• ベストアンサー

銀座への行き方

今週末、東京に『キャッツ』を見に行きます。 終わった後に、銀座に行きます。 自分で調べましたが、すこし心配です。ので教えて下さい。 『キャッツシアター』から徒歩で駅まで ↓ (JR)大崎or五反田 ↓ (JR)新橋で乗り換え ↓ (東京メトロ・銀座線)銀座 ↓ 3丁目にある『みもざ館』で食事 (日本テレビの特集で紹介されていました) おいしいかな? ↓ ユニクロ銀座店に行く(家の近くにもあるけど、母の希望です) ↓ 虎屋のもなかを買う。(お土産) 三越or松坂屋でも買える? ↓ (JR)有楽町or新橋 ↓ (JR)東京 この順番で行く予定です。 1、この方法でいいでしょうか? 2、地下鉄の乗り換えは、時間はかかりますか? 3、『キャッツ』~銀座までタクシーに乗ったら、いくらかかるでしょうか? わかる方がいたら、是非教えて下さい。お願いします。

noname#70187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

キャッツシアターから大崎、五反田ともに同じくらいの距離ですが 銀座に行くのでしたら大崎駅を利用してください。 そちらの方が近いですから。 それから「みもざ館」へは新橋からだと相当歩きます。 だから地下鉄に乗り換えようとお考えなのでしょうが 乗り換えも意外と歩きますし、 運賃をかけた割には大して時間短縮にはなりません。 どうせだったら有楽町駅を使ってください。  ユニクロ銀座店? と思ったら どっひゃ~、工事中だと思ったらあそこにユニクロができたのか・・・。 ここへは大きな中央通りをまっすぐ行けばいいだけですから迷わずに行けると思います。  虎屋のようかんについては(最中じゃなくてようかんが有名なんですが) 通りに面した松屋、三越、松坂屋の3つとも購入可能ですが 私だったら若者向けの松屋か、伝統の三越にします。 でももう少し歩いて直営店で購入するという気持ちはありませんか? 置いてある物は同じですけど、なんだか特別感があるような気が(気のせい?) 二階には喫茶・虎屋菓寮がありますので ちょっとお茶にするというのはいかがでしょう。  その後、もう少し歩いて新橋駅から東京駅までは1駅です。 参考URLから虎屋の銀座本店の地図をクリックすれば このあたりの位置関係が一目でわかっていただけると思います。 もしユニクロの後は三越なんかでお土産を買って急いでお帰りのようでしたら JRを利用しないで、地下鉄丸の内線で東京まで1駅です。 こちらの方が便利ですよ。 地下に降りれば丸の内線乗り場まですぐに行けますから。 楽しい一日になりますように。

参考URL:
http://www.toraya-group.co.jp/shops/sho_index.html#sho13
質問者

お礼

todoroki様 ご回答、ありがとうございます。 他の皆さんの意見も参考にして、計画を練り直しました。 1、大崎→(JR)→有楽町 2、徒歩で『みもざ館』へ 3、ユニクロへ 4、虎屋へ   羊羹が有名なんですね。   羊羹と最中を留守番組の家族へのお土産にします。   最初は、本店で買いたいなと思っていましたが   有楽町から東京駅に行こうと考えたら   なるべく近い、三越で買えばいいかなと思いました。   せっかく近くまで来たのだから、やっぱり本店で買いたいです。   本店で買えばtodorokiさんの言うとおり特別感がありますよね。 5、歩いて東京駅へ こんなかんじで行きたいと思います。 あくまでも予定なので、ウロウロしてしまうかもしれませんが、 これで安心していく事が出来ます。 『キャッツ』は、今年の4月にチケットを取りました。 やっと、見ることができます。 週末の天気が気になるところですが、 楽しんで行って来ます。 皆さんが丁寧に教えてくださったおかげで、 スムーズにたどり着く事が出来そうです。 ありがとうございました。   

その他の回答 (2)

• mer-lion
回答No.2

「みもざ館」でしたら、JR有楽町駅からも近いです。 新橋駅で銀座線への乗り換え+銀座駅からみもざ館までの歩く距離を考えると、そのまま有楽町駅まで山手線を利用し、みもざ館に向かう方がいいのではないでしょうか。 みもざ館 http://www.mimozakan.com/ http://www.mimozakan.com/map.html 地図(↑のではわかりにくいので) http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/40/11.135&el=139/46/08.349&scl=10000&bid=Mlink タクシーについては、ちょっとわかりません。

質問者

お礼

mer-lion様 ご回答、ありがとうございます。 新橋から地下鉄の乗り換えも結構歩くらしいので、 mer-lionさんの提案してくれた、『そのまま有楽町』へ行く。 このほうが、乗り換えもないし楽に行けそうなので、 この方法で行く事に決めました。 地図もありがとうございました。 東京へは、なかなか行く機会がないので イマイチ地名とか・場所とかが頭に入っていません。 地図を見てもう少しイメージをつかみたいと思います。 ありがとうございました。

• yuzu-aoi
回答No.1

2番のみですいません。 銀座線の新橋駅はJRからは割りと地下に入ってから距離があります。 地下通路の案内をみて歩けば迷う事はないかと思いますが10分弱地下通路を通ったように思います。

質問者

お礼

yuzu-aoi様 ご回答、ありがとうございます。 地下鉄って、駅によっては乗り換えの距離が結構あったりするんですね。 新橋~地下鉄の乗り換えは、距離があるんですね。 利用した事がないので、すごく助かりました。 知らなかったら、そのまま地下鉄で行くところでした。 JRを利用していきたいと思います。 ありがとうございました。