• ベストアンサー

本のタイトルを教えてください

昔、学校の図書館で読んだ本のタイトルが思い出せません。誰かご存知の方、教えてください。 舞台は海外(アメリカ?)でしゃべる犬とその飼い主の少年のお話です。犬の名前は「教授」。「教授」の首輪を買いにマーケットに行ったり、鑑札をもらいに役所に行ったりというエピソードがあったように思います。 20年くらい前に出版されている本だと思います。ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

• 8giy
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この本でしょうか?残念ながら絶版のようですが・・。 「イヌからもらったプレゼント」 バーバラ・リンコフ 作、張替 恵子 訳、高橋 信也 画 (学研・新しい世界の童話シリーズ)

8giy
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶版とはとても残念ですが、どこかに在庫があるかもしれませんのであきらめずに探してみます。