• 締切済み

ショックです

会社で仲の良い後輩(7歳下)がいます。よく私を遊びに誘ってくれてます。1回だけ遊んだんですが、その後私が忙しかったり体調が悪かったりして断ってました。それからは会社で話すぐらいで、誘ってくれなくなりました。メールもしてません。そして、彼は他の女の子と遊ぶようになりました。それを知ったのは、彼が他の社員と話しているのが聞こえてくるからです。もともと声は大きいほうだと思うんですが、普通に話すように聞こえてきます。私はそれを聞いてショックだったんですが・・・もう彼が私を誘ってくれることはないいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

貴方は彼の事が好きなのではないですか?自分の幸せは自分でつかみ取ってください。彼を自分から誘うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

ご自分から誘う、という選択肢はありませんか? どういう言い方だったかは解りませが、普通の友達同士でも、 断り続ける人より、誘いに乗ってくれる人にまた声を かけたくなるのは自然だと思いますよ。 相手に対する感情から、ではなくて、断られ続けたら 迷惑かなって思っちゃうし。 ただし、誘いに乗ってくれる人と会う機会が増えてくれば、 そこに感情が芽生える機会は増えるかと。 なので、今できることは、彼の誘いを待つことじゃなく、 彼を誘って、自分も彼との時間を作ることだと思います。 彼との可能性を育てたいなら、がんばってみませんか?(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼を男性として見ていたということですか? もしそうならば、お断りするときにもっと注意を払うべきでした。彼にあなたへの好意があったとしても、脈なしと思われたでしょう。ただでさへ、7つ年上という状況ですから、慎重に行動すべきでした。 とりあえず、日常の話題でメールを再開し、また誘ってもらえる前提を整えることですね。場合によっては、また誘ってもらえるかもしれませんよ、友達として、あるいは恋人になりたくて、そしてあるいは、お手軽にやれそうな相手として・・・ とにかく、慎重に行動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショックを受けてます。

    こんにちは。以前にもみなさんに相談のっていただいてかなり楽になったのですが、まだ心の傷が治りません。回答お願いします。私は20代です。4週間前に大好きだった30代の彼に振られました。一年間付き合ってました。別れる4日ぐらい前まで私の体調のことを心配してくれたり、「からだこわすなよ」といってくれたり普通に優しかったんですが私が誤解を招くような言い方をしたのが原因か脅しに近いメールがきたのです。ことの始まりは私がいつものように彼の家に遊びにいきました。いつものように時間が過ぎ、いつもはエッチは私から誘うのですが その日は体調が悪くて帰ろうとしたら、怖い顔で「たたで帰られるとむかつくんだよ」といわれました。結局エッチはしました。その日は 彼の機嫌も悪かったと思います。帰るとき玄関先でいつものように彼は「家ついたら連絡しろよ」といってくれて私が「今日私機嫌悪くてごめんね。」といったら、「おめーが機嫌わりーがいーが俺にはかんけーねーや」といわれてドアをバンと閉められてしまいました。その後私が家につき私が電話で「前からいいたかったんだけど、最近体調わるくて。土曜日やっばり会えない」といいました。その後5日たってから私がメールしたら返事がなくて、電話何回かしたら、思いもしない脅しに近いメールがきたんです。内容は「何回も電話すんじゃねーよ、うっとおしい。この前もう会わないって俺に言っただろうが。自分の言ったことに責任もて。お前から着信あるだけで思い出して腹立つこっちは早く忘れたいんだよ。二度と連絡すんな、いい加減キレんぞ」とメールがきたのでわたしが「もう会わないなんていってない土曜日は会えないっていっただけだよ。ひどいよ」とメールしたら「日本語通じねーのか?連絡すんなっていってんのになんでお前はこういう言い訳じみたメールすんの?聞き間違えとかお前の意見とか全然関係ねーの。お前から連絡くると腹立つの。電話もメールもすんな。女だからとか関係ねーぞ、本気でぶっ飛ばすよ。死にたくなかったら言うこと聞いとけ」とメールがきました。その次の日私は彼の家の前までいってメールしました。そしたら「おめーストーカーか?さっさと帰れ」と返信がきたので。それから真相もわからないまま一切連絡してません。彼にほかに好きな人ができたのか、本当に会わないと聞き間違えたのか真相も分からないまま傷ついてます。いつもの彼は口は悪いけど男らしくて頼れるタイプです。会社の人とも仲がよくて体育会系です。私はその日に冗談で「予定ころころ変えられると気持ち薄れちゃう」とかいってしったのが原因かもしれません。こんな普段いい人がなんでこうなってしまったのだろう。すべて私の責任だと思い毎日つらいです。彼の身になにが起きたのだろうと思う毎日です。突然の変わってしまったのでショックです。ここまできたら仲直り難しいですよね。回答お願いします。

