• 締切済み

この本のタイトルが知りたいです

7、8年ほど前に読んだ児童書なのですが、 ・少年と犬が表紙でスケッチ風なタッチで描かれており、全体的に青が基調、星空のような雰囲気 ・少年は星を見るのが好きで、「リゲル」か「シリウス」に特に興味を示していた ・犬を飼っていて、仲良し(確か小型犬ではなかったです) …これだけしか覚えていません。少し切ない感じの内容だったかと思います。 もし知っている方がいらっしゃったらどなたか回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自身はありませんが、 「星空から来た犬」 http://www.amazon.co.jp/%661f%7a7a%304b%3089%6765%305f%72ac/dp/4152500263/ref=sr_11_1/503-4642157-0760757?ie=UTF8 が思い浮かびました。 でも、年代も表紙の様子も違いますので・・・。 参考程度に書き込みしてみました。

yuge69
質問者

補足

回答ありがとうございます。 9月1日に補足を投稿したはずなのですが、表示されていませんでしたので、結果としてお答えするのが遅れて申し訳ありません。 教えていただいた「星空から来た犬」 確認させていただきましたが、私が読んだ本は和書でしたので、違う本だとおもいます。和書、という注釈をつけておくべきでした。すみません。 とても曖昧な質問に答えてくださってありがとうございます。 貴重なご意見、ありがとうございました。