• ベストアンサー

愛知県での移動手段。

タイトルがわかりずらいですね、申し訳ないです。 早速ですがお聞きしたいことが2つあります。 1つ目は豊田市駅からトヨタテクニカルディベロップメント(以下TTDC)までの移動手段および、それにかかるお金、時間です。(TTDCの場所は”愛知県豊田市花本町井前1番地21”です。) 2つ目は豊田市駅から中部国際空港までの移動手段および、それにかかるお金、時間です。 詳しい方がいましたら是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katuodasi
回答No.2

TTDCさんにはいつもお世話になってます。 TTDCさん本社へは一番近いのは名古屋鉄道猿投駅です。豊田市駅から4つ目の終点駅です。たぶん10分くらいで片道220円です。猿投駅からは徒歩15分くらいかと思われます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B0%A6%C3%CE%B8%A9%CB%AD%C5%C4%BB%D4%B2%D6%CB%DC%C4%AE%B0%E6%C1%B01-21&lat=35.11274944&lon=137.17736694&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%A5%C8%A5%E8%A5%BF%A5%C6%A5%AF%A5%CB%A5%AB%A5%EB%A5%C7%A5%A3%A5%D9%A5%ED%A5%C3%A5%D7%A5%E1%A5%F3%A5%C8%A1%CA%B3%F4%A1%CB%CB%DC%BC%D2%B2%F1%B4%DB&idx=33 中部国際空港までは、名古屋鉄道で知立・神宮前経由で行くか豊田市駅から直行バス(名鉄バス)のどちらかです。 名鉄は1310円(神宮前から特急指定席を利用するとプラス350円)バスは1700円です。乗り換えを考えると私ならバスを選びます。 年に何回か名鉄常滑線は事故で止まるので、それも怖いです。

sugar-free
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざURLまでつけていただき、とても参考になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 1つ目・・・ ○豊田市駅からタクシー。 ○豊田市駅からおいでんバス。 ○豊田市駅から名鉄で梅坪駅。そこから徒歩。 ○新豊田駅から愛知環状鉄道で四郷駅。そこから徒歩。 ◆料金は検索してみてください。 ◇おすすめはタクシー。 ここは豊田。東京や大阪ではないので。 2つ目・・・ ○豊田市駅から空港バス。 ○豊田市駅から名鉄利用。  乗り換えは、知立、神宮前(または金山) ◆料金、時間は検索してみてください。 ◇荷物が少ないならば名鉄、多いならば空港バスがオススメ。 ☆スケジュールがあえば、私が送ってあげてもいいですが・・・。:)

sugar-free
質問者

お礼

お礼が遅くなりました申し訳ありません。 いろいろな手段があることがわかり、とても参考になりました。 ☆の提案は本当にありがたいのですがお気持ちだけ受け取っておきます。 また質問する機会がありましたら是非回答をお願いします。 本当にありがとうございました。