• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とどう接したらいいかわかりません。)

彼との関係に悩んでいます。どう接したらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、付き合って3ヶ月の彼との関係に悩んでいます。最近、彼が冷たい態度をとっていて、どう接したらいいかわかりません。一緒にいても楽しくなく、気まずい雰囲気になってしまいます。彼の気持ちを理解するために話を聞いてあげたり、彼に頼ってほしいと伝えたりしましたが、効果がありません。私は彼のことが好きで、別れたくはありませんが、このままの状況が続くのは嫌です。どうすればいいでしょうか?
  • 私は大学生で、付き合って3ヶ月の彼との関係に悩んでいます。最近、彼が冷たい態度をとっていて、どう接したらいいかわかりません。一緒にいても楽しくなく、気まずい雰囲気になってしまいます。彼が忙しく疲れていることを理解し、話を聞いたり彼に頼ってほしいと伝えたりしましたが、変化はありません。どうすればこの状況を良くすることができるでしょうか?
  • 私は大学生で、付き合って3ヶ月の彼との関係に悩んでいます。最近、彼が冷たい態度をとっていて、どう接していいかわかりません。一緒にいても楽しくなく、気まずい雰囲気になってしまいます。彼が忙しい時に話を聞いたり、彼に頼ってほしいと伝えたりしましたが、改善されません。彼との関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 大学生の男です。 masukattotyanさんとまったくというかほとんど同じ状況に先日までいました。 (男の側ですが) ちょうど3ヶ月できまづい関係でした。 うちらは結局自分が別れを切り出しました。で、別れました。相手はまだ納得はできていないみたいです。 暗いことをはじめに言ってしまいましたが、 実は自分の友達も1ヶ月ほど前に同じ状況で別れてしまいました。 なので、masukattotyanさんもこのままだともしかしたら、そういうことになってしまうかもしれません で、たぶん、思ったんですが、お互いあるいは片方がなにか腑に落ちないというか妥協しているというかわだかまりがあると、3ヶ月とか早い段階で亀裂がひろがっちゃうみたいです。 自分は始めはそんなに気にしていなかったんですが、相手のルックスがきになりだして(失礼な話で気分悪くされたらほんとに申し訳ありません)でもそれがだんだんだんだん大きくなっちゃってたえられなくなっちゃいました だから、もしmasukattotyanさんが、彼に対してなにか不満だったり何かわだかまりがあれば、はっきり会っていったほうがいいと思います。 また、彼のほうも必ず、きっと何か思うことがあると思いますからそれを、言わせてあげてください。 はっきり言い合える仲じゃないと長続きできないみたいですやっぱり。 お互いぶっちゃけられれば仲は戻ると思います。 よかったら会って、お互いはっきり言い合ってみてください。そしたらたぶんどっちにせよ後悔はしないと思います。 参考になるかはわかりませんが、長々と失礼しました。本当におふたりがうまくいくことをお祈りしてるよっ!してます。

masukattotyan
質問者

お礼

さっそくのお返事どうもありがとうございます。 やっぱり3ヶ月って、難しい時期なんですね。お互いに気になり始めて、気まずくなっちゃうんですね。 できれば、vincentmaroさんは、どうして、別れを選んだのか、教えてほしいのですが。どうして、別れることを選んだのでしょうか? やっぱり、気持ちははっきりと伝えた方がいいですよね。私も、何回か言おうと試みたのですが、言ってからのことを考えたら怖くて、いえませんでした。でも、やっぱり、言わないとお互いにわかりませんよね! 勇気を出して、彼に言ってみたいと思います!!やっぱり彼とこのまま気まずかったり、自然消滅のようになるのはいやなんで…。頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

またきてしまいました。No.1です。 相手は何も特に自分にひどいことをしたり、喧嘩ばかりしたわけでもないんですが、ただ単に自分がさめてしまいました。 正直、自分のわがままです。相手にはまぢ悪いです。 さめてしまってから別れようと思うまでの間は、結構自分的には冷たくしたり、メールをゆっくり返したり、自分から連絡しなかったりと距離をおくようにしてみたんです。 相手はうすうす気づいてはいたようで、まわりの友達とかには打ち明けていたんですが、自分には別に特になにも会って話そうとかは言い出さなかったので、どんどん自分の中で気持ちが離れていって、最終的に別れようっていいだしました。 相手が言い出してくるかこないかってので結構気持ちの離れかたが加速してかなとは思います。 なにか言われたりしたら、ふっと気持ちが変わったりもしたかもしれないなぁとは今になっては思います。 やっぱり、もしmasukattotyanさんが本当に彼氏さんを好きでいるのなら、はっきり相手に言わせて、自分はおまえが好きだ!とはっきり言うのがいい道かなとは思います。と、またおんなじことかいちゃいましたww ごめんなさ~い

masukattotyan
質問者

お礼

本当にいろいろとアドバイスありがとうございます。 時がたてば解決できるだろうとか、気まずいのは今だけなどと、自分の気持ちをいわないで、先延ばしにするのは、いけないことなんですね。 私は彼のことが大好きです。だから、彼が動くのをまったり、受け身にならないで、勇気を出して、私から動いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19576
noname#19576
回答No.2

