• 締切済み

wifiルーターでのインターネットアクセス

windows7のノートを使用しています。 外出先でネットをしたく、モバイルルーターを購入しました。 ところがルーターとのwifi接続は確立されているのに、インターネットアクセスが出来ません。 ipadなどでルーターとつなぐとネットにつながりますが、pcだけが出来ません。 なにか設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• kame999
回答No.4

例えば 有線LANでブラウザのproxyとか

• aotyu
回答No.3

モバイルルーター側にFOMAカードをさしていないのですか?

• kame999
回答No.2

無線LANの設定は出来ているの 最近多いのが 切り替えかな 例えば wimax搭載機で起動用のツールが 動いているとか

takazosan
質問者

補足

wimaxは搭載していないのですが、fomaカードの挿入は可能です。現在は使用していませんが。

• kame999
回答No.1

wimax,xi,emobile,b-mobileとか キャリア系なのか判りませんが 何処のモバイルルーター 機種名ぐらい書いて

takazosan
質問者

補足

すみません、docomoのL-04Dです。ちなみにスマホのテザリングを利用しようとしても同様の状態になるので、PC側の問題かと思います