• ベストアンサー

銀座への行き方

今週末、東京に『キャッツ』を見に行きます。 終わった後に、銀座に行きます。 自分で調べましたが、すこし心配です。ので教えて下さい。 『キャッツシアター』から徒歩で駅まで ↓ (JR)大崎or五反田 ↓ (JR)新橋で乗り換え ↓ (東京メトロ・銀座線)銀座 ↓ 3丁目にある『みもざ館』で食事 (日本テレビの特集で紹介されていました) おいしいかな? ↓ ユニクロ銀座店に行く(家の近くにもあるけど、母の希望です) ↓ 虎屋のもなかを買う。(お土産) 三越or松坂屋でも買える? ↓ (JR)有楽町or新橋 ↓ (JR)東京 この順番で行く予定です。 1、この方法でいいでしょうか? 2、地下鉄の乗り換えは、時間はかかりますか? 3、『キャッツ』~銀座までタクシーに乗ったら、いくらかかるでしょうか? わかる方がいたら、是非教えて下さい。お願いします。

noname#70187
noname#70187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 キャッツシアターから大崎、五反田ともに同じくらいの距離ですが 銀座に行くのでしたら大崎駅を利用してください。 そちらの方が近いですから。 それから「みもざ館」へは新橋からだと相当歩きます。 だから地下鉄に乗り換えようとお考えなのでしょうが 乗り換えも意外と歩きますし、 運賃をかけた割には大して時間短縮にはなりません。 どうせだったら有楽町駅を使ってください。  ユニクロ銀座店? と思ったら どっひゃ~、工事中だと思ったらあそこにユニクロができたのか・・・。 ここへは大きな中央通りをまっすぐ行けばいいだけですから迷わずに行けると思います。  虎屋のようかんについては(最中じゃなくてようかんが有名なんですが) 通りに面した松屋、三越、松坂屋の3つとも購入可能ですが 私だったら若者向けの松屋か、伝統の三越にします。 でももう少し歩いて直営店で購入するという気持ちはありませんか? 置いてある物は同じですけど、なんだか特別感があるような気が(気のせい?) 二階には喫茶・虎屋菓寮がありますので ちょっとお茶にするというのはいかがでしょう。  その後、もう少し歩いて新橋駅から東京駅までは1駅です。 参考URLから虎屋の銀座本店の地図をクリックすれば このあたりの位置関係が一目でわかっていただけると思います。 もしユニクロの後は三越なんかでお土産を買って急いでお帰りのようでしたら JRを利用しないで、地下鉄丸の内線で東京まで1駅です。 こちらの方が便利ですよ。 地下に降りれば丸の内線乗り場まですぐに行けますから。 楽しい一日になりますように。

参考URL:
http://www.toraya-group.co.jp/shops/sho_index.html#sho13
noname#70187
質問者

お礼

todoroki様 ご回答、ありがとうございます。 他の皆さんの意見も参考にして、計画を練り直しました。 1、大崎→(JR)→有楽町 2、徒歩で『みもざ館』へ 3、ユニクロへ 4、虎屋へ   羊羹が有名なんですね。   羊羹と最中を留守番組の家族へのお土産にします。   最初は、本店で買いたいなと思っていましたが   有楽町から東京駅に行こうと考えたら   なるべく近い、三越で買えばいいかなと思いました。   せっかく近くまで来たのだから、やっぱり本店で買いたいです。   本店で買えばtodorokiさんの言うとおり特別感がありますよね。 5、歩いて東京駅へ こんなかんじで行きたいと思います。 あくまでも予定なので、ウロウロしてしまうかもしれませんが、 これで安心していく事が出来ます。 『キャッツ』は、今年の4月にチケットを取りました。 やっと、見ることができます。 週末の天気が気になるところですが、 楽しんで行って来ます。 皆さんが丁寧に教えてくださったおかげで、 スムーズにたどり着く事が出来そうです。 ありがとうございました。   

その他の回答 (2)

  • mer-lion
  • ベストアンサー率47% (169/356)
回答No.2

「みもざ館」でしたら、JR有楽町駅からも近いです。 新橋駅で銀座線への乗り換え+銀座駅からみもざ館までの歩く距離を考えると、そのまま有楽町駅まで山手線を利用し、みもざ館に向かう方がいいのではないでしょうか。 みもざ館 http://www.mimozakan.com/ http://www.mimozakan.com/map.html 地図(↑のではわかりにくいので) http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/40/11.135&el=139/46/08.349&scl=10000&bid=Mlink タクシーについては、ちょっとわかりません。

noname#70187
質問者

お礼

mer-lion様 ご回答、ありがとうございます。 新橋から地下鉄の乗り換えも結構歩くらしいので、 mer-lionさんの提案してくれた、『そのまま有楽町』へ行く。 このほうが、乗り換えもないし楽に行けそうなので、 この方法で行く事に決めました。 地図もありがとうございました。 東京へは、なかなか行く機会がないので イマイチ地名とか・場所とかが頭に入っていません。 地図を見てもう少しイメージをつかみたいと思います。 ありがとうございました。

