• ベストアンサー

海賊版のCDやDVDで?

先日会社の同僚からCDを貰ったのですが、どうも入手経路を聞くと香港とかタイ辺りの国で売ってたものを買ってきた、と聞かされ、 それを聞いていた別の同僚が海賊版のものだとパソコンが壊れるよと言って居ました。 私は海賊版のものについてはあまり詳しくありませんが、パソコンが壊れるというのは聞いたことがなく、その同僚にそういうことが あったの?と聞いたら、それで自分のパソコンが壊れて 買い直したというので…。 再生できないとかっていうのはまあ、聞いたことあるんですが そんなのは初耳なので、ちょっと再生するのをためらって いるんですが、これって本当なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.3

2つ考えられます。 1.書きこみが悪くエラーが多いためプレーヤーが再読み取りを繰り返し故障する。 2.CCCD:コピーコントロールCDをコピーすると機器が故障する。 上の1は余り聞きませんが、2の話と混同されているのかも知れません。

noname#206719
質問者

お礼

ふーむ…。じゃあ、まったくないとは言い切れないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.2

信頼できない筋から買った品質や内容を信頼できない品物ですから、何があってもおかしくないでしょう。

質問者

お礼

まあ元を正せばそりゃそうなんですけどね~…(^^; とにかくありがとうございました。

回答No.1

信号で壊れるってことはないと思うな。 物理的にギザギザがあったりして、レンズをひっかくとかそういうことはあるかも知れないけど。 PCのCD-ROMを普通のステレオで聴くとスピーカーがぶっこわれるって話はどうも本当らしいけど。

質問者

お礼

後半の話も初耳でした。(・д・) あんまり不完全なことはやらないほうが吉ってことですね… 流石にぎざぎざはついてないですけど(笑)ぶっ壊れても構わないもので まず聞いてみようと思います。 ありがとうございました!