• 締切済み

PCをアクセスポイントに

私はJ:COMのCATVで モデム→有線ブロードバンドルータ(CG-BARFX3)→PC(vista)→GW-US300MiniSというアクセスポイント機能搭載の無線LAN USBアダプタを使用していますが・・・ PCを親機にしてiPod touchでWiFi接続をしたいのですがマニュアルを読んでも出来ません。。。 ipodでは自分で設定したSSIDがiPod touch で表示されるのですが接続できないといわれます。 何が原因だと考えられるのでしょうか

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>インターネット接続の共有とかいうのを弄ったほうがいいのですか? iPodをPC経由でインターネットに接続の場合はPC側でインターネットの共有を許可しないといけません。 無線通信はPCとの間で確立されていてもネットワークとしての設定が出来ていないのではないでしょうか? 私はiPod touchを使っていませんので、事情がよく分かりません。PCとのネットワークがTCP/IPを使っているのであれば、インターネットに接続しない場合でも、インターネット接続の共有を許可して下さい。

• bunjii
回答No.1

参考URLに接続例が載っていますので、あなたの接続方法と比較して下さい。 SSIDが検出されていて接続出来ない場合はGW-US300MiniSのチャンネルを変更してみるのも1つの選択肢になります。(近所の無線LANと干渉している?) またはWPSでタイミングが合わなかっただけかも知れません。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us300minis/
torikonkon
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも出来ません。。 チャンネルでもないみたいです。 他に設定がいるんでしょうか?? インターネット接続の共有とかいうのを弄ったほうがいいのですか?