• ベストアンサー

大学の先生の退職祝いのお品

学生時代にお世話になった大学の先生が定年で退職されるので、 お世話になったお礼もこめて、そのお祝いの品を送りたいのですが、 どのようなものがいいでしょうか。 先生とも少し疎遠になっていて、近況はわからなない状況ですが、 お花やお菓子は避けたいと思っています。 予算は1万円。時期は9月上旬。 何かいいものがありましたら教えてください!

• score
  • お礼率16% (8/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  置時計などはどうでしょうか。  毎日見るものですし、見て時々思い出してもらえれば楽しいかと思います。  予算に近いものでよさそうな物がありましたのでサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.arcamedia.co.jp/okidokei.htm

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

万年筆はどうですか?