一番はあなたの正直な気持ち伝え、彼の話も聞くことだと思いますが、難しい状況でしょうかね? 「好きだから、あなたときちんと向き合いたい」と伝えてみては? その時の彼の態度で判断してみてはどうでしょう。

masukattotyan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 確かに、自分の気持ちを彼にいうのは、とても難しいというか、つらいです。言ってからのことを考えると怖くて、今まで何回か言おうとしたんですが、いえませんでした。 でも、このままこのような関係が続いたり、彼との関係が終わってしまうのはいやです!!勇気を出して、彼に私の気持ちを伝えてみたいと思います。そして、彼の気持ちも聞きたいと思います。頑張って言ってみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口下手

     こんにちは。早速ですが相談にのって下さい。 私は大学生で同じ部活の2つ上の先輩が好きなんですが、 恋愛経験も少ないせいかどう行動を起こしたらいいのかわかりません。 向こうも私も口下手なほうで、何人かでいると普通に喋れるんですが 帰り道が一緒になったりして2人きりになると会話がなくなります。 私なりに色々話題を見つけて会話を繋げようとするんですがいつも空振りします。  いつもちゃんと目を見て話せないし、 苦手なタイプと思われてるような気がするんです…。 付き合うまでいかなくても、仲良くなりたいんです。 ぜひ、良きアドバイスをお願いします。

  • 態度が変わる男の子

    同じバイトの男の子の私に対する態度に疑問があります。 彼とはそっちゅう何人かで遊んだり、周りからは「いつも一緒だよね」と言われるような感じです。 (恋愛関係な雰囲気はなく、お互い別に好きな人がいます。) でも最近の彼の態度は2種類あるように見えます。 ひとつは、誰かが近くにいると会話が盛り上がるということ。 もうひとつは2人になるとなんだか会話が続かない・・・ということです。 例えば休憩室で私と彼を含め3~4人いるときです。他の人はメールしたり個人行動してて、私と彼だけが2人でしゃべってる時はアホな会話がポンポン続きます。 でも休憩室や車とかで2人きりでいるとなんだか会話が続かない。。。なんていうか彼のテンションが下がってるように見えます。ちょっと怖いとも感じてしまいます。(前はそんなこと感じませんでした。) 最近その差はどんどん大きくなってる気がします。 彼は私のことを嫌い始めているのでしょうか?? 数少ない大事な男友達なのでこのままではいたくないです。 前みたいに2人きりでもいっぱい話したいです。。。 アドバイスお願いします!!

  • 距離をおくってどうゆうことですか

    恋愛において、ラブラブだった二人が、少し倦怠期のような、相手をしんじられなくなったり、別れるまではいかなくても‘距離を置く’ときってありますか?? 経験はないですけど、距離をおいたことのある方の意見を聞かせていただきたいです。また、本当に距離をおくことがいいことなのかどうか。

  • 付き合い始めの距離感

    婚活で知り合った女性とお付き合いをさせて頂く事になりました。 お互い恋愛経験が少ないのですが、一緒にいて楽しく、空気感というか、沈黙の時間を含めてそこに二人でいる事がとても自然に感じられたことで、もっと一緒にいたいと思い、正式に告白して付き合い始めました。 好きな物や過ごし方等、共通点が多い事もあり会えば楽しく過ごせるので、そこは気にならないのですが、何分経験が少ないので、わからない事に対する不安が色々あります。 お互いメールやラインでちょくちょくコミュニケーションを取っているのですが、なんというか、淡々としているんです。 所詮電子ツールでのやりとりですし、会って楽しく、関係を深めていければそれでいいとは頭では思っているのですが、こんなものなのかな、と思ったりします。 週末に会っている時も、元々友人関係にあったわけではないので初めましてから数回しかあっていない状況ですから、共に過ごした時間から考えてもむしろ当然かとは思うのですが、いわゆる『ラブラブ』な雰囲気ではありません。 楽しいとは言ってくれますし、私も楽しいのでこれからどんどん仲良くなっていければそれで問題ないと思うのですが、付き合うという事がどういった過程で進んでいくものか、もちろん人それぞれでしょうが私にはそんなに経験が無いのでこういった少しずつ温めていくという事は初めてです。 おそらく彼女の側は恋愛経験は少ないながらもここまで余計な事を考えてはいないと思います。 自分でも余計な事考えすぎだとは思うのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • お互い家庭のある身

