• 締切済み

車の免許について

やっと昨日卒検に受かりました。でも3年前に原付の無免許で捕まったことがあります。もう行政処分の期間はとっくに過ぎたんですけど、これは最後の学科の試験は普通に受けれるんでしょうか?

みんなの回答

• nobasa
回答No.3

始めての無免許の場合 1)前歴無しで 2)15点~24点(無免許運転は19点)に該当 3)欠格期間1年の免許拒否処分になります。 拒否処分を受けた場合、受験の資格を得るためには 「取消処分者講習」を別途受講しなくてはいけない筈です。 教習所に聞いてください。

noname#19878
noname#19878
回答No.2

無免許運転の欠格期間は一年です。 三年経過しているなら大丈夫のはずですよ。 一応、所轄に問い合わせした方が良いですが・・・ 試験受かると良いですね。

wasedawaseda
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってきます☆

noname#23143
noname#23143
回答No.1

自分は捕まったり違反していないのですが、三年前なら大丈夫だと思います。学科受ける前に違反を起こしてる方いましたら手を上げてください!とか言われてました。下手な嘘つかず正直にこたえましょう。