• ベストアンサー

「友達」の異性にベタベタ触るのは普通ですか?

今日1つ上の人(20歳)と昼食を食べに行き、その後カラオケに行ったのですが・・・ その時に髪や腕などをかなり触られました(>_<) 私はどうしたら良いのか分からず固まってしまいました・・・。 他にも耳にキスされたり、「もたれ掛かってみて・・」等々。 しかも少し前にちょっと触られたとき「私は潔癖ではないけど、同姓に触られるのもあまり好きではない」と言ったのに・・・。 「かわいい」とか言われても、私は自分を可愛いとは思ってない(客観的に見ても可愛くない)ので困惑してばかりでした。 最期帰る時は相手は悪い事をしたと思ったのか、ずっと謝っていましたが・・。 ここで質問なのですが、男女が2人で出かければ上記のような事は割と良くある事なのでしょうか? 相手が「付き合うとかじゃなく友達から・・」と言っていたからそれならと思っていたのに、正直引きました。 それとも私が男性に免疫無さ過ぎで、胸とか触られたわけでもないのに過剰反応しすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22808
noname#22808
回答No.6

単なる友達だと思っていた男性に、 「君と交際したい・・・」とアピールされちゃいましたか。 >男女が2人で出かければ上記のような事は割と良くある事なのでしょうか? お酒が入って酔っていた。 あるいは、お互いに好き、という場合はあるでしょう。 彼の場合は、もう自分の気持ちを止められなかったんでしょうね・・・ で、ここで問題なのは、 あなたが彼の気持を知ってしまったことですよ。 だからここではっきりと答えを出さなきゃいけない。 交際もありだと思うならこのままお付き合いを続ければいいし。 絶対にあり得ないなら、これ以上親しくならない方がいい。 彼があなたに好意を持っていることが分かった以上は、友達関係を続けるのは半殺しにするくらい残酷なことなので、恨まれる可能性は大だと思います。

upas
質問者

お礼

普段はかなり優柔不断なほうなのですが、今回はハッキリしなければいけませんね。 お互いのためにも・・・。 これ以上親しくならないようにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは。 その男、きっとあるときを境にしてあなたを異性として意識しちゃったんだろうね。しかも好意をもって。 その男、きっと自分の気持ちを正確に・的確に伝えることがうまくできない人なんだろうな。 ふつうは数年来の友人・知人に突然そのような不可解な行動はとらないからね。 文面を拝見してそのように感じました。 おっさんより。

upas
質問者

お礼

確かに彼は不器用な人だと思いました。 >ふつうは数年来の友人・知人に突然そのような不可解な行動はとらないからね。 そうですよね。だからこそ今回の事はショックです・・。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

おさわりOKの飲み屋のねーちゃんじゃあるまいし、相手があなたを本当に友達だと思ってるなら、そんなことするはずないよ。 女は簡単に男と「女と同等の友達」関係が築けると思い込みやすい。 だからこそ、こういう男に付け込まれるのよ。 彼はあなたを友達だと思ってるかもしれない。 でも、正直「女だから友達」なだけ。男だったら友達になってないタイプなの。 要するに、あわよくば「やれそうな女」友達。 つまり性の対象。 簡単に「男女の友情」とやらが成立すると思ってたら痛い目に遭うよ~。 男の人のほとんどは「異性として好感もてる」タイプじゃなきゃ友達にはならない。まれに理性的で、まったく性的なものを持たずに仲良くなれる人もいますが、ごく少数。お酒入ったり、人恋しくなると、その関係が崩れることはよくあります。 でも女の人は、男としては見れないけど友達としては好き、と言う意識で「友達」やる場合が多い。 だからおかしなことになる。 もう少し見る目を持って、いやなことはいやと突っぱねる勇気を持ってね。その手の男の思う壺だよ。 も~少し、気をつけたほうがいいと思います。

upas
質問者

お礼

やはり男と女では考え方が違うのですね。 私も友達ならと思っていたのですが・・・。 反省しつつ、相手とは少し距離を置こうと思います。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mover
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

