• 締切済み

Outlook Expressでの転送

普段自宅のパソコンで受信しているメールを、 どうしても確認しないとならなくなり、 会社のパソコンにメール設定をし受信しました。 そこまではよかったのですが、 会社のパソコンにメール設定をした時、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックをしなかったために、 会社で受信したメールがすべてサーバーから消えてしまい、 自宅のパソコンで受信することができなくなってしまいました。 どうにかして自宅のパソコンで受信する方法はないでしょうか? もしくは、会社のパソコンから自宅のパソコンにまとめて転送する方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

直接的な解答ではありませんが、もしYahooのID持っていれば、Yahooメールで外部メールの受信を設定して、どこででもメールを受信する事が出来ますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-12.html
回答No.2

自動転送については過去質問を検索されては?

• goold-man
回答No.1

転送でなく、OE「ファイル」「エクスポート」で保存したメッセージdbxファイルをUSBフラッシュメモリなど外部メディアにコピーし、あなたのPCへコピーし、OE「ファイル」「インポート」で取り込んでは? (読取専用のチェックをはずす) (dbxが正常に取り込めない場合はFolder.dbx の名をFolder.oldに変更し、OEを再起動するとFolder.dbx が再生成されて読取可能になる場合がある)

funnypunk
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 さっそくやってみたいと思います。 ありがとうございました。 また何かあった時はよろしくお願いします。