• 締切済み

仙台から愛知県豊田市までの移動手段。

来月、ライブを見るために宮城県仙台市から愛知県豊田市まで行く事になりました。 今のところ新幹線で行こうと思ってますが、イマイチ調べてもよくわからずこちらにやってきました。 ・最短時間でいけるものはやっぱり飛行機でしょうか? ・新幹線の場合は東京で乗り換えでしょうか? ・名古屋から豊田市へは快速列車などあるのでしょうか? 東海地方の地理が全くわからず困ってます。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

本数は少ないけど、「名古屋」からJR中央線「高蔵寺」経由で愛知環状鉄道乗り入れの「岡崎」までの直行便があります。直行でなくても「高蔵寺」で乗り換えていけるのは前の方が述べている通り。  この場合は「新豊田」で降りれば名鉄の「豊田市」駅まで徒歩数分です。ライブが豊田スタジアムなら、少しだけ遠くなりますがこちらでもいいでしょう。比較的すいてますし。 「愛知環状鉄道 時刻表ページ」 http://www.aikanrailway.co.jp/timetable/timetable.htm

回答No.3

名古屋~仙台の飛行機は1時間5分~1時間15分ですから、最短でも3時間以上かかれる新幹線に比べると速いのは間違いないです。時間と予算が合えば飛行機がお勧め。 中部空港から豊田市には、おおむね1時間に2本の直通バス(所用時間68分)があり、ほとんどが自動車専用道路なので、あまり遅れないと思います。不慣れな名古屋でややこしい乗換えを何回もしなくて済みますので、その意味でも飛行機がお勧めです。

• FEX2053
回答No.2

飛行機の場合、乗機時間は短いのですが、名古屋の空港が市街地から 離れているためにアプローチに時間がかかりますので、新幹線利用の 場合と比較しても所要時間は大して変わらないと思います。東京駅の 乗り換えも非常に簡単ですから。 新幹線だと所要時間と乗り換えの分かりやすさの点で、東京駅乗換え の一択です。東京まで行くと特急料金は多少高いのですが、初心者の 場合は他の乗り換えはややこしいのでお勧めできません。 新幹線利用の場合は地下鉄で伏見に行っても良いのですが、JR中央線 で「鶴舞(つるまい)」まで行って、豊田市行きの地下鉄に乗る方法も あり、ややこしい名古屋の地下道を通らなくてすみます。 また、同じくJR中央線で高蔵寺まで行って、愛知環状鉄道経由で 三河豊田駅に入る方法もあります。所要時間は余計にかかりますが、 各駅とも乗り換える電車のホームが物理的に見えますので、こっちの ほうが分かりやすいです。 飛行機利用の場合は、多少遠回りになりますが、空港から豊橋行きの 特急に乗って知立で乗り換えるのが、乗り換え回数が少なく分かり やすいのでいいかと思います。

noname#109588
noname#109588
回答No.1

名古屋から直通の列車はありません。 2,3度乗り換えが必要です。 仙台ー新幹線ー東京ー新幹線ー名古屋 名古屋ー名古屋市営地下鉄東山線ー伏見 伏見ー名古屋市営地下鉄鶴舞線・名鉄直通ー豊田市 伏見から豊田市行き列車を利用すれば迷わずいけると思います。