• ベストアンサー

ホームページへのアクセスが出来ないサイトがあります。何故??

Windows 98 、Internet Explorer 6.0Service Pack 1、 FUJITSU デスクパワーME3/505の環境です。 通常、他のホームページにはアクセス出来るのですが ソフトメーカーのAdobe(アドビシステムズ)へどうしてもアクセス出来ずエラーになります、アドビに問合せてみるとオペレーターの方では開く事が出来ますと 返事が返ってきて原因が解りません、 どなたか心あたりのある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

考えられる条件と対策だけXPと98では98側の方がネットワーク周りでトラブルが起きやすい用です(特にブロードバンドを使用している場合)。 - ルーティングテーブルがおかしい(遅延が大きい) - DNSがうまく引けていない  コマンドラインから ping www.adobe.co.jp  を実行してみる。返答がある場合ネットワークのチューニングやブラウザ側の設定を疑った方が良い。  エラーになる場合や遅延が大きい(100msを越える)場合は、プロバイダに問い合わせた方が良い。 - 別のブラウザ(Netscape/Operaなど)ならみられる  キャッシュや履歴ファイルの破損が考えられるのでキャッシュファイルと履歴ファイルをクリアする  IE6のプログラム破損が考えられるので再設定、 インストールをやり直す。 - それ以外の場合  ネットワーク関係のパッチを当ててみる。  ネットワークのパフォーマンスチューニングをしてみる。

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました、少し専門用語が多く 理解できないところが多々あり、ただいまプロバイダと ウイルスソフトのカスタマーへ問い合わせ中です。 即時の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tak2003
回答No.2

私もアクロバットリーダーをDLしようとして、困りました。 色々試した挙句、ファイアーウォールを設定しないと接続できました。 常駐ソフトを極力外してみるとか、相手の要求する事に素直に対応すれば動くみたいです。 クッキーやJAVAなどすべて受け入れれば、動く様です。 後、時間帯も夜遅くか朝早くの空いてる時間帯を利用されてはいかがでしょうか?

fukagawadon
質問者

お礼

ありがとうございました。