• ベストアンサー

理想の男を目指すために

私は二十歳ですが、今まで彼女がいたことがありません。 自分自身の問題もありますが、現在所属している男子校と、その寮生活が原因だと思います。 けれど、あと半年で、その環境から抜け出し、総合大学に入学します。 それまでの我慢だと思い、今すぐ彼女を無理に作ろうとは思ってません。作るのは困難ですし、半年という短い期間になるので。 しかし、私も男なので、やはり性的欲求はあります。 けれど、それをおかずつきのオナニーや風俗で済ましたいとは思いません。 それは、今後できるであろう、彼女に対して失礼だと思うからです。 また、一途な男になるためにそういったことをしたくありません。←理想の男子になるために&精神面を鍛えるために 本当はすごくしんどいですが。。。>< そこで質問です。 1)わたしの考えていることは理論ばかりで、実践(実際に女の子と付き合って身に付くことなど)が伴っておらず駄目でしょうか?机上の空論? 2)わたしがいま出来ることはなんでしょうか?(私の仕事である勉学に励む、ファッションについて気を使う、ドラマなどをみる etc) 3)私みたいに女の子のことばかり考え過ぎず、進学したら、自然体でいるほうがよいのでしょうか? (考えすぎて挙動不審になったり、執念深いひとと思われないために) できれば女性の方の率直な意見が聞きたいです。 (いろいろな意見があると思いますが、それは多様性ということで、価値があります^^) どれでもいいので気軽に答えてくださいね☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • landfall
回答No.1

>1)わたしの考えていることは理論ばかりで、実践(実際に女の子と付き合って身に付くことなど)が伴っておらず駄目でしょうか?机上の空論? 正直なところ女としては自分が初めて、というものは嬉しいものです。 「君以外に今まで興味無かったからね。」とかサラリと言えると落ちてしまいます。(笑/というより女の好きな運命を感じるのかな・・・?) ですがやっぱり女というものはわがままな生き物だから・・・やはりそこら辺はリードして欲しいかな、という願望もあったりします。 ちなみに堂々と「俺童貞だから」と言われると引きます^^; >2)わたしがいま出来ることはなんでしょうか?(私の仕事である勉学に励む、ファッションについて気を使う、ドラマなどをみる etc) まず女性にふれあう機会が無ければ彼女もへったくれもありません。 変に女慣れしているのも考え物ですが、本命が出来たとき悔しい思いをするかもしれません。 女性のことは女性が一番知ってます、話してれば何を言われたらいいのか悪いのか、分かってくると思いますよ。 (女性は神秘、と言われるようになかなか難しいものではありますが^^;) >3)私みたいに女の子のことばかり考え過ぎず、進学したら、自然体でいるほうがよいのでしょうか? (考えすぎて挙動不審になったり、執念深いひとと思われないために) 自然体に越したことは無いです。 女に飢えているような、女なら何でもいいというような種類の執着深さだと明らかに嫌われる要因になりますから・・。 ですが↑全部ひっくり返ることもあります。 恋をしたら女性は(男性もかな?)童貞でもセフレでも多少かっこ悪くてもかっこよくてもニートでもセレブでも性格がいいだろうが悪いだろうが関係なくなることがあります。 恋は盲目、とはよく言ったものです。 ただ恋愛に性格が入ってくるのは恋をしたあと、ですけどね。 最後に。 ↓女性の真理的なことが書いてあるHPを置いておきます。「女のためならいつでも死ねる男」というのはともかく、何か極端な男性は惹かれる、というものは頷けます^^ よろしければ参考にどうぞ。では長々と失礼しました。

参考URL:
http://www.tanteifile.com/diary/log200109/0925.html
RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の人にとって、自分が初めてというのは嬉しいものなんですか(^◇^ 引かれると思っていました。

その他の回答 (4)

