• ベストアンサー

大きめの学習机を1.5km先の祖父母の家に運びたいのですが

大きめの学習机があり、「6畳正方形の部屋」の5分の1くらい場所をとっています。 邪魔だと相談したら祖父母が引き取ってくれると言ったのですが、大きいものなので車で運ぶのは少し無理そうです。 祖父母の家は1.5km先なのですが、どんな業者に頼んだら安くできるでしょうか?(やはり引越し屋さんでしょうか?) 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンタカーで軽トラ借りればどうでしょうか? http://www.nipponrentacar.co.jp/service/sya_t.htm 6000円位からあるみたいですし、軽で無理ならちょっとランクアップすればいいだけですし。 問題は机の積み下ろしが大変という事ですが、数人いれば運べると思います。

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽トラですか!6000円くらいなら結構安く済みますね。参考URLありがとうございます。 積み下ろしは大変そうですが、友人に手伝ってもらえばなんとかなるかもしれません。 参考になりました。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

いっそ市の粗大ゴミで出したらどうでしょうか? 大きさにもよりますが、数千円くらいで引き取ってくれると思います。 もしゴミとして捨てるつもりなら・・・以下の方法で安く廃棄できます。(通常の燃えないゴミでだせるので) まず、その机は分解可能でしょうか? 分解可能なら細かくして通常の燃えないゴミでだせます。 分解不可でも、木製ならノコギリでカットすれば同じようにできます。 分解不可でもスチール机の場合、ホームセンターのデカイハンマーを購入してそれで四隅を叩くとその部分からポッキリ折れますよ。 私は先日引越し時に邪魔になった、スチール?製の米ストッカーをまずネジで分解できるだけ分解して、それでもできない本体部分はハンマーで10回ほど叩いて一番大きなゴミ袋にいれてゴミとして出しました。

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまって申し訳ないです。 机は分解はできませんが、 本棚の部分と机の部分は離せます。 いろいろ方法を教えていただきありがとうございます。 私も粗大ごみで出したいくらいなので、親は「勿体無い」と言っています。 説得中ですが、もしゴミとして出すのが無理な場合 頑張ってトラックで運ぼうと思っています。 ご回答本当にありがとうございました。

• decdec1
回答No.3

赤帽がいいんじゃないでしょうか?赤い軽トラの配達業者です。1時間単位とか、荷物単位とか、いろいろとやっているみたいです。  とりあえず見積もりなら、以下のURLへ。

参考URL:
http://akabou.web.infoseek.co.jp/
violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。 そういう会社があったんですね! 参考URLありがとうございます。教えていただきありがとうございます。 価格次第で検討しようと思います。 本当にありがとうございました。

• sirowan777
回答No.2

途中に坂がないのなら、台車で人力で運ぶことができます。 ホームセンターにある、大きめの台車を借りるといいでしょう。

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームセンターでは台車を貸してもらえるんですね。 教えてくださってありがとうございます。 しかし、途中に坂と長い横断歩道があるので台車で運ぶのはちょっと無理そうです。 それと机がかなり重いので・・・。 せっかく回答して頂いたのに申し訳ありません。 ご回答本当にありがとうございました。