  • すごくショックなことがありました。

    私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

  • 急に連絡のとれなくなった女友達

    会社の仲間と月1で仕事の後にテニスをする集まりみたいなものがあるのですが、そこで仲良くなった女の子の後輩と急に連絡がとれなくなりました。 2ヶ月程前から勤務先が違うので言い合えるお互いの仕事の悩みや、共通の趣味や話題で毎日メールしたり、月1回程ご飯に行ったりする仲になりました。普通の友達関係というか先輩後輩という仲で凄く健全に接していました。 先月会って「今日は楽しかったです。次は○○に行きましょうね~」なんて話をしていて、その1週間後くらいからメールの返事がなくなり、心配して電話したら出ず、その後メールで「メール返せてなくてごめんなさい。元気です。」という返事が最後になりました。 会った時何か失礼があったりした訳でもなさそうですし、その後のテニスの集まりにもその子は女の子1人にも関わらず参加してたり、自分がプレ-しなくて見学だけでも来ています。しかも他にすごく仲の良い会社の同僚がいるとかいう感じでもないので静かにしていることも多いです。 集まりで会った時も自分とも普通に話す感じで、何かあった?と聞いても「全然。」みたいな感じでした。 短い時間ですが会社の人でここまで色々な話をした人が自分にとって初めてで、前みたいに普通にメールし合ったり、たまに会って近況報告したりできる仲に戻れるものなら戻りたいのですが、何故急に連絡がとれなくなったのか全く分からずどうすればいいのか全く分かりません。 是非アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • ショックです。友だちの二股

    会社の大好きな同期に冬から彼氏がいたのは知ってたのですが、 じつは、1年くらい前から会社の別の男性ともつき合ってるという告白を受けました。 前から、軽いなって思うことも多く ほかの男と二人で普通に飲みに行く。 肩などあちこちタッチする。 つき合ってないのに泊まりにいって…… 私の男友だちと鳥取に二人でドライブ。 コンパは誘われたら必ず行く。 お見合いパーティーに行こうかなーと言うなど ただ二股はショックでした。 彼氏のこと、好きで一回別れたけど 1年かけて復縁できたって言ってたので。 ただ、どちらもエッチしてから、付き合うようになったと言うのも聞きました。 ただ会社の後輩からは『恋多き女でいいわね』みたいな羨望のまなざしをむけられてる気がするし 会社の先輩からは超可愛がられてます。 私も好きだったのでいい子だなっと思ってただけにショックです。 ショックに加えて 私は、彼氏と別れてから次のたった1人が見つからないのに、 男が絶えない彼女をうらやましくも思い、なんか惨めな気持ちが生まれてしまいます。 彼女を羨望してる後輩や可愛がる先輩を思うと やはり彼女のが正しい生き方なのかと悩みます。 もちろん面倒見がいいなどよい面ももちろんあるのですが。 二股は、報いがあるんでしょうか? ちなみに若い頃は、二股はしょっちゅうしてたらしく 落ち着いたと聞いてただけになおショック感じてます。 アドバイスよろしくお願いします

