• 締切済み

本のタイトルを教えてください

昔読んだ本を探しています。 内容は、(箇条書きですみません) ・姉と弟がいる。 ・お祭りで姉がキツネのお面を買う。 ・キツネのお面が取れずに、姉の顔がキツネになってしまう。 ・ラブシーンがある。(ただのキスシーンだったかもしれません) ・最後に姉は弟を置いてどこかに行ってしまう。 最近になり、すごく読みたいと思うようになったのですが、全くタイトルが思い出せません… 覚えていることは、上に書いた内容と、おそらく短編集の中のひとつの話だったということです。(もしくは本の中に出てくる話) 教科書などに載っていたような気もしています。(ラブシーンがある話が載ってるわけないとは思いますが…) 情報が少なくてすみません。ぜひよろしくお願いします。

noname#193222
  • 小説

みんなの回答

回答No.1

斉藤洋さんの作品かなと思ったのですが。 キツネが出てくるのは歴史ファンタジー 白狐魔記 だったのでこれは違いますね。 私も何となく読んだような気がするのですが・・・ もし思い出したらまた回答しにきます。(すみません)

質問者

お礼

さっそく回答してくださりありがとうございます! いえいえ、貴重な情報本当に助かります。 また補足しましたので、なにか思い出したことがあれば、回答してくださると嬉しいです。

質問者

補足

思い出したことが少しあるので、書きます。(また箇条書きですみません) ・弟目線の話。一人称は僕。 ・結構ラブシーンが激しい。(官能小説だったのかなとも思いましたが、そこまではないと思います。ラブシーンは一回きりでしたので。ただやはり子どもが読むような話ではなかったと思います。だとすると教科書ではないかな…) ・1ページか2ページで終わるぐらいに短い。 ・さらっとした描写だった。 いま思い出したことはこれくらいです。まだ少ないですね。すみません… またよろしければ回答をお願いします。