によくいきます。 よろしくお願いします!

  • 銀座への行き方

    今週末、東京に『キャッツ』を見に行きます。 終わった後に、銀座に行きます。 自分で調べましたが、すこし心配です。ので教えて下さい。 『キャッツシアター』から徒歩で駅まで ↓ (JR)大崎or五反田 ↓ (JR)新橋で乗り換え ↓ (東京メトロ・銀座線)銀座 ↓ 3丁目にある『みもざ館』で食事 (日本テレビの特集で紹介されていました) おいしいかな? ↓ ユニクロ銀座店に行く(家の近くにもあるけど、母の希望です) ↓ 虎屋のもなかを買う。(お土産) 三越or松坂屋でも買える? ↓ (JR)有楽町or新橋 ↓ (JR)東京 この順番で行く予定です。 1、この方法でいいでしょうか? 2、地下鉄の乗り換えは、時間はかかりますか? 3、『キャッツ』~銀座までタクシーに乗ったら、いくらかかるでしょうか? わかる方がいたら、是非教えて下さい。お願いします。