  • 見る目がなかった自分にショックです…

    こんばんわ。何度かお世話になっています。 好きな人が職場の後輩にも同じような内容のメールを送っていたことがわかり、とてもショックを受けています… 正確に言えば、好きな人は大変気が多いと言うか、浮気性であろうことを知ってしまい自分の中で混乱しています。 そもそもは後輩からの相談でした。 ・3週間に一度くらいのペースで、決まって夜0時頃に送ってくる。 ・他愛もない世間話(今日は寒いねー、など。) ・業務で密になる接点はない。 にもかかわらずその後輩が髪を切ってきた日に「髪切った方が可愛いよ」と絵文字付きで送ってきた。 「気持ち悪いんです…」という相談を持ちかけられたことがきっかけで知りました。 その後輩には彼氏もいますし、曰く、相当な変わり者だと言っていました。 聞いた話ではクラブ(キャバクラ?)の若い女性に入れあげていたり、 家庭がありながらその女性と旅行に行ったりするようです。 上長方もその認識(外に女性がいる)はあるようでした。 ある時には、休み明けにそれと思われるスーツケースのまま出社したこともあったようです… 話を戻します。 先日、ご本人主幹の大きい規模の会議がありました。 前々から準備で忙しいことも知っていたので、その数日前に体調を気遣うメールを送りました。 お返事はありませんでしたが、それはそれで何とも思っていませんでした。 この会議の準備には私も絡んでおり、少々の気疲れはしましたが無事に終了しホッとしていました。  が。後日。 後輩は一切絡んでいないのに、会議当日の夜「君のおかげだよ」とその後輩宛てに送信してきたんです… 見せてもらったメールの中で一番ショックでした。 後輩としてはこのメールが決定的で私に相談してきたんです… いつもは私にそのようなメールを送って下さっていましたが、今回はありませんでした。 一瞬、後輩に届いたメールは(私ではない誰かへの)宛先と違えたのではと思いましたが、やはり後輩宛てと思われます… ちなみに後輩と私は名字のイニシャルが同じです。 頭が真っ白になるくらい、信じがたいことを知ってしまったショックでここ暫くは呆然としています。 当然、私がそのご本人に気持ちがあることなどは後輩にも、誰にも言えません。言うつもりもなく。 どうしてこんな人を好きになったのかと、自分で情けなくなってしまいました。 なんて見る眼がないのかと落ち込んでいます… そんなことを知ってしまってからも、職場では何事もなかったかのようにごく普通に過ごしています。 ご本人はなんとなく、私が知ったであろうと思っているはずです。 内心ヒヤヒヤだと思います。 信じたくない思いと、忘れなきゃという思いとがずっと葛藤しています。 どうしたらこんな状況でうまく気持ちを切り替えられるでしょうか。 早く忘れなきゃと思うのですが、職場で顔を合わせるのはやはり辛いですね… 長文ですみませんでした。アドバイスやご意見ありましたら宜しくお願いします。

  • ショックです・・。

    職場で好きだった人で、(年下ですが)尊敬もしていた人が、来月から異動することになりました・・・。 しかも、全く違う店で社内ではないのです・・・。なので、もう会えません。とても残念で悲しいです。その人には本当に良くしてもらったし、仕事も優しく教えてもらったので、とてもショックです。(ToT)/~~~ まだ信じられません。でも、長く同じ部署にいた様なので、いつかは異動とかあるんだろうな~・・とは思ってましたが、まさかこんなに急とは・・。急すぎてショックで仕事をやる気失せてしまいました。 でも、いつまでもこのままやる気なし状態じゃ周りに迷惑かけるので、ダメだとは思いますが中々立ち直れそうにないです・・。どうすれば、気持ちを切り替えられるでしょうか?また、その人とはメールのやりとり(主に仕事内容ですが、時々雑談あり)もしたりしてましたが、やはり会社が変わったら、関係なくなるので、メールは迷惑だから止めるべきでしょうか?(ToT)/~~~ メールすらやりとりなくなるのかと思うとまた余計に悲しいです。

  • 彼氏が女の子とメールしていてショックです

    こんにちは。付き合って5年になる彼氏がいます。浮気も喧嘩もほとんどなく、彼は私を大事にしてくれてると思います。でも少しショックなことがありました。 先日、彼が寝た後何気なく携帯メールを見てしまいました。 彼は友達も多くないし、メールや電話を頻繁にするような人ではありません。ましてや仲の良い女友達というのもいないようです。 しかし携帯には私の知らない女の子からのメールがありました。最近その子とアドレス交換をしたようで、女の子は彼にたくさん質問していて(どこに住んでるか、彼女はいるのか等)文面から彼に気があるのでは?と感じました。 次の日もメールがきていて、彼はメールが来るたび返事を返しているようです。(しかしなぜか削除されている送信メールもありました。) 普段私には返事もくれなかったり、レスポンスが遅い彼なのに。他の女友達らしき人のメールは気になりませんでしたが、この子とのやり取りだけはショックで悔しくなりました。彼は鈍感なので好意を抱かれてることは気づいてないと思います。彼にはすぐ返事したり、優しい言葉なんかメールして欲しくないんです。返事するならもっと素っ気無く返してよって思います。 メールを覗き見した私が悪いのはよくわかっているしわがままな私がいけないこともわかっていますが、落ち込んでいます。 放っておけばそのうちメールのやりとりもなくなるでしょうか。浮気には至らないと信じますが、正直心配です。 異性とメールされるのが嫌なのではありません。その女の子とっていうのが嫌なんです。彼には余計なことは言わないほうがいいでしょうか・・・うざいって言われて喧嘩になったらもっと嫌です。 乱文で主旨の分からない文になってしまい、申し訳ありません。アドバイスお願いします。       

