• ベストアンサー

本のタイトルが知りたいです。

何で知ったかは忘れてしまったのですが、 その本のタイトルを思い出したいので力を貸してください。 ・100人くらいいる中でマラソンのようなことをする ・一定のスピードを保てないと脱落 ・それぞれに番号が割り当てられている ・みんなの名前は横文字で日本人のような名前は居ない ・走って行くうちに仲良くなる ・どんどん減っていく 最後の一人になるまで走った…気がします。 昔に読んだのでなぜ走るのか、走りきった後や脱落した後は、どうなるのかは思い出せません。脱落したら死んでしまった気もします。 宜しくお願いします。

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bob-sun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

「死のロングウォーク」リチャード・バックマン(スティーブン・キング)では?

A-toro
質問者

お礼

ありがとうございます! その小説です!!すっきりしました。 曖昧でうろ覚えな内容であったのに回答ありがとうございました。 回答が一番早かったのでベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スティーブンキングの死のロングウォークですね。

A-toro
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様ですっきりすることができました。

  • self--
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.1

聖マッスルでしょうか?

A-toro
質問者

補足

ごめんなさい。小説なんです。

関連するQ&A

  • 本のタイトルが分かりません(´・ω・`)

    小学生の時に読んだ小説の名前を忘れてしまって、思い出せません。 昔、移動図書で借りた本で ・主人公の女の子が人形でココという名前。 ・何か旅をしていた(家から飛び出した) これだけしか思い出せなくてとてもモヤモヤしています…。 もしどなたかタイトルを知っている方がいれば教えてください。 それと、皆様のオススメの本を紹介してもらえると嬉しいです。 私は高校1年生で、ファンタジー系の本が好きです。 今まで読んだ本の中で気に入ってるのが、 ・妖怪アパート優雅な日常 ・地獄堂霊界通信 ・錬金術師ニコラ・フラメル ・彩雲国物語 ・鏡の女王 などです!(タイトルうろ覚えなので間違っていたらすみません;) 純文学や携帯小説はあまり好きではありません。 特に純文学はちんぷんかんぷんです…(´・ω・`;) 何かいい本がありましたら教えてください!^^

  • 本のタイトルが思い出せません・・・

    小学生の頃に読んだ本なのですが、(14年ぐらい前です)思い出してもう一度読んでみたいのですが思い出せません。フトシくん(そんな感じの名前だったような気がしますがはっきりは思い出せません)という結構怠け者の男の子がなにかをきっかけに変な世界(結構こわい)へ踏み込んでしまうというお話で、武者とかが最後のほうに出てきたと思います。結構怖がりながらどきどきして読んだ記憶があります。”どこかの国へようこそ”というタイトルだった気がしたので、本の検索をしてみても出てこなかったので質問することにしました。曖昧な記憶のため、情報も少なくてわかりにくいと思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

  • 本のタイトルを教えてください

    たぶん、小説だと思うのですが、 「世界は円になっていて、ある一定の周期を繰り返している」 という世界観で、ストーリーの流れとしては その周期に何らかの変化を与える出来事だか人物だかが現れて…という 内容だったと思うのですが。 個人的には「クリスタニア」かなと思ったのですが、 どうにも気になります。 ピンと来た方、心当たりのある方がいらしたら、本のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    昔読んだ本を探しています。 内容は、(箇条書きですみません) ・姉と弟がいる。 ・お祭りで姉がキツネのお面を買う。 ・キツネのお面が取れずに、姉の顔がキツネになってしまう。 ・ラブシーンがある。(ただのキスシーンだったかもしれません) ・最後に姉は弟を置いてどこかに行ってしまう。 最近になり、すごく読みたいと思うようになったのですが、全くタイトルが思い出せません… 覚えていることは、上に書いた内容と、おそらく短編集の中のひとつの話だったということです。(もしくは本の中に出てくる話) 教科書などに載っていたような気もしています。(ラブシーンがある話が載ってるわけないとは思いますが…) 情報が少なくてすみません。ぜひよろしくお願いします。

  • この本のタイトルは?

