• ベストアンサー

中学生でクラシックってどう思いますか?

456654の回答

• 456654
回答No.5

おはようございます。 変では有りません。たまたま周りにそういう人がいないだけでしょう。 大いにクラシックを楽しんで下さい。 私は小学6年生から興味を持ち、中学生から本格的に聴き始め今を 迎えています。私の経験では中学くらいからクラシック一本という人は 結構居ますよ。 ただ、圧倒的に人数は少ないでしょうが、めげずに聴き続けて下さい。 クラシックファンであることに妙な偏見を持つ人がこれからの人生 沢山表れると思いますが、こんな素晴らしい音楽を知らずに死ぬ人は なんて可愛そうなんだ、とでも思っていて下さい。 同じ状況であったものの一人として心より応援します。

pimik
質問者

お礼

応援してくださってありがとうございます! 非常に嬉しいです(^^)。 >こんな素晴らしい音楽を知らずに死ぬ人はなんて可愛そうなんだ 私もそう思うことにします。 ありがとうございました。