• 締切済み

ショックです

会社で仲の良い後輩(7歳下)がいます。よく私を遊びに誘ってくれてます。1回だけ遊んだんですが、その後私が忙しかったり体調が悪かったりして断ってました。それからは会社で話すぐらいで、誘ってくれなくなりました。メールもしてません。そして、彼は他の女の子と遊ぶようになりました。それを知ったのは、彼が他の社員と話しているのが聞こえてくるからです。もともと声は大きいほうだと思うんですが、普通に話すように聞こえてきます。私はそれを聞いてショックだったんですが・・・もう彼が私を誘ってくれることはないいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

貴方は彼の事が好きなのではないですか?自分の幸せは自分でつかみ取ってください。彼を自分から誘うべきです。

• tweetie
回答No.2

ご自分から誘う、という選択肢はありませんか? どういう言い方だったかは解りませが、普通の友達同士でも、 断り続ける人より、誘いに乗ってくれる人にまた声を かけたくなるのは自然だと思いますよ。 相手に対する感情から、ではなくて、断られ続けたら 迷惑かなって思っちゃうし。 ただし、誘いに乗ってくれる人と会う機会が増えてくれば、 そこに感情が芽生える機会は増えるかと。 なので、今できることは、彼の誘いを待つことじゃなく、 彼を誘って、自分も彼との時間を作ることだと思います。 彼との可能性を育てたいなら、がんばってみませんか?(^^)

回答No.1

彼を男性として見ていたということですか? もしそうならば、お断りするときにもっと注意を払うべきでした。彼にあなたへの好意があったとしても、脈なしと思われたでしょう。ただでさへ、7つ年上という状況ですから、慎重に行動すべきでした。 とりあえず、日常の話題でメールを再開し、また誘ってもらえる前提を整えることですね。場合によっては、また誘ってもらえるかもしれませんよ、友達として、あるいは恋人になりたくて、そしてあるいは、お手軽にやれそうな相手として・・・ とにかく、慎重に行動してください。