• ベストアンサー

愛知県から宮城県(仙台)までの安い行き方

 愛知県(豊橋・名古屋)から、宮城県仙台までの行き方で、安い行き方を探しています。電車で東京まででて、それから仙台へという他に何か方法がないでしょうか?ホームページとかでも構いませんので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

高速バス、フェリーは出てるので… ・ツアーバス+ツアーバス(東京で乗換) http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1004.html http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1009.html ・青春18きっぷ(期間限定) http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/18kippu/beginners.html 朝早い列車に乗れるなら、1回分(2300円/片道)で、仙台夜着 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/rurika.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/emiru.htm 「夜行快速」を使えれば、2回分(2300x2+510円/片道) http://blog.livedoor.jp/from_sendai/archives/50641399.html (↑「MLえちご」使用の場合) http://hit.vis.ne.jp/nagara/cardia.html http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/emiru.htm (「MLながら」でも可) ・往復乗車券(18きっぷ期間外) 豊橋→横浜→宇都宮→仙台=9650円/片道(乗車券のみ)が 片道1割引(10円未満切捨)なので、8680x2=17360円 http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_07_01 +切符の有効期限も「往復10日」以内の消化なら途中下車し放題 http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_04 (経路上で戻る形では不可) 新幹線、MLながら等に乗る時は、別途「特急券」や「指定席券」を購入 ・新幹線 http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otokukip_menu http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx 金券ショップ(回数券)x2にするか、東京以北を「土・日きっぷ」 ・航空券 宿泊パック付商品、早割、バースデー割引

mee3998
質問者

お礼

 hiroko771様、回答ありがとうございます。いろいろな方法や、細かい情報、また、検索のサイトの情報をありがとうございました。  この場を、お借りして、回答を下さった方にお礼を言わせていただきます。  細かい情報などを記入せず、答えにくかった事と思います。それなのに、遅い時間にも係わらず、すばやい回答をして頂いたのに、お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。  すべての方にポイントをつけたいところですが・・・ つけられないので、申し訳ありませんが。

その他の回答 (3)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

時間が掛かっても良いなら… 太平洋フェリーという手があります。 片道・大人・6100円です。 とりあえず、URLを… http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html

mee3998
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  お金を掛けないなら、時間は掛かっても仕方がないですよね。  ありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

ありきたりですが、高速バスは? 単に安くとなると、歩く、自転車なんて答えも通るわけで… 金額や到着までの時間など、条件を提示した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.meitetsu-highwaybus.com/net/ko-sendai-j.html
mee3998
質問者

お礼

 ありがとうございます。  確かに、金額や時間などの細かい条件などを記入した方が良いのですね。  今後、このサイトを利用する際には、細かく、記入するようにしたいと思います。  回答ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

どんな乗り物でも平気な方なら、夜行バスという方法もあります。 名古屋を夜21時半にでて、翌朝仙台駅前に着きます。 http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/sendai/index.html 他に思いつくのはフェリー。 こちらも参考URLを書いておきますね。 http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/

mee3998
質問者

お礼

 ありがとうございます。早速、ホームページを見てみます。  いつも、うまくホームページを検索できなくて。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛知県から.....

    愛知県の名古屋市から宮城県の仙台市のFMを聞くにはどうすればいいですか?

  • 仙台から愛知県豊田市までの移動手段。

    来月、ライブを見るために宮城県仙台市から愛知県豊田市まで行く事になりました。 今のところ新幹線で行こうと思ってますが、イマイチ調べてもよくわからずこちらにやってきました。 ・最短時間でいけるものはやっぱり飛行機でしょうか? ・新幹線の場合は東京で乗り換えでしょうか? ・名古屋から豊田市へは快速列車などあるのでしょうか? 東海地方の地理が全くわからず困ってます。 ご回答お待ちしております。

  • 宮城県の仙台市について、質問です。

    宮城県の仙台市に住んでいるか、または住んでいたという人に質問です。 宮城県仙台市の、雪かきは、どのくらいしないといけないですか?

  • 宮城県仙台市

    宮城県仙台市は「杜の都仙台」と言われていますが、これは仙台市のキャッチコピーなんですか?また、それはどういう意味なんですか?

  • 仙台、宮城県、あと一関の古着屋さん

    こんにちは! 私は最近宮城県に住むようになったものです お金が無いので、良い古着屋さんを探しています 仙台、宮城県内、一関あたりで、品揃えの良い古着屋さんを紹介してください!! よろしくお願いします

  • 愛知県について教えて下さい。

    今東京に住んでいるのですが、5月くらいから東海地方、特に愛知県に住換えしようかな?と思っています。 まだ、具体的なことは全く何も決まってもないし、考えている途中なのですが、生活にかかるお金を出来るだけ減らしたくて、家賃の安いところに行きたいと考えています。東京にいるとある程度のところに済んでいないと逆に不便だったり、家賃がどこに行っても高かったり・・・。事情があって実家には戻れないので、家賃の安い地方都市に行って、新しいスタートを切りたいと考えています。 愛知は今、万博や新しい空港など大変活気のある県だと思っています。ただ、愛知というと名古屋が一番に思いつくのですが、名古屋市だけでもいっぱい区があってどこがどんなところなのか?全く検討もつきません。できれば今現在住んでいる方の生の声が聞きたくて、質問をさせて頂きました。 名古屋だけじゃなく、他の市部でもよいのですが、住みやすい地域(家賃が安いところ)、仕事がいっぱいありそうなところ、その他もろもろ愛知のことについていろんな情報を教えていただければと思います。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、今転職活動中で、バイト中です。元々東京生まれ東京育ちなんですが、特に東京に縛られることもないし、どこか違う土地に行きたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 愛知県の豊橋インターから名古屋インターまでいくらで

    困り度: すぐに回答を! 愛知県の豊橋インターから名古屋インターまでいくらでいけますか? 愛知県の豊橋インターから岐阜県のかがみはらインターまでいくらでいけますか? 愛知県の豊橋インターから愛知県の一宮インターまでいくらでいけますか?  一番、安くいける、高速道路の使い方を教えて下さい。

  • 宮城県の仙台市について

    宮城県の仙台市に1年以上住んでる人と、住んだことのある人に質問です。 生活しやすいですか?不満などはありますか?

  • 今度、愛知に引っ越すのですが、愛知県の引越しやさんへの「謝礼」の相場を

    今度、愛知に引っ越すのですが、愛知県の引越しやさんへの「謝礼」の相場を教えていただけないでしょうか? 東京から愛知の豊橋まで引っ越します。

  • 宮城県仙台市での地デジ

    今度宮城県仙台市青葉区のアパートに引っ越す予定です。 そこでは地デジのブースターが無いと地デジって見られないものなんですか? あまり機械と仙台に詳しくないのでよくわかりません… どなたか回答よろしくお願いいたします。