普通じゃないですね・・・(*_*)耳にキスなんてありえないですよね・・・(*_*)過剰反応じゃないですよ!殴ってもいいくらいです!(-_-メ) ちなみに相手が「付き合うとかじゃなく友達から・・」と言っていたから とありましたが、それは告白されたと言う事ですか?もしそうなら、彼は急ぎすぎたという事ですよね?あなたが好きなんですよね~☆ なら彼にキチンと(遠回しはダメですよ)話をして「わからないなら会わない」と強気にでた方がいいかと思います。後で謝ってきたとありますが、謝る様な事をしてる自覚があるというのは結構タチが悪いと思うし次も同じ事をしてくるかもしれないので・・・ 後「可愛い」と言われたら素直に喜びましょ♪彼は可愛いと思うから可愛いと言ったんでしょうしね♪

upas
質問者

お礼

告白されたと言うか、「何度か会ったり遊んだりして、お互い気が合いそうなら付き合おう」のような感じでした(少なくとも自分はそう解釈しました) なので私は(もしかしたら好きになることもあるかも?)と思い了承しました。 また同じ事をしてきそうなので、少なくとも暫くは会わないでいようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

当方男ですけど異性の友達とカラオケいっても そんなことしませんよ。なので普通ではないし、 よくあることでもないです

upas
質問者

お礼

そうですか、男性からの意見を聞いて安心しました! 何が普通なのかよく分からなくて・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

友達から、でそんなことされて異常と思わないならあなたが異常ですよ。 カラオケで二人っきりになるならばもっと警戒心を持っていいのでは? あまりにも無防備でこっちが心配になりました。

upas
質問者

お礼

一応数年前から知り合いと言う事もあり、油断していました・・・。 人に強く言えない性格で、初めの段階でもっと強く拒否すれば良かったのかなぁと今では思います。 ご心配して下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友達関係を崩してよいものか?

    9月末に出逢ってから11月中旬まで毎日のように会っていた男友達がいます。 この友達とは再来年あたりを目標に、一緒に起業を考えています。 仕事に対する考え方もそうなのですが、趣味や生活基準、お金の使い方が非常に似ており、 波長が合ったことから毎日連絡を取り、毎晩のように一緒にご飯を食べてました。 ある時には、私の仕事が終わるのを終電がなくなっても待ってくれたり、 相手の家で料理を振る舞ってくれたりもしました。 お互いの家で寝泊まりすることもあり、腕枕をしたり、抱き合ったり、 腕を組んで寝たこともありましたが、キスを含む男女関係は一切ありません。 将来ビジネスパートナーになるからという点で、 彼への恋愛感情を押し殺してきましたが、最近我慢ができなくなってきてしまいました。 彼も私も、相手が異性と話している様子を見ると嫉妬するようになってしまったりもしています。 そして最近ですが、私の感情に気付き始めたのか、 向こうから距離を置かれています。 一緒にいすぎた分、他の誰かに取られたくないという束縛じみた感情が沸き上がってきて、 居ても立ってもいられなくなっています。 ビジネスパートナーになるんだから、とこれからも気持ちを殺していくべきなのか、 いっそ告白してしまうべきなのか、すごく悩んでいます。 どうかご意見頂けると嬉しいです。

  • 異性の友達。

    異性の友達。 私は20代前半の女性です。 「男友達」は出来た事がありませんでしたが、よく行っていたお店の店員さんと仲良くなり、プライベートでもよく遊ぶようになりました。「遊ぶ」と言っても、ご飯やカラオケや公園(昼間)程度です。 そしてある日、ふざけ合ってくすぐり合いみたいになっていたら、直に(下着の中に手を入れられ)胸を揉まれました。 (お酒は入っていません。) 私は、男女問わずボディタッチが好きなので、やられるのも好きですが、「異性の友達」にやられるのは勿論初めてビックリしました。 嫌な相手なら拒絶しますが、私は彼に好意を抱いています。相手は私を友達としか見ていないと思うので、好意なんか持って申し訳ないのですが…。 胸を触られたので、身体目的なのかと思いきや、胸だけで満足した様子で(笑)、それ以降も変わらず何度か会ってますが元通りの関係です。体の関係も何もありません。夜11時までには家に送り帰してくれます。 なんだか、手を出されない事で、逆に異性として見られていないのではないかと不安になっています。 先日は、私が元気ない事を気にしてくれたので、 「〇〇(←彼)のお客の一人が落ち込んでるだけだから気にしないでっ(^▽^)(笑)」 と言ったら、 「お客さんと遊んだりしない。俺達、友達でしょ。俺の一人相撲だったの?」 と、言われました。 嬉しい反面、彼に失礼ですが 「やっぱり友達止まりか…」 とネガティブになったりもして。(笑)勿論彼の発言には全く非がなく、私が相手のことを勝手に好きになり、友達とは見れないというだけですが。 本当好意を持ってしまいなんだか申し訳なくて、でも彼に彼女が出来たらと思うとそれも嫌で…と、勝手な事ばかり考えています。 質問です。 (1)大切な異性の友達を好きになったら、どうしていらっしゃいますか?アタックしますか?関係を維持したいですか? (2)手を出されない=異性としての魅力がないと思いますか? 長々とまとまりがなく申し訳ございません。ここまでお読み下さりありがとうございます。 何かお答え頂ければ幸いです。

