• 締切済み

夏目漱石 『吾輩は猫である』について…

高校の宿題で、夏休み中に読書をしなければなりません。 先生に『吾輩は猫である』などの名作を読むようにと勧められましたが、夏休みの部活が忙しく、読む時間がありません。 いずれ読みたいと思っているのですが、とりあえずレポートを書かなければいけないので、感想を書きやすいようにあらすじを教えていただきたいです。 わがままかもしれませんが、親切な方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あらすじで読む日本の名著 No.3 (単行本) 小川 義男 価格: ¥ 1,050 (税込み) 出版社: 中経出版 この本に、 『吾輩は猫である』のあらすじが載っています。数ページにまとめられているのですぐ読めると思います。

yu_d0u0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます。

回答No.1

「我輩は猫である」は主人公の日常生活を とりとめもなく書いた作品なので あらすじは書きにくいです。 また感想文も書きづらいと思います。 他の作品を読むことをお勧めします。

yu_d0u0b
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですか… 違う本を探してみます。