• ベストアンサー

タイトルがわかりません。

 最近の本だと思うのですが、著者が自分のやりたいと思っていることをつづっている本なんですが、タイトルが思い出せません。たとえば「映画○○本見る」とかいった内容もあったような…。   情報が少ないのですが、誰かおもいあたる方、教えてください。

noname#18858
noname#18858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru-san
  • ベストアンサー率44% (114/256)
回答No.1

「死ぬまでにしたい10のこと」ナンシー・キンケイド著 和田まゆ子訳 祥伝社でしょうか。 http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0104053443

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0104053443
noname#18858
質問者

お礼

残念ながらちがいました…回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#12169
noname#12169
回答No.2

絶対違う気もするのですが・・・。 (しかも本ではなくBlogなので) ご参考まで。 http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20050726/p2

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20050726/p2
noname#18858
質問者

お礼

ありがとうございます。違いますが、おもしろいです。

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    とある本のタイトルを探しています。その本についてわかっている情報は以下に記載しているのみです。 1.著者:女性 2.翻訳:女性 3.続編が最近(おそらく2015年6月)出たらしい 4.映画化もされており,続編?が最近映画化された,あるいはもうすぐされる? 5.R15かR18指定 これだけで何か候補があれば教えてください。

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    著者もタイトルも分からない本を探しています。 「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。 映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。 この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい! お願いします。

  • タイトルがわかりません

    前に友達が読んで、私に薦めてくれた本で、 「自分が死ぬ時に、愛した記憶と愛された記憶のどちらを思い出すか?」 というフレーズがはいってるものなのですが、 タイトルと著者を忘れてしまいました。 けっこう最近のだと思うのですが・・・。 どなたか知っている方いらっしゃったら教えてください。

  • 本のタイトルと著者

    この前、週刊誌で取り上げられてた本のタイトルと著者を教えていただきたいと思って質問します。 その本は、熟年高齢者の恋愛や性について書かれているといった内容でした。そのとき、きちんと本のタイトルと著者をメモしておけばよかったのですが、ついつい忘れてしまって…。読みたいと思うのですが、本のタイトルと著者がわからなくて困っています。 あまり手がかりがないのですが、「もしこの本では?」という本がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    本のタイトルが思い出せなくて、困っています。 どんな本かというと、 ・シェフがレストランの酷い裏事情を暴露するという内容だったと思います。 ・著者は日本人ではなく外国の方です。 ・表紙が黄色くて、黒字でタイトルが書かれていた気がする・・・(これは自信がありません。) ・最低でも7年前ぐらいには刊行されている本です。 ・結構話題になった本です。 以上の曖昧な情報ですが、これかなと思う本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 探しています。本のタイトル教えて下さい。

    本のタイトル又は著者を教えて下さい。 登山の話です。ノンフィクションであったと思います(定かではないです)。 内容は、雪山で友人をおいて自分だけ下山してもだめだ。 自分にはそんなことはできないと言う男のドラマを熱く書いたもの。 出版が古かったように記憶しています。 また以前、「関口堂ほんぱら」と言うテレビ番組で紹介されたことがあります。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 育児本のタイトル

    「天才ときんぴらごうぼうの作り方」という タイトルの育児本を探していますが 著者名が分からず困っています。 (タイトルもうる覚えであっているか自信がありません、、。) 昔ながらの子育てを薦める内容の本で 自然出産、母乳育児、玄米菜食に関して かかれている本です。 この本に関して何か情報があれば教えてください。

  • 本のタイトルを教えてください。

    確か、ショーン・コネリー主演で映画化されたと思うのですが、修道院で次々と殺人事件が起こり、死因は、本に毒が仕掛けてあり、ページをめくるときに指をなめたことによる・・・と、記憶しています。 この本のタイトルと著者、あらすじをご存知の方、教えてください。

  • 正式タイトル等を教えてください「ドババババーン」???

    「どばばばばーん」だか「ずばばばばーん」だかというような タイトルの本を読みたいとおもっていますが、 正式なタイトルがわからず、困っています。 最近話題になった、どこかの文学賞をとった本で、 くも女とかが出てくるような本なのですが。 正式タイトル、著者、発行はどこか、 それとできれば何の賞をとったのかを教えていただけませんか。

  • ■□タイトルが思い出せません

    タイトル、著者名も思い出せず、気になっています。 3年くらい前に読んだ本です。 ここからは、かなりうるおぼえなので、間違っている情報があるかと思います。 埼玉県あたりが舞台だったと思います。 大型スーパーのような施設で、原因不明のパニック事件が起こった話。 毒ガスのようなものがまかれて?人々がエスカレーターや階段に殺到し、多くの人が亡くなったというようなものです。 それを尋問していくような内容でした。 新聞記者みたいな人が振り返っていたかな? この本のタイトル、分かる方教えてください。