• ベストアンサー

警備員になるには

今年3月に普通科高校を卒業した、現在19才の男です。 学生時代からの憧れで、警備会社への就職を考えています。 しかし学生時代、柔道などの体育系の経験が一切ありません。 それでも警備会社に就職できるのでしょうか?  どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 現職の警備員です。 普通科高校を卒業したばかりなら、簡単です。 警備にもいろいろありますが、身辺警備、つまりボディガード以外は、柔道等の資格(有段)はいりません。 ちなみに、警備員は楽なようで、大変な仕事です。 これって、当然、わかっていますよね。 (知ってるとは、思うのだが、雰囲気で) 19歳なら、大手の大きい会社が、ベターかも、しれません。 この業界、信用第一、つまり、職歴が、多いひとは敬遠??される傾向が、ないわけでも、ないので。 頑張ってくださいね。 以上

kazuki_416
質問者

お礼

大変な仕事だとは覚悟しています!  丁寧な説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tatsumi01
回答No.3

運転免許は持っていますか。 警備会社では常駐の警備員の他、自動車で契約会社の事務所を回って点検する業務もあるようです。運転免許は必須ではないものの、あれば有利ということも考えられます。

kazuki_416
質問者

補足

はい。普通自動車の免許なら取得済みです。

• ioaaaoa
回答No.1

会社によって採用基準は違いますよ。就職できるかどうかは、志願先の警備会社に尋ねればよいことです。

kazuki_416
質問者

お礼

そうですね。早速近日中に問い合わせしてみます。 ありがとうございました。