• 締切済み

ドラムが目立つ曲

zinrouの回答

  • zinrou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ドラムがかっこいいと言っても受け手によって変わりますが、 ジャズですとNo1の方の言っている「シングシングシング」や他にグレンミラーの「インザムード」という曲等ですかね。 ポップスでもいいと言うなら私がやった中で盛り上がったのは大塚愛の「ピーチ」、バンプの「天体観測」等ですかね。 それでもやっぱり「シングシングシング」は特別盛り上がるとは思います。

関連するQ&A

  • ドラムを始めて約2年・・・

    私は学生で吹奏楽部に入っていてパーカッション(ドラム)をやっています。結構上達したと思うのですが、やはりまだまだ上手くなりたいです。上手くなるにはどのように練習したらよいのでしょうか。

  • ドラムやってます

    ドラム歴1年ちっとでやってます、新しい学校が始まりました。 ボクの学校は音楽系だと吹奏楽しかなくて軽音楽部がありません。  吹奏楽でパーカッションをやっていくか、自分でバンドメンバーを探すか、どちらを選べばいいんでしょうか?? とても迷ってますアドバイスお願いします_(._.)_

  • 吹奏楽 ドラム

    吹奏楽 ドラム 吹奏楽部でパーカッションをやっているものです。 合奏などでドラムを演奏する機会が最近増えたのですが バンドで合わせるとよく僕のドラムは若干遅いとか、全体的に遅めなどといわれます。 メトロノームを使って練習もしているのですがやはり遅いと言われます。 電子メトロノームを使って耳で聞くとうまくいくのですが 普通のメトロノームを見ながら全体で合わせるとそういうことをよくいわれます。 何かよい改善策はありませんか???

  • ドラム

    吹奏楽部でドラムをやっているんですが、、、 楽譜どおりにやるとなんか 「おもしろくないなー。」 って思うんです。 でも、いろいろ自分で考えて付け加えてみようと 思って考えても、あんまり出てこないし かっこ悪くなってしまいます、、、。 どんなところで入れたほうがいいとかいう アドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • 吹奏楽でドラムをしてます。

    こんにちは。僕は吹奏楽でドラム(パーカッション)をしている16の男です。 この間、合奏中にドラムを叩いていたら指揮者の先生に「もっとバスドラムの音が出てほしいなあ…。おまえは足を鍛えないといけない」と言われました。 どのようにしたら効率よく鍛えることが出来るでしょうか?

  • 有名でドラムがかっこいい曲教えてください!

    私は今度学園祭でドラムをやるのですが、ドラムがかっこいい曲があまりなくて困っています・・。 でも、中学生の男子が絶対に知らない曲をすると「知らんって。」「ほんまそういうのいいわー」とか言ってきます。それに従うのもどうかと思いますが・・・。 とりあえず、有名でドラムがかっこいい曲教えてください(^^)

  • ドラム

    今年高1で吹奏楽に入りドラムをしようと思うのですが、一体吹奏楽のドラムはどのようなことをするのでしょうか?バンドを組もうと思ってるのでそのための基礎つくりをしたいのですが吹奏楽で大丈夫でしょうか?(軽音楽部はありません)あと、ドラムは1年間でどのくらい弾けるようになるのでしょうか?ドラムはしたことありません。 質問ばかりすいません。

  • ドラムがかっこいい曲(ドラムが目立った曲)

    題名のとおり、ドラムがかっこいい曲・目立った曲を知っている方教えてください!! 宜しくお願い致します。

  • アンサンブルコンテストの曲(パーカッション)

    アンサンブルコンテストの曲(パーカッション) 私は高校でパーカッションをしています。次に開催されるアンサンブルコンテストに出場しようと考えているのですが、初めてなので何もわかりません。(アンコンのルールなどは調べました。) 今のところ3人で出場するつもりなので、三重奏で、この曲は良いよ!とかそういう曲があれば教えていただきたいです。 でも一応希望がありまして、ブラスト!のような派手でどっちかというとかっこいい感じのものがしたいです。 スネアドラムでも、鍵盤でもパーカッションの三重奏なら何でもいいのでご協力お願いします! おすすめの曲がおありでしたら私の希望に沿わずともご回答よろしくおねがいします。

  • ドラムのバスドラ

    お願いします。 学生時代に吹奏楽部でパーカッションを3年やっていました。 今、子育てしながら、吹奏楽ママバンドに所属して半年になります。 学生時代はパーカッションという事で、 スネア・バスドラ単体、ティンパニ・シンバル・鍵盤 他、 楽器は個々で担当してきました。 ドラムを叩いたことはあったのですが、文化祭とか。 大した難しい楽曲は経験ありませんが、今回の様なトラブルが無かったので困っています。 ドラムセットのバスドラムの事で。 音が出たり出なくなったりして困っています。 最初はブランクが10年以上あるので、私の下手さで。 と思っていたのですが、どうやらそうでもないみたいです。 バスドラのペダルの調子がおかしいみたいで、 面に触る前に届かずに、音が出ない場合があります。 バスドラのペダルは、ちょうど自転車のチェーンみたいになっていて。 でも、自転車の様なチェーンのくわえ(歯車みたいな)のは無くツルツルのレールみたいになっているのですが。 そこで、空回りするみたいで、鼓面に届かず、音が出ない場合があります。 何度かペダルを踏むと、元通りになったりして。。 どうすれば直るのでしょうか? それも毎回でなく、たまに、肝心なときにアクシデントが起きます。 演奏中に音が出なくなって、さすがにマズイな。と思い、 相談させていただきました。 本当。自分が下手だからだと思っていたのですが。。 そうではないみたいなんです。 必ず合わせの演奏中なので、どうなっているのか解らないまま元に戻ります。 はたまた、ペダルの踏み方にもコツがいるのでしょうか? 宜しくお願い致します。