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.1

2番のみですいません。 銀座線の新橋駅はJRからは割りと地下に入ってから距離があります。 地下通路の案内をみて歩けば迷う事はないかと思いますが10分弱地下通路を通ったように思います。

noname#70187
質問者

お礼

yuzu-aoi様 ご回答、ありがとうございます。 地下鉄って、駅によっては乗り換えの距離が結構あったりするんですね。 新橋~地下鉄の乗り換えは、距離があるんですね。 利用した事がないので、すごく助かりました。 知らなかったら、そのまま地下鉄で行くところでした。 JRを利用していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座と有楽町駅は近いのですか?

    銀座は1丁目から9丁目くらいまであるようですが、有楽町駅(JR)から徒歩10分圏内は何丁目くらいなのでしょうか? 銀座で飲んだあと、終電のJRで鎌倉大船町まで帰る予定です。 銀座のどの辺で飲んだらいいのか初の東京で困っています。 よろしくお願いします。 (20代女性) もし、銀座で安くて夜中3時頃までやってるお店おすすめあれば教えて下さい。

  • 羽田から銀座1丁目への行き方

    羽田から銀座1丁目(東京メトロ)への行き方を教えてください。 ちなみに銀座1丁目東京メトロ6番出口に出たいのです。 また、AM11:40頃に羽田に着きますが銀座1丁目までは13時までに着くことは可能ですか? 東京に一人で飛行機で行くことも移動も初めてなのでわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • JR大崎駅からキャッツシアターまでの行き方

    今度、初めてミュージカルを観に行きます。 大崎駅から劇団四季のキャッツシアターまでの行き方を教えて下さい。 大崎駅から10分くらいで行けるそうなのですが わかりやすいでしょうか? また、五反田駅からの方が看板も出ていてわかりやすいと 教えていただいたのですが、なるべくなら大崎駅から行きたいのですが、 五反田から行った方が良いのでしょうか? 初めていくので右も左もわかりません。 詳しく教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新橋で東京メトロへの乗り換え

    明日、 西大井から新橋まで行って東京メトロ銀座線に乗り換えたいです。 JR横須賀線 新橋→東京メトロ銀座線への乗り換えするまでの 道を教えてください。 初心者で、乗換えがあまり得意ではありません。。 よろしくお願いします <(_ _)>

  • 銀座駅に近い駅に住みたい

    地方から銀座にある学校に通うことになりました。 毎日通うので家を借りるとしたら銀座は高いイメージしかありません… 学校の場所は 東京メトロ銀座駅A3から徒歩3分 JR有楽町駅から徒歩5分 地下鉄各駅銀座駅徒歩1分 と書かれています。 個人的には東京メトロがある駅に住みたいんですが 休めのスーパーがあり治安もいい場所でおすすめの場所はありませんか? 予算は10万以内でバストイレ別、鉄骨希望です。 よろしくお願いします!

  • 銀座近辺でビリヤードのできるところ

    東京~有楽町~銀座~新橋近辺で、ビリヤードのできるところを探しています。自分で探したらビリヤード場すら1軒(「ビリヤード銀座」)しかなくて。プールバーでもなんでも構いません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 銀座周辺のレンタサイクル

    東京銀座を自転車でショッピングしようと 思っています。 何軒かまわるので 貸し自転車が有楽町、新橋駅あたりに ありませんか?

  • 新橋駅 JRから銀座線の乗り換え

    明日、就活でJR新橋駅からメトロ銀座線の新橋駅へ乗り換えをします!! JRから銀座線の駅までは、遠いですか?? 田舎者でも迷うことなくわかりやすく行けるでしょうか??笑。 乗り換え案内で調べたら、5分で乗り換えられると出てきたのですが、初めて降りる駅なので不安です(>_<) どの改札で降りたら便利だ、とか、改札を出てどの方向に歩けばいい、とか、ささいなことでもいいので教えてください。。。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 銀座通勤で便利な場所を教えてください!

    銀座4丁目で働いています。 春頃に一人暮らしを考えているので銀座通勤30分圏内でどこが住みやすいですか? 電車の便の良さ、買い物の便利さ、治安など一人暮らしに便利な点を色々聞きたいです。 会社最寄駅は有楽町(JR/地下鉄)・銀座(地下鉄)・銀座1丁目(地下鉄)です。 特に大森(京浜東北線)大井町(京浜東北線)要町(有楽町線)飯田橋(有楽町線)の情報が欲しいです。 その他にもオススメの場所があったら教えてください。

  • 銀座周辺でウサギが食べたい

    銀座・有楽町・新橋・東京駅周辺で、おいしいウサギが食べられるレストランを探してます。1月に予定しておりますので、その頃メニューに載せている所をご存知の方、よろしくお願いいたします。