• landfall
回答No.5

#1の者です。 嬉しい・・というより相手の言い方によってやっぱり違いますね。 経験無いんだーとか言って開き直っているとやっぱり引きます、どうしても。 『彼女が出来ない』のではなく、あくまで『君以外で彼女になって欲しいと思ったことが無い』、だとプラスのイメージに見えますよ。 一途に見えますしね^^

RE-CONFIRM
質問者

お礼

みなさん> ご意見ありがとうございました。 今後、生かしていきたいと思います。

• heal04
回答No.4

20代の男性です。 私が思うに、男はやはり物知りでなければいけないと思います。 知的な男性には少なからず、女性は惹かれるところがあると思います。 経済や文学・科学でもいいですが 特に「生きること」についての哲学を持つことが最も良いと思います。 生きる事に対しての哲学を持っていれば、女性が普段の生活で悩んでいるときも 効果的なアドバイスを送ることができます。 それらの知識を得るにはやはり本を読んだり、色々な人間に接することが いいと思いますよ。 そうすれば対人コミュニケーションも自ずと磨かれていきます。 遊び上手、イケメン それらがモテるのは確かですが、最後の勝つのは やはり一緒に人生をあるいていける「生きる力」のある男ではないでしょうか?

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学に行くまでに少し時間があるので、 いろいろな本を読んで教養を身に付けたいと思います^^

• ab38
回答No.3

26歳会社員です。 自分は高校時代は野球部の寮で監禁されているような生活で 女の人と触れ合う機会がほとんどなかったので気持ちはよく分かります。 1) 考えすぎだと思います。 性的欲求があるならオナニーでも風俗でも思うがままにすればいいじゃないですか。 風俗は別にしてもオナニーは普通の男ならするものだし、 特に問題はないと思いますよ。 したいのにその欲求を我慢している方がよくないような気がします。 風俗も女の子からしたら引くかもしれませんが、行きたいなら行けばいいと思います。 彼女ができてから風俗などにはまってしまい彼女に隠れてコソコソするよりは全然いいと思いますよ。 2) 自分のしたい事をするのが一番です。 こうしたら彼女ができるなんていう法則はありません。 女の人の好みも人それぞれですからね。 それに自分の好きでもない事を無理してやってもストレスになって疲れるだけですよ。 3) 自然体が一番です。 無理して自分を作ろうとしなくてもいいと思います。 自然体でいてそのあなたを好きになってもらえるのがベストじゃないですかね。 彼女なんて作ろうと思って簡単にはできるもんじゃないですよ。 ガツガツしてると女の人もわかりますし、逆に引きますよ。 あとは女友達をつくるといいかもしれないですね。 何でも話しができる女友達が一人でもいるといいと思いますよ。 女の人が考えている事とか聞けますし。 こういう男は嫌われるとかいろいろ分かる事もあると思いますよ。 女の人に嫌われるような事をしていては彼女もできませんからそこは直さないといけませんからね。 長くなり話がわかりづらいかもしれませんが、参考にしていただければと思います。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)は考えすぎですか。。。 自分もそんな感じがしましたが。。。

• tweetie
回答No.2

1の方に同意(笑) あなたが目指しているのは「理想を追い続ける自分」じゃなく、 「理想を実現させる自分」だと思います。 とすると、「理想を叶える方法を追求する」だけでは、 追求の仕方が上手になるだけ(笑) 理想はいつまでたってもかないません^^ サッカーがうまくなりたいのに、野球の素振りを必死で やってるようなもんですね(笑) 一途なことは素敵なことです。 だったら、そういう付き合いが出来る彼女さんとめぐり合えるよう、 いろんな人と接していくことは大事です。 なので、四の五の言う前に、女の子とより沢山接触してほしいかな♪ 慣れてないと固執しがちだけど、なれてれば自然に自然体でもいられるものです♪ 素敵な彼女さん、見つかるといいですね☆

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早く、女性の方と接し、自然体の自分を作れるよう努力します。