• ベストアンサー

接続ができなくなり、その後復活しましたが、でも心配なんです。。。

ウィンドウズ98を使ってます。 先日、突然インターネットに接続ができなくなり、 プロバイダや、その他のサポートセンターに電話をして、相当時間をかけて(2日間にわたって)いろいろ教えて頂きましたが、 結局、接続はできず「リカバリー」するしかないとのことでした。 が、先ほど、どうせリカバリーするんだしと思って、その前にウィンドウズの上書きというのをして、 再度いろんな設定をしてみたところ、接続ができるようになったんです。 よく出たエラーで、モデムのプロパティで詳細情報をクリックすると「ポートは既に開かれてます」です。 モデムに問題があったのでしょうか? それと、接続できなくなる前日に、何かしたかといえば、 ノートンアンチウィルスをインストールした事くらいなんです。 その後のトラブルなんで、もしかしてそれも関係あるのかと聞いたところ、「そうゆう場合もあります」と言われました。 今はノートンはアンインストールしたままの状態です。 突然、接続ができなくなるって、どうゆう原因があるのでしょうか? それと、私のパソコンはもとに戻った(治った)のでしょうか? まだ心配なんで、とりあえずしばらく接続は切れません! 何日間も繋ぎっぱなしでも問題ないものでしょうか? 何でもいいんで教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#17744
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.2

急につながらなくなるのは 1.モデムドライバが壊れた場合   Q2サイトにいくとモデムドラバ   が破壊されるようです。   この場合は詳細はとれてもデジタル   発信はできません。   モデムドライバを追加して入れ替え   れば解決します。    2.稀にダイヤルアップが壊れることがあります。   この場合は再作成で解決します。 >ポートは既に開かれています。  これは発信して正常に終わった場合(認証、または  認証失敗)以外の異常終了後にモデムの詳細をとり  にいったときに発生します。スキルの低いサポセン  がよくやる失敗です。 ノートンで接続できなくなる話はきいたことがありません。 OSを上書きしたから直ったのではなく、その後の努力で 解決したのだと思います。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は、昨日接続を1度切断したところ、今日また、接続できなくなってしましました。 さっき、なんとか接続できるようになったのですが、 やっぱり、まだ解決していないみたいです。。。 モデムドライバが壊れるような心当たりはないのですが、 もしかしたら、これが壊れているのでしょうか?? 今度また接続できなくなった時に、「モデムドライバを追加して入れ替える」という方法を試してみたいので、宜しければやり方を教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

逆なら聞いた事が有るのですが? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#282 関係無いかも知れませんが・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#282
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなトラブルについての説明があって、これからも参考になりそうです! どうもありがとうございました☆