• ベストアンサー

おねぇ系の方が書かれた本のタイトルが分からず困っています

おねぇ系の方が著者であるという、本のタイトルが分からず困っています。 内容としては、「こんな女はもてない」といったもので、 ・~な女はもてない ・~な女はもてない といった風に、箇条書きに書かれているようなのですが・・・。 知っている方がいれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarewanko
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

はじめまして。 具体的な本の名前はわかりませんが、植松晃士さん(ファッション系の人です。)の本の中のどれかではないでしょうか? ・おブス退治!(08年2月刊) ・おブスの言い訳(04年4月) ・植松晃士 愛され姫になるのよっ!(08年4月) あたりが怪しい気がします。私は、「ブスブス」と何回も言うのであまりこの人のこと好きにはなれないですけど(苦笑) 

quruli02
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、アマゾン辺りで調べてみます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shikome
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

私は読んだことはないのですが、能町みね子さんの『くすぶれ!モテない系』でしょうか。 著者の方はOLをされていた男性ということなのでオネェ系のカテゴリーに入っているように思います。

quruli02
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます!! 早速、HPを発見しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本のタイトルを教えてください

    昔読んだ本を探しています。 内容は、(箇条書きですみません) ・姉と弟がいる。 ・お祭りで姉がキツネのお面を買う。 ・キツネのお面が取れずに、姉の顔がキツネになってしまう。 ・ラブシーンがある。(ただのキスシーンだったかもしれません) ・最後に姉は弟を置いてどこかに行ってしまう。 最近になり、すごく読みたいと思うようになったのですが、全くタイトルが思い出せません… 覚えていることは、上に書いた内容と、おそらく短編集の中のひとつの話だったということです。(もしくは本の中に出てくる話) 教科書などに載っていたような気もしています。(ラブシーンがある話が載ってるわけないとは思いますが…) 情報が少なくてすみません。ぜひよろしくお願いします。

  • 本のタイトルと著者

    この前、週刊誌で取り上げられてた本のタイトルと著者を教えていただきたいと思って質問します。 その本は、熟年高齢者の恋愛や性について書かれているといった内容でした。そのとき、きちんと本のタイトルと著者をメモしておけばよかったのですが、ついつい忘れてしまって…。読みたいと思うのですが、本のタイトルと著者がわからなくて困っています。 あまり手がかりがないのですが、「もしこの本では?」という本がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • 昔読んだ本の著者とタイトルが思い出せません。

    もう30年くらい前になりますが、本のタイトルと著者がわかりません。 内容は、 ・幼少時に両親を亡くした女の子が主人公 ・火事の場面で二人の外国人に助けられる ・殺し屋に狙われている ・殺し屋から女の子を助けようとする男児 「僕の女に手を出すな」っていうタイトルのような気がしますが、 うろ覚えなので検索しても出てきません。 出てきても内容が記憶とかなりかけ離れているのです。 著者は放送作家さんだったような気が・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと著者を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    昔読んだ本(だったと思うんですが…。)で どうしても、もう一度読みたい本があるのですが、 タイトルが思い出せません。 確か短編だと思います。 内容はうろ覚えですが以下のようでした。 彼の恋人がもし私が死んだら私の骨を食べてという。 そして恋人が、病気か何かで死んで、 彼はシチュー?を作る。 そして彼女の骨をスパイスとして入れる。 つくったシチュー食べて彼女を感じる? だれかこのような話のタイトル、もしくは著者を知っている方、いらっしゃれば教えて下さい!!!!

  • 本のタイトル

    本のタイトルが思い出せなくて、困っています。 どんな本かというと、 ・シェフがレストランの酷い裏事情を暴露するという内容だったと思います。 ・著者は日本人ではなく外国の方です。 ・表紙が黄色くて、黒字でタイトルが書かれていた気がする・・・(これは自信がありません。) ・最低でも7年前ぐらいには刊行されている本です。 ・結構話題になった本です。 以上の曖昧な情報ですが、これかなと思う本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    著者もタイトルも分からない本を探しています。 「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。 映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。 この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい! お願いします。

  • 本のタイトル

    昔読んだ本のタイトルが分かりません。   内容は (1)知能が低い男性が脳の手術をして頭が良くなる (2)ネズミ(だったと思います)が彼の友達で、出てくる (3)外国の著者だったはず これしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 一冊の本で人生変わったっていう方いますか?

    1.本のタイトル/著者名 2.どういうところに影響受けたか? 3.どういうふうに人生変わったか? ・・・をすいませんが教えてください。お願いします。 PS.本って読んでも知識は入るけど人生変わるほどまですごい本ってない気がするのです。でも、一冊の本との出会いが~とかよく聞きますし。

  • 本のタイトル

    約5年前に古本屋さんで買った本のタイトルが 思い出せません、内容を箇条書きにしますので お願いします。 1 翻訳された本 2 上下巻あり 3 死後の世界に人類が生きたまま行けるようになる。 4 生前の行いがポイント制で採点される。 5 ヒトラーが生まれ変わって盆栽になっている。 6 最終的に神(天使)を怒らせてしまい人類から   死後の世界に関係した記憶を消してしまう。 以上です。 タイトルの分かる方よろしくお願いします。