  • 異性の友達から可愛いと言ってもらっても信じられません。

    こんにちは。 私は、複数の男友達からよく褒めてもらいます。 「かわいいからモテるよ」「優しいから」と。 嬉しいですが、本気にはしていません。 私自身は、うぬぼれてはいないつもりです。 というのも現在はファッションやメイクで自分を磨く事で 少し軽減されたのですが、腕のアザが気になり、コンプレックスが あるからです。 読モのスカウトを受けた事はありますが、寄ってくる人は そういった人、ナンパ、キャバクラのスカウトばかりなので、すこし落ち込んでいます。 真剣なお付き合いがしたいからです。 最近告白された事もないです。 最近、あまりに上記の事を男の子から言われるので「そんな事はない!」と言い張っても、相手にしてくれません。私は真剣に相談に乗って欲しいのに「すぐ出来るよ。僕に彼女が出来た時、残念だなぁといって欲しかったな」と言われても困ってしまいます。 真剣に好きになってくれる人がいるのかな?と。 マイナスに考えないようにする事で、私の悩みは消えるでしょうか? 男友達に私の気持ちを分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 異性二人でのカラオケは気マズイ?

    私は男です。今夜、仲の良い女友達と二人でカラオケに行く事になりました。 やはり、男女二人で密室というの気まずいでしょうか? 『手を握ってもいい?』とか『キスしてもいい?』とかと暴走発言を言ってしまいそうな自分が怖いです。 もちろん、そんなことをしたら永久に拒絶される可能性大ですが…汗

  • 男女の友達関係…    

    男女の友達関係…     一昨年、友人の紹介で一つ年上の会社員の男性と知り合って、デートしたり仲良くしてました。    告白もされたんですが、その時は直ぐに返事が出せず曖昧な感じで終わっていました。その後も遊んだり食事したりしてたけど、私も仕事も忙しくなってしまい彼に連絡が余り出来ずで、疎遠になりました。   一年後に勝手ですが、急に会いたくなって連絡をしたら飲みに行くことになりました。しかし、彼は結婚をすると報告されました。 でも、私の事も今も変わらず好きだよ…と。もしも、今もう一度告白したら付き合ってくれる?結婚してくれ?と聞かれ、キスもされました。そんな事できないよと答えましたが、正直困惑してしまいました。 彼の事、気になっていたし…でも軽い人なのかな~って??         皆さんは、昔恋愛関係に少しでも近づいた人と相手が結婚決まったなどでも友達として会ったりする事はどう思いますか?やっぱりダメですょね?

  • 同性同士は、どこまでが友達??

    こんにちは。 私は学校で、ある特定の子(Aさん)と仲がよい…というか、一緒にいることが多く、手をつないだり腕を組んだりしてます。(キスまではしてませんけど。)それって・・・おかしいことですか?周りのみんなは、「怪しい!!」とか、「おかしいよ。」、「キモい!」など言ってくるんです。Aさんも普通じゃん?という感じで私と手をつないで来るのですが…。Aさんには、ちゃんとした彼氏もいますし、私も、普通の友達としてしか見ていません。 客観的に見ると、こういう事って・・・どんな印象をうけるのでしょうか?もし良ければ回答お願いします。

  • 急に意識するようになった異性

    大学1年 女です。わたしは現在、アルバイトをしているのですが、そこに同じ歳の男の子がいます。以前は全然意識してなかったのですが、最近少し意識するようになってしまいました。 というのも、理由が色々ありまして わたしの制服のえりがすごく曲がっていた時に、直してくれた事があるんですが、急に後ろから首に手を入れられて、それに加えて顔も近くて緊張し、ドキッとしました。ましてや2人で狭い事務所にいたものですからものすごくドキドキしました。嫌な感じはあまりなかったです。 また、ある時は相手が洗ったばかりの制服の帽子の匂いを気にしていて、匂いかいでみて!といわれてまた顔を近づけられました。 あとはわたしのネームプレートが左胸の辺りにあるんですが、取れない汚れがついてしまって不格好だったのでかわいいシールを貼ってくれたり、、 バイト先が狭いのでよくわたしの後ろ通るときに背中に手をあてられたりもします。 相手は自分ではしゃいだりするのは好きではないと公言していて、大学生の男女でわちゃわちゃとする感じは嫌いだそうです。 そういった面から、わたしが思うに軽い思いで女の子をたぶらかしたりするひとではないとおもいます。 仕事に対しても真面目ですし、頭も良いです。 また、同い年だから友達として親切にやってくれているなら、こんな気持ちになってしまって申し訳ないなとも思います。 前に一度、彼氏がいるかどうか聞かれ、いないと答えたところなんで作らないの? といわれた事があります。 ですがそのときは話の途中で相手が先に帰ってしまったか何かで最後まで話してないです。 わたしは自分でも感じるほど人とズレた感覚らしくて、発言がおもしろいとよく人に言われます。 もしかしたらわたしを意図的にからかって反応をみてたのしんでるのかなぁとも思いました。 あとはわたしだけあだ名で読んでくれます。(相手の方が勝手に考えました) 相手の考えてる事がよくわかりません。 わたしは自分の気持ちもよくわかりません。 学校の関係であまり男性に免疫がなく育ってきました。 ですから、客観的に読んでくださった方がどうおもわれたかお聞きしたいです。 相手の方はわたしの事を友人としてなのか、それとも少しだけ気持ちがあるのか もしよろしければ意見をください。お願いします。

  • とても仲良しな異性の友達

    1つ年下の男の友達がいます。男女合わせて5人くらいの仲良しグループがあり、そのうちの1人です。以下Xくんと呼びます。お互い彼氏彼女はいません。 Xくんとは音楽や楽器好きという部分が似ているため、よく2人でカラオケに行ったり、飲みに行ったり、時々音楽の話をして盛り上がります。音楽や楽器もポップ系だけでなくクラシック系などもなので、流行りのJ-popが好き、という友達とは一味違う盛り上がり方をします。また、物やお金の貸し借りなどに対する価値観が似ています(借りたらなるべく早く返す、それが礼儀)。それとXくんはドタキャンにはうるさいです。私は律儀なところがあるため相手のドタキャンには腹は立てませんが自分は絶対しない主義です。そして下ネタや少しエロい目線?もお互い程度が似ていて、例えば「あの女性の脚のライン最高」とどちらが言えば必ず共感できます(これは女の私が少しおっちゃん入ってるせいかもしれませんが)。でも顔の趣味だけは真逆です。それは性別の違いかも。 このようにXくんとは共感できる部分が多く、人として私はとても好感があります。しかし、お互い全くといっていいほど恋愛感情はありません。まぁ彼にはお酒の席で「やりたいとは思うよ笑」とは言われました(性欲は強めの人です)。これはかなり仲良しなそのグループで飲んでいた場だったので言われても気持ち悪いとは思わなかったです。嬉しいとも思いませんでしたが笑 でも彼の性欲を除けばお互い異性としての興味は全くありません。 私はそのグループの人達の中でも、Xくんには特に素でいられるし、顔見ると癒され元気がでます。本人にも普通に「Xくんに会いたくて来ちゃったー笑」と言いますしXくんも「お、なにそれ嬉しいねー笑」という返しをします。逆にXくんが「俺この曜日いるよ、会いに来てくれたら嬉しいな~笑」と言ったりもあります。これらは普段から当たり前の会話です。ドキドキはしませんし、他の女性と関係があったり一時彼女ができた時も嫉妬もなければ、どこで何していようがどうでもいいです。それはお互いにそうです。 せっかくこんな気が楽で楽しい間柄の相手がいるのに恋人じゃないのがたまに残念に思います。かと言って付き合いたいとはこれっぽっちも思いません。周りも冷やかしのような事は全くしないくらいには男女の垣根を越えています。 こういう間柄の友人ってみなさんいらっしゃいますか?ずっとただの友達ですか?将来的に夫婦になったりしたりするのですか?

