• ベストアンサー

第26回いたみ花火大会

http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/fw0865.html 第26回いたみ花火大会についてなんですが、 その日は仕事があり17時頃仕事を終えて奈良から車で友達と見に行きます。 もちろん17時から向かうって事もあり近くで見れないと思いますが出来れば近く(綺麗に)で見たいです。 この場合どこら辺から見れば一番良いでしょうか? 梅田に車を置いて電車? 車をどこか駅に置いて電車でも良いので教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊丹市ホームページによると、猪名川の神津大橋付近が一番近いようです。(↓) http://www2.city.itami.hyogo.jp/Itami/Common/ItamiSite.nsf/8a28f5ca494af73c49256cdb0017f7a8/d149fa89be7af4fc49256ed2002c4da3?OpenDocument 地図はこちら(↓)のが分かりやすいと思います。 http://local.yahoo.co.jp/static/event/a128/34114.html それから、伊丹スカイパークも穴場かもしれません。少し高台になっているので、花火を見やすいと思います。 ただし、駅からは遠いです。普通のときだったら伊丹駅からでも空港からでもバスで行けばすぐなのですが、バスは交通規制にかかってしまうかもしれませんし、そうでなくても渋滞でノロノロ運転になるでしょう。 http://www.city.itami.hyogo.jp/sub/03_asobu/1_itami_skypark.html 私は伊丹空港の屋上の展望デッキからしか見たことがありません。 ここも大変な混雑でした。 花火の打ち上げ場所から空港までは、直線距離で2kmほどです。 近いと言えるかどうかは微妙ですが、高いところからなので、良く見えます。 電車利用だったら、伊丹空港が無難かもしれませんね。 梅田からでしたら、阪急で蛍池で乗換え、モノレール1駅です。

rupinn
質問者

お礼

参考になりました。。。。 ありがとうございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

他の方からの回答がないですね。 このカテゴリーよりも、 「ライフ」→「生活お役立ち」→「タウン・地域情報」 のカテゴリーで質問された方が、良い回答が得られると思いますが。。。 (その際、こちらの質問は締め切ってください。) 私は伊丹の近くに住んでいますが、元々この土地の者ではないので、地元の方から回答いただいたほうが良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年のPL花火大会は開催されるのですか?

    WalkerPlusに今年の開催はまだ発表されていないとありましたが、今年はあるのでしょうか?? http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/fw0793.html

  • 教祖際PL花火は花火大会ではない???

    http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/osaka.html どのホームページを探しても、PLの花火情報は載っていませんでした。 PLの花火は「花火大会」扱いではないのでしょうか?

  • 萩の花火大会。

    他県の者です。 今週の1日の花火を見に行こうと思っています。 http://www.walkerplus.com/hanabi/chugoku/detail/fw0148.html 花火は、東浜崎町 萩商港、菊ヶ浜周辺の三箇所からあがると言うことなのでしょうか? 以前、城の城壁と花火が写ってる写真を見た事がありますが、どこから見たらいいのか、今さっぱりわからないのが実情です。 お勧めをご存知の方、是非教えて下さいませ。<(_ _)> 又、上記URLだと、中央公園ってところだけが無料みたいですが、そうなのですか?

  • 花火大会

     今度近くで花火大会あるそうですが、毎年大阪のほうから(奈良県??)電車でくる人たちがたくさんいるみたいです。  はっきりいってそんなにすごい大会だとは思いません!! 1~15発前後(?)あがっては、「・・・・・・・・(間)○○(スポンサー名)・・・・・(間)・・」 の繰り返しです。 まあ仕掛け花火はすごいらしいですが・・・。 たしかに1発1万円ぐらいするらしいので、鈴鹿サーキットなどのテーマパークみたいに出来ないのはわかりますが、大阪にはもっといい大会がたくさんあるんじゃないんですか? 祭り大好きな大阪人(関西人??)ですから・・・。 なぜ わざわざ来るのですか?

  • 梅田周辺から淀川の花火大会へ

    梅田(天六近く)在住の者です。 淀川の花火大会へ行こうと思っているのですが、用事があり10時には家に到着しなければなりません。 電車ならば、大阪駅まででてどの線でも乗れます。 仕掛け花火もなるべく見れて、10時には家に到着できるような帰りの電車もあまり混雑していないスポットをアドバイスしていただけると嬉しいです。 自転車で行くのがベストかもしれませんが・・(笑)

  • 花火大会

    こんにちは♪ (・_・)(._.) 梅雨の時期に入りそろそろ花火大会の季節ですね。 そこで 全国どこでもよいので おすすめの花火大会と見学場所とそこの取り方を おしえていただけないでしょうか? 以下の項目にあてはまりそうな感じがよいです。 ・とても近くで上がり迫力満点  花火がいっぺんにたくさんあがる時がある。 ・山の上から見下ろす感じでとてもよく見える。  車を止めながら見れる。 以上わがままなことを書いていますが 知っていたらでよいので教えてください。

  • 江ノ島花火大会

    今年初めて江ノ島の花火大会に行きます。 都内から車で行くのですが、交通規制等を考えると、どこかに停めて 電車で近くまで行ったほうがよいのでしょうか? また、比較的見やすい場所などあれば教えてください。 お願いします!!

  • 十三から梅田まで歩くとどれぐらいかかりますか?(淀川花火大会当日)

    8月4日(土)の淀川花火大会に行きます。納涼船の有料席を予約しています。 去年も行ったのですが大変な人ごみでした。 花火大会が終わってから電車に乗るのに十三駅の近くに来てからホームに着くまででも45分ぐらい有料席からだと1時間ぐらいかかったと思います。 いっそのこと梅田まで歩こうかと思うのですがそれだと時間はどれぐらいかかるでしょうか?体力的には結構しんどいですかね?

  • 花火大会デートについて

    18日に行われる多摩川の花火大会に好きな子(付き合ってはいません)と行きます!! 花火大会に行くのが初めてなのでどんなことに気をつけたらいいのかわかりません。 これは注意すべきってのがあれば教えてください。 あと、プランは、車で少し離れた駅まで行き、車を置いて電車で会場まで行こうと思います。(お互い終電が早いため車で行きます) 花火大会の前にどこかで遊んだりランチをしたいのですがお勧めの場所はありますか!? 車なので横浜などでもかまいません!! それともはじめから花火大会のほうがいいですか(><)!? ご協力お願いします!!

  • 関東では幼児連れで花火大会は無理?

    二歳の子供がいて東京に転勤で参りました。夏休み花火大会に連れていきたいのですが、電車が満員になり激混みになると聞きました。そこで質問です。関東の小さなお子さんのいるご家族は花火大会は行かないのでしょうか?地方なら花火大会で交通規制があるにしろ、車で近くまでいき、会場へ徒歩でとかが可能でした。 皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう