• 締切済み

アドビのホームページにアクセスができません。

なぜかアドビのホームページ http://www.adobe.com/jp/http://www.adobe.com/ も) にアクセスができないんです。 アクセスすると「ページを表示できません」という エラーになってしまいます。 OSはWindowsXPで、IE6やFirefox1.5.0.6などで 試しましたが、どちらも同じです。 アドビ以外のホームページは全く問題なく 見ることができているんです。 ネット接続はCATVで市販ルーター使用の有線LANです。 同じルーターで無線接続のノートPCからは 見られるので、有線接続しているこのPCに なんらかの原因があることはわかるのですが、 どこが原因かさっぱり見当がつきません。 ちなみに、ノートンのネットセキュリティ2006と ノートンシステムワークス2006を使用しており、 一時的に、ノートンを無効にしてみたりもしましたが、変化なし。 ブラウザの設定でキャッシュやクッキーをクリアしてみても変わらず・・・。 ルーターの設定も見てみましたが、特に有りませんでした。 どなたかお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

NO1追加 IEのクッキーの設定方法

参考URL:
http://www.tij.co.jp/PSDB/html/ie_set.htm
popoooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IEで「すべてのクッキーを受け入れる」状態でも 同じです。クッキーのところのサイトブロックは何も入っていないです。 試しに「http://www.adobe.com/jp/」を許可するとして 登録もしてみましたが、変化なし・・・。 また、IEの各設定を、それぞれ「規定値に戻す」も 行いましたが、変化ありません。 ポップアップブロックも外しています。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

クッキーを使用しているとのことですが、再度クッキーを確認しては? セキュリティは「中」ですか?

参考URL:
http://72.14.235.104/search?q=cache:kpMT5yLtirQJ:www.adobe.com/jp/misc/privacy.html+adobe%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%

関連するQ&A

専門家に質問してみよう