  • 友達以上恋人未満?のフランス人男性

    こんばんは 数ヶ月前フランス人男性と知り合い、現在まで月に2回の割合で会ったり、週2、3回メールやチャット等で連絡を取り合っています。 大変知的で優しく、私の友人も「いい人だと思う」と言っています。 私は彼と恋人同士になりたいと思っており、これまで「i really like you」「i do want to see you soon again」程度の事は言っています。 また独身で彼女なしかも本人に確認済ですし、日本人女性を弄ぶ不良外人ではないと判断をしたので、そろそろ恋人関係に発展する為行動しようかと思っていました。 先日、彼と一緒にカラオケに行きました。最初は普通に楽しんでいたのですが、突然彼が何度もディープ・キスをしてきたのです。 私の方は既に彼に好意を持っていましたので、キスは受入れていたのですが、どんどん体も触り始め、際どい部分を触ってきた時は「NO」と手を払いのけました。そうすると大人しく引っ込めます。 その夜、メールで彼の気持ちを確認したいと、「フランスではキスはよくある習慣かもしれないけど、日本人はとても特別な相手としかキスをしないものです。あなたは私の事どう思っているの?」と聞いたところ、次の内容のメールがきました。 「君が僕とキスをしたいと感じたからだよ。深く考えないで、自然にとらえようよ。きっと君は、僕が君とセックスをしたいかどうか気になっているのだと思う。今のところわからない。その考えはないよ。でももし、その時がきたら、i will ask you before, and you'll be totally free to accept me or not. 僕は人が嫌がることをしたくない。-中略-忘れないでくれ。僕は日本人じゃないんだ。日本の男のようにふるまいたくない。それは偽者の自分だ。evolution is moving to freedom.」 私は「好き・嫌い」or「君の恋人になりたい」と明確な返事を期待していたので、さっぱり彼の意図がわかりません。 最期の「evolution is moving to freedom」は特に。 全く愛の言葉がなく(一応最期にmany kisses for you sweet lipsとは書いてありましたが)、セックスする前は君の了解を得るよ…みたいな事を書いているあたり、君がHに同意したんだから、体だけの関係になっても僕を攻めないでくれよ。と、予防線を張られたのかな…とも考えています。 ちなみに、フランス人男性は女性の容姿を褒めたり、愛をささやいたりするそうですが、まーったくそんな台詞を言われた事ないです。 客観的に観て皆様はどうお感じになりますか? 宜しくお願いします。

  • 異性について

    女性と男性がSkype繋げたまま寝るって普通ですか? それとも特定の人にだけなんでしょうか? 朝起きるまでとか出かける前までとかまでです。 休みの日とかなら繋げたら結構つないでます。 私から通話は切りません ある男の人が居ます その人は面白い人です。 昔からSkypeしてて 最近もSkypeで話したりしたんですが 名前呼ぶ時はあだ名とかで呼んでるんですが 相手がお酒入っていたからか いきなり下の名前を呼びまくってきて 私的には凄い恥ずかしくて その時からドキドキが止まりません 嫌ではありませんでした。 むしろ嬉しかったです 相手からしたらからかってるだけかもしれませんが あまり異性から下の名前で呼ばれるなんて事はありませんでした。 イチャイチャしてるというんでしょうか 添い寝してとか言ってきます。 以前からSkypeしてるときも 繋げたままで寝たりとか 出勤前まで繋げたままとかしてたりしてました。 繋げたまま寝ると安心するというかなんというか 私はその人としか繋げたままにはしてません。 相手からかけてきてくれます こういう事って 男性にとったらどうでも良い相手にこういう事するのは 普通の事なんでしょうか? それとも少しでも恋愛感情的なのがあるのでしょうか? あと、よくある 好きな子にはいじめたくなるとか、意地悪したくなるってのは 現実でもありえる事ですか? 男女問わず回答お願いします