• ベストアンサー

「友達」の異性にベタベタ触るのは普通ですか?

今日1つ上の人(20歳)と昼食を食べに行き、その後カラオケに行ったのですが・・・ その時に髪や腕などをかなり触られました(>_<) 私はどうしたら良いのか分からず固まってしまいました・・・。 他にも耳にキスされたり、「もたれ掛かってみて・・」等々。 しかも少し前にちょっと触られたとき「私は潔癖ではないけど、同姓に触られるのもあまり好きではない」と言ったのに・・・。 「かわいい」とか言われても、私は自分を可愛いとは思ってない(客観的に見ても可愛くない)ので困惑してばかりでした。 最期帰る時は相手は悪い事をしたと思ったのか、ずっと謝っていましたが・・。 ここで質問なのですが、男女が2人で出かければ上記のような事は割と良くある事なのでしょうか? 相手が「付き合うとかじゃなく友達から・・」と言っていたからそれならと思っていたのに、正直引きました。 それとも私が男性に免疫無さ過ぎで、胸とか触られたわけでもないのに過剰反応しすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22808
noname#22808
回答No.6

単なる友達だと思っていた男性に、 「君と交際したい・・・」とアピールされちゃいましたか。 >男女が2人で出かければ上記のような事は割と良くある事なのでしょうか? お酒が入って酔っていた。 あるいは、お互いに好き、という場合はあるでしょう。 彼の場合は、もう自分の気持ちを止められなかったんでしょうね・・・ で、ここで問題なのは、 あなたが彼の気持を知ってしまったことですよ。 だからここではっきりと答えを出さなきゃいけない。 交際もありだと思うならこのままお付き合いを続ければいいし。 絶対にあり得ないなら、これ以上親しくならない方がいい。 彼があなたに好意を持っていることが分かった以上は、友達関係を続けるのは半殺しにするくらい残酷なことなので、恨まれる可能性は大だと思います。

upas
質問者

お礼

普段はかなり優柔不断なほうなのですが、今回はハッキリしなければいけませんね。 お互いのためにも・・・。 これ以上親しくならないようにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは。 その男、きっとあるときを境にしてあなたを異性として意識しちゃったんだろうね。しかも好意をもって。 その男、きっと自分の気持ちを正確に・的確に伝えることがうまくできない人なんだろうな。 ふつうは数年来の友人・知人に突然そのような不可解な行動はとらないからね。 文面を拝見してそのように感じました。 おっさんより。

upas
質問者

お礼

確かに彼は不器用な人だと思いました。 >ふつうは数年来の友人・知人に突然そのような不可解な行動はとらないからね。 そうですよね。だからこそ今回の事はショックです・・。 ご回答ありがとうございました

• tukimayu
回答No.4

おさわりOKの飲み屋のねーちゃんじゃあるまいし、相手があなたを本当に友達だと思ってるなら、そんなことするはずないよ。 女は簡単に男と「女と同等の友達」関係が築けると思い込みやすい。 だからこそ、こういう男に付け込まれるのよ。 彼はあなたを友達だと思ってるかもしれない。 でも、正直「女だから友達」なだけ。男だったら友達になってないタイプなの。 要するに、あわよくば「やれそうな女」友達。 つまり性の対象。 簡単に「男女の友情」とやらが成立すると思ってたら痛い目に遭うよ~。 男の人のほとんどは「異性として好感もてる」タイプじゃなきゃ友達にはならない。まれに理性的で、まったく性的なものを持たずに仲良くなれる人もいますが、ごく少数。お酒入ったり、人恋しくなると、その関係が崩れることはよくあります。 でも女の人は、男としては見れないけど友達としては好き、と言う意識で「友達」やる場合が多い。 だからおかしなことになる。 もう少し見る目を持って、いやなことはいやと突っぱねる勇気を持ってね。その手の男の思う壺だよ。 も~少し、気をつけたほうがいいと思います。

upas
質問者

お礼

やはり男と女では考え方が違うのですね。 私も友達ならと思っていたのですが・・・。 反省しつつ、相手とは少し距離を置こうと思います。 ご回答ありがとうございました

• mover
回答No.3

普通じゃないですね・・・(*_*)耳にキスなんてありえないですよね・・・(*_*)過剰反応じゃないですよ!殴ってもいいくらいです!(-_-メ) ちなみに相手が「付き合うとかじゃなく友達から・・」と言っていたから とありましたが、それは告白されたと言う事ですか?もしそうなら、彼は急ぎすぎたという事ですよね?あなたが好きなんですよね~☆ なら彼にキチンと(遠回しはダメですよ)話をして「わからないなら会わない」と強気にでた方がいいかと思います。後で謝ってきたとありますが、謝る様な事をしてる自覚があるというのは結構タチが悪いと思うし次も同じ事をしてくるかもしれないので・・・ 後「可愛い」と言われたら素直に喜びましょ♪彼は可愛いと思うから可愛いと言ったんでしょうしね♪

upas
質問者

お礼

告白されたと言うか、「何度か会ったり遊んだりして、お互い気が合いそうなら付き合おう」のような感じでした(少なくとも自分はそう解釈しました) なので私は(もしかしたら好きになることもあるかも?)と思い了承しました。 また同じ事をしてきそうなので、少なくとも暫くは会わないでいようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

当方男ですけど異性の友達とカラオケいっても そんなことしませんよ。なので普通ではないし、 よくあることでもないです

upas
質問者

お礼

そうですか、男性からの意見を聞いて安心しました! 何が普通なのかよく分からなくて・・・。 ご回答ありがとうございました。

• horaemon
回答No.1

友達から、でそんなことされて異常と思わないならあなたが異常ですよ。 カラオケで二人っきりになるならばもっと警戒心を持っていいのでは? あまりにも無防備でこっちが心配になりました。

upas
質問者

お礼

一応数年前から知り合いと言う事もあり、油断していました・・・。 人に強く言えない性格で、初めの段階でもっと強く拒否すれば良かったのかなぁと今では思います。 ご心配して下さってありがとうございました。