• ベストアンサー

男が美容院に初めて行く時

普段面倒なので自分で適当に切っているのですが、面接を受けたりしないといけないので、美容院に行ってこいと言われました。 男が美容院に初めて行く時はカタログを持って行けとか言われるのですが、持ってません。 自分としてはパッと見ておかしいと思われない髪型で、自分で朝にセットせずに済むなら何でもいいのですが何と言って切ってもらえばいいのでしょう? また、美容院を選ぶ良い方法があれば教えてください。 女の人ばっかりの美容院に入るのはチョッと嫌なので、その辺が分かる方法があればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky0407
回答No.2

私(女)の行っている美容院の話ですが…(^ ^ ;) 美容院には髪のカタログがあるので持ってなくても大丈夫だと思います☆ 美容院に行ったら思っている通り「自分としてはパッと見ておかしいと思われない髪型で、自分で朝にセットせずに済む」感じにして欲しいと言えばこんな感じですかといろいろカタログを見せてくれます。その中で自分の好きなのを選ぶといいと思います。良い美容室なら毛質などに合わせていろいろ相談にも乗ってくれますし、終わりに簡単にセットの仕方も教えてくれます。 先日夕方美容院に行った時は私以外は全員男の人でした。美容師さんに聞いたらそこの美容院では男の人は夕方に来ることが多いみたいですよ。やはり、昼間は女の人も多いから抵抗があるんですかね??他の美容院んもそうかはわかりませんが参考程度に…

その他の回答 (1)

• hasuha17
回答No.1

>自分としてはパッと見ておかしいと思われない髪型で、自分で朝にセット>せずに済むなら何でもいいのですが でしたら、そのとおり正直に伝えたほうが良いです。「自分に似合う髪形がわからないのでお任せします」などと加えるといいかもしれません。 カタログはなくても大丈夫じゃないかな? と思います。美容院にもいろいろ置いてあるはずなので、それから選んでみてもいいのではないでしょうか。 それと、美容院を選ぶのでしたら口コミの情報が最適だと思います。美容院は当たり外れが結構あるので、何人かに聞けるとベターです。