    1ヶ月前にチャットで知り合いました。 今まではただのチャットフレンドだったんですけど、ふとしたきっかけで「どきどき」に変わってしまいました。 これまでも冗談ぽく会話したこともありましたがお互いジョークで流してました。 いつも同じメンバーで夜中じゅう、わいわいしてたんですけど、ある理由からその人が夜に来れなくなって、昼間にふたりでチャットするようになったんです。 それが昨日、しばらくチャットしてて「腹減った~」というので、「じゃ、落ちて食事する?」って言ったら、しばらくの沈黙のあと、「・・・・でもお前と離れたくない」って言われてしまいました。 その時も冗談ぽい感じだったんですけど、「どきどき」してしまって・・・・。 向こうも同じだったみたいで、それからなんとなく良い雰囲気になって。 これがネット恋愛っていうんでしょうか? 距離が離れているので会うこともできませんが、お互い会ってみたい気持ちは一杯。 遠距離恋愛してるみたいだね。って・・・。 今こうして彼のこと、思い出しながら書き込んでいてもどきどきしています。 でも、お互いに家庭のある身。 彼は結婚して10年、一度も浮気はしたことないそうです。 私も結婚して5年、浮気したいなんて思ったこともなかったけど、もし彼が偶然近くに住んでいる人だったら・・・・と思うとちょっと怖い気もします。 チャットだとキーを打ち込むのが忙しい。ゆっくりお茶でも飲みながら話したいね。会えないことがもどかしいね。ふたりがチャットしていることは当然家族にはナイショだから、週末は話せない。週明けまで待ちきれない。 そんな気持ちをお互い確認しながら名残惜しんで終りました。 主人にドキドキすることがなくなってしまっていたので、こんな久しぶりの感情に舞い上がっているだけなのかもしれません。 でも、この気持ちをどうしたらいいのかわからなくて・・・。

  • 二人きりで遊んでくれない男性について

    恋愛経験のない私(二十代後半)で、もうずっと悩んでて…どうしたらいいのか分かりません(;_;) 今好きな人(二十代後半)がいて、その人はかなり不器用で人付き合いもあまり得意ではなく、見た感じからして草食系でシャイな男性です。 でも不器用な感じがいいからかモテる方で、恋愛経験も何人かあるらしく、職場でも人気がありました。 最近かなりの時間は要しましたが仲良くなれて、週一で遊ぶようになりました。 しかし、いつも二人ではなく、私の友人が一緒だったり、グループでの鍋だったりです。 そろそろ二人でも遊びたいなと「遊ぼ」と誘ったら、「またパーティーしたい」と言われ、かわされました。 グループで集まる際も、彼から早めに会わない?みたいなこと言われたりするし、みんなでいるときも常に隣で、距離も近く、集まりの帰りは二人でいつも帰り、手がぶつかるほど近いですし、帰りにお茶しに行ったりする… 一度、酔った彼が終電間近で焦ってるわたしに、しつこく「いやだ寂しい!終電のがしたら泊まっていきゃいいじゃん!」と言われ、実家住まいなので、こんな形でご両親と対面できないと断りました。 酔わないと彼は社交的になれないと自分で言います。 こんなに仲良くなれてるのに最初から二人で会おうとは思わないっぽくて(;_;) どうしたらいいのか分かりません… 恋愛対象としてみてないのかなぁ… でも恋愛対象外な女性と二人で会うのってそんなに嫌なもんですか? 異性の友達と二人で会うのって恋愛経験の少ないわたしでも経験がありますので、もしも私だったらそんなに抵抗ありません。 ちなみに彼に彼女はいません…バレンタインもわたしからのが唯一だったみたいで、すごく喜んでくれて、友達自体少ないらしく、大体部屋でいつも一人みたいです。 人生初の良い雰囲気かと思ってたのに…つぎ誘うのが怖いです… 皆さんだったらこの状況だったらどうしますか? 誘いすぎるとまた逃げられそうで(同じ人相手に過去にそんなこと有ったので汗)。 どうかアドバイスご意見おねがいします。

  • 彼女ともっと仲良くなりたい!