  • すごくショックです

    すごくショックです こんにちは。3歳の息子と児童館へよく遊びに行きます。 そこで息子と仲良く遊ぶ3歳の女の子がいてその子のママとよく話をするようになり、メールアドレスを交換しました。 遊びに行きましょう、行ける日ありますか?と送ったら、児童館で遊びましょうと返事が来ました。 後から知ったのですが相手は遊びたくなかったみたいなのです。 メールを送る以前に、そう思えば不自然な態度の時がありました。 すごくショックで息子に申し訳ない気持ちになってしまいました。 親同士の相性で遊べなくなってしまったり、親の私が足をひっぱってしまってる気がしました。 それにそのお母さんに私がよく思われていなかったことにもショックを受けました。 あんなに仲良く話してたのにあれは嘘だったんだなぁと。 今度会った時どう対応していいのかわからないし、ママ付き合い自体に自信がなくなってしまいました。 こんな私に喝をいれてください。宜しくお願いします。

  • ショックです

    先月から、パソコンスクールに通ってるのですがそこでお世話になってる先生が来週で異動になるそうです。 その先生は他の生徒よりも気にかけてくれてた感じはあります。今日、たくさん生徒が帰ってる中で私に一番始めに声をかけてくれました。就職の不安な事とかあったらメールしてと言われたりしました。取り敢えずショックです…。憧れであり恋愛対象までいかないにしてもショックすぎます…。 まだ先生と繋がってたいのですがメールで就職の相談する以外に方法はないですよね?はぁ…悲しいです

  • ショックです(>_<)

    ショックです(>_<) 私には好きな人がいます。 歳は同じで大学生なんですけど半年くらい前からホストのアルバイトを始めたそうです。(スカウトされて) その人の事はホストをやる前から好きでした。 その他にコンビニのバイトをしているそうなのでほとんど一緒に遊べません。 先日、売上げがどうとかで半分出すからと店に呼ばれしょうがないので半分ずつ出して行ってあげました。 前にもおごるから来てと頼まれて一回行ったんです。 そしたら今月に賭けてるから申し訳ないんだけど今月もう一回だけ来てくれないかと頼まれ 「やだ、金ないし他をあたって」と言いました。 そしたら毎日していたメールの返事がそこで来なくなりました。 と言ってもまだ1日なんですけどさっきブログの更新はしていました。 これは嫌われたのでしょうか? バイト身分の私には正直きついし悪いけどこの前も行ったばかりだからはっきりと断ったんです。 アルバイト程度だと言ってましたがホストをやる前から好きだったので 最近は確実に営業をかけられているのが苦痛です。 多分もう客にしか見られてないと思います… しかも他にもいるだろうになぜ私ばかりを誘うのかも分かりません… 友達は、「きっとあんたに来て欲しいんだよ、ボトル入れてくれたんでしょ?」 と言ってましたが…↓↓ 確かに以前、せっかく来てくれたんだからと言って向こうが1万円の鏡月をおごりで入れてくれたそうです。 後々知りました… その人の事は本当に好きな人で今度告白もしようと思っていたのでショックです… 2ヶ月以上毎日メールもしていたし、一緒に旅行も行った事あって仲良かったんですけどもう関わらない方がいいですかね? まぁ、もしかしたらもう向こうもメールしてこないかもしれませんが… きっと告白もしない方がいいですよね?

このQ&Aのポイント
  • 「インクを検知できません」と表示された場合、純正のインクを使用していても問題が解決しないことがあります。
  • お使いのMFC-J998D(W)Nが無線LANで接続されている場合、一度接続を解除して再度接続してみてください。
  • もし問題が解決しない場合には、ブラザーサポートにお問い合わせください。
回答を見る