    12/31に大きな書店でちらっと見かけただけなのですが すごく分厚くて本の側面もカバーもまっくろで(ハードカバーではありません) 何か人の名前(ロナルド・なんとか??かなにかそんな感じだった気がするのですが) が本のタイトルで、猟奇殺人鬼かなにかが主人公のノンフィクションの ストーリーの本のタイトルをおしえてほしいのです!! 映画化もされるっぽかったのですが。 結構どの書店でも目立つところにおいてありました! あと、別のものなのですがこれは半年ほどまえにみかけたのですが これもすごく分厚くてロンドンの地下鉄についておもしろく書いてある 内容の本なのですが(作者は外国の方です)これももしわかる方がいたら 教えて欲しいです!!おねがいします!

  • 本のタイトルを教えてください

    昔、学校の図書館で読んだ本のタイトルが思い出せません。誰かご存知の方、教えてください。 舞台は海外(アメリカ?)でしゃべる犬とその飼い主の少年のお話です。犬の名前は「教授」。「教授」の首輪を買いにマーケットに行ったり、鑑札をもらいに役所に行ったりというエピソードがあったように思います。 20年くらい前に出版されている本だと思います。ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 以前に読んだコミック本のタイトルを忘れてしまった!

    どなたか教えて下さい!昔に読んだコミック本なんですが、 その本のタイトルが思い出せません、本の内容は、 ・主人公は宇宙から来たらしく ウルトラマンのようなコスチュームって感じなんです ・ポテトチップスが大好きなんです ・セリフを言う時、いつも、「~でござる」とか、とにかく「ござる!」 って言います。 ・女子高生と出会って物語りが始まります、学校での場面もあったと思います。 僕が最後に感動して涙が出たっていうのは覚えているので、どうしてももう一度読んで自分の妻に読ませてあげたいのです・・・後、巻数は、少なめだったと思います。 どうか助けて!!!!!!

  • 本のタイトルを教えてください

    昔小学校で呼んだ実際の話を描いた本で写真入りなのですが、タイトルを忘れてしまい知っておられる方がいましたら教えてください。 外国の話で主役は狼で名前はシルバーだったと思います。違うかもしれませんが。 沢山の猟主が捕まえようと追いかけたりわなを仕掛けるのですがまったく捕まえられないのです。 最後にとった手段はシルバーが好意をよせているメスの狼をエサに罠をしかけることで、簡単な罠にもかかわらず自ら助ける為に飛び込んでいき捕まるのです。狩人たちもあんなに頭の良い狼は見たことが無いと話していました。(なら捕まえるなよ・・・) 私は子供心に図書室で涙ぐみながら読んだ記憶があります。 ただ、この話はどう考えてもジャングル大帝レオの最初の話しと同じなのです・・・。 知っておられる方いましたらよろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください(´▽`)!!

    早速ですが、この本のタイトルを教えてください! 曖昧な記憶しかないです(´;ω;`) ○天使かなんかが出てきていたずらをする ○表紙が黄色で文庫本 ○雨のち~  というタイトルだった気が・・・ ○面もしわかる方がいらしゃったら教えてください(*´∀`*)!!!

  • 本のタイトル教えてください。

    内容をウロ覚えなので、何冊かごちゃ混ぜに内容を覚えてるのかもしれないんですが、 1・ベッドの足が丸い玉になっていて、それをゆるめるだか、触るだかすると、空を飛ぶシーンのある本 多分、きょうだいとかが主要キャラだった気がします。 2・銀のりんごか、もしくは普通のりんごを女の子がみがくシーンのある本 3・銀のスプーンをピカピカにみがくシーンのある本 もしかしたら、1と共通の本かもです。 昔読んで、そのシーンだけがすごい印象に残ってて気になってるのですが タイトルも話の筋も覚えていないので、探しようがありません。。。 心当たりのある方、ご回答お願いします(>_<)