    付き合って一ヶ月の彼女を持つ、高校三年です。 彼女との会話の内容についてどうすればいいのか悩んでいます。 彼女とはいつも帰りのバス待ちの時間に、漫画、映画、あるある話とかするのですが…いわゆる友達会話ばかりしていて「友達」としては楽しいのですが「彼女」としては何も進展していない気がして、彼女が帰った後いつも「もっと仲良くなりたい!」「お互いに好きって分かり合えるくらいラブラブしたい!」と後悔ばかりしています。 たった一ヶ月でそこまでいくものかと思うところもあります。しかしあと半年で受験があり、互いの目指す大学も2県挟むくらいで近いとはいえず遠距離恋愛か別れることになるので、焦ってしまうのです。 家に遊びに行くのも20kmくらい離れているので(自転車ですし)簡単にいくものではありません。店に遊びにいくのも彼女はバス(往復1000かかるらしい)を使わなければならず、負担になるのであまり使えません。 メールをしようにも彼女は相当ケータイを見ないので4,5回で終わってしまいます。 不安ばかり先立って、いざ一緒に帰るときも仲良くなろうと思いすぎて緊張し上手く話ができず趣味の話の方向にいってしまうのです… これは僕の精神的弱さが原因でしょうか?どうしたらいいのでしょう? ちなみに僕にとって初めての彼女であり、話し始めたのは二ヵ月前 一方彼女はおとなしめの性格で今まで4人と付き合っており、前の彼氏とはエッチまでいっています。 これがまた自分に自分でプレッシャーをかけてしまっています…

  • 国際結婚...遠距離恋愛中の彼氏がいます。お互いに真剣(serious

    国際結婚...遠距離恋愛中の彼氏がいます。お互いに真剣(serious relationship)を求めていて、これからの人生真剣にただずっと一緒にいたいと思います。 しかし、仕事、お金、年齢、家族、距離と問題が多すぎて、、、どう進めていけばいいのか分からなくて困っています。 まず、彼が19歳(大学生)、私は21歳(大学4年)と若い。 そのために、当たり前ですが貯金も少ないこと。 互いの家族は二人が幸せになれるのなら結婚してもいいといってくれていますが、、、アメリカと日本という距離なので頻繁に会えないこと。 もしいま結婚をしたとして、、、どちらかが相手の国に移住することになると思いますが、、、仕事はどう見つけられるのかなど、、、 生活は二人が食べていくのに困難でない程度で満足できます。、、、ただ一緒にいたいんです。 国際結婚をなさっている方、または経験があるかたなど、、、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男心が全くわからない

    高2の女子です。 1年以上友達として付き合っている彼のことが最近好きになってしまいました。 お互いのことを知りすぎて、仲よくなりすぎて、彼は今更私に恋愛感情を持てないような気がします (会話をしているときの雰囲気から) 今まで私が彼を恋愛的な意味で意識していなかったため、 過去に恋愛相談に何回がのってもらったりもしてました。 彼が言うには、 「これが好きにとなるってことか」という気持ちがわからないらしいです。 そして、今気になるコも好きなコもいないらしくて、付き合う云々は当分いいらしいです。 それなのに彼はクリスマス一緒に過ごさないかと聞いてきたのです。 正確には、彼とチャットでクリスマスのイルミネーションの話をしていて、 私が「誰かオススメの場所に連れて行ってほしい笑」と言うのに対して 「行きたいね~行きますか?笑」と言ってきたのです。 そして、そのあとの会話で 「ホントに行っちゃう?笑」と聞いてきてくれたので、 本当に一緒に行くことになりました。 これはただ単にノリで言ったのでしょうか? 付き合ってもいないのにクリスマス当日二人っきりでイルミネーション見に行くのって脈有と判断していいのでしょうか? いつもチャットしていても返信が遅かったり素っ気なかったりするので彼がどういう意図でこう言ってきたのかがわかりません。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は今までの恋愛ではいつも友達止まりで終わってしまいます。 仲良くなりすぎるのが原因みたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • すれ違いでしょうか????

    私には現在気になっているん女の子がいます。(私に彼女も大学生) 彼女とは、一年間という短い間ではありますが・・・ 一緒に二人で勉強をしたり、彼女の用事で家に招かれたり、実験ペアーを組んで一緒に講義を受けたりしていく中でお互いとても話しやすく仲のよい相手になりました。 しかし、彼女とは、勉強しに行くと言う題目ではファミレスへ散歩がてら私の車で行ったりしていたものの・・・ デートと言う題目では出かけたことがありませんでした。 そこで、メール連絡することがあった際、花火に誘ったのですが・・・ スルーされました。?????(返事はいつものようにありましたが、誘いの返事はありませんでした・・・) 彼女は元々オッチョコチョイな性格をしていて、たまにメールのしたのほうにかいてあることをよんでないことがあるんですが・・・ 実際は、まだわかりません。 今まででは、 実際に「○○君はどうしてそんなに優しいの???」とか 「いつもいつもありがとう」などと言っていて・・・ 告白できそうな雰囲気の時もありましたが・・・できませんでした。 最近雰囲気が変わったというわけでもありませんし・・・ むしろ、よりいっそうお互いいろんなことが話せるし、いい雰囲気になってはきていると感じているんですがですが・・・・ やはり、 私としては、ちゃんとデートしてからじゃなきゃ!と思っていたんですが・・・ いつも作ってくれていたタイミングを生かすことができなかったんで愛想をつかしたんでしょうか????