• ベストアンサー

目玉焼きにマヨネーズかけて食べる習慣ありますか?

今日、「東京フレンズ」を見たら、大塚愛が、目玉焼きにマヨネーズをかけるシーンがありました。 関西では、目玉焼きにマヨネーズかけて食べる習慣があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23491
noname#23491
回答No.1

大阪です♪ 私はだいたいマヨネーズと醤油つけますよ(^-^) たまにケチャップも。 関西だけなんでしょうか? 普通やと思ってました(^▽^;)

kobarero
質問者

お礼

大阪では、マヨネーズ、一般的なんですね。私の知る限り、関東では、醤油が主流だと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

関東地方在住です。 大阪駅近辺(店名忘却)で購入した卵焼きにはマヨネーズがついてきました。

kobarero
質問者

お礼

そうか、店で売っている段階で既に付いているんですね。これは、やはり、関東とは違うみたいですね。 あれっ? 目玉焼きでなく、卵焼きですか。うわー、目玉焼き以上に驚きです、 ご回答ありがとうございました。

  • catones
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

大阪人です うーん、初めて聞いた 目玉焼きにマヨネーズ、か・・・ 若いヒトはマヨネーズ好きやからねぇ 私は塩コショウか、せいぜい醤油くらいですが ま ヒト好き好きやから

kobarero
質問者

お礼

大阪人でも、年齢によって異なるということですね。ということは、関東でも、新しい傾向として、目玉にマヨネーズ派が勃興しているのかも知れません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東にあって、関西にない物、こと、習慣など、またはその逆を教えてください。

    きつね、たぬきのように、関東と、関西で、違うことを知りたいです。 初めての関西生活(西宮)なのですが、関東(特に東京)と、ここが違うぞ(習慣、物の名前、その他何でも)、ということがあったら、教えてください。 転勤属なので、何年いるかわかりませんが、ここだけは、行っといたほうがいい、コレだけは、食べたほうがいい、などなど、ぜひ、教えてください。 新参者に、愛の手をさしのべて下さいね。お願いします。

  • 東京フレンズ

    大塚愛の東京フレンズのDVDに日本語字幕はありますか?

  • 大塚愛のアルバム『東京フレンズ』

    今日CD屋にいったら上記のアルバムがありました。ユメクイ~東京フレンズver~などが収録されていましたが、他に「君という花」などというタイトルがあり、これってアジカンのあれ? と思って買うのを一旦控えました。 このアルバムも歌っているのは全部大塚愛さんなのでしょうか? 買った方、教えてください

  • 大塚愛さん出演の「東京フレンズ」で・・・

    友人の家でちらっと見ただけなんですが 大塚愛さんが出演している「東京フレンズ」のドラマの中で ”誰もがそれぞれに~”と歌ってた曲のタイトルが知りたいです。うる覚えなんで違ってるかも知れません。 公式ページなどで調べたんですがよく分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • DVD東京フレンズの・・・

    大塚愛の東京フレンズのプレムアムボックスの予約をネットでみますがプレミアムボックスはDVDショップ等店頭で販売しないのでしょうか?

  • 大塚愛の公式サイトのBBS

    大塚愛の公式サイトのBBSはなぜ閉鎖になったのですか??荒らしとは書いてありましたが、テレビとかで何か変なことしたりしたんですか??また、東京フレンズの主題歌のさびが「さよなら~」って曲は何ですか??

  • 東京フレンズに出てきたお店の名前教えて!

    東京フレンズで大塚愛がふとんかベットを買いに行ったお店で、以前テレビでも紹介してたのを観たんですが度忘れしてしましました。ものさしと鉛筆と紙を持って買い物するお店なんですが、誰かお店の名前教えてください。。。たしかカタカナだったのは覚えてるんですが。

  • 大塚愛の新曲について

    大塚愛の新曲のSMILYがwyseのfriendという曲のパクりという話をネットで見ました。どんな曲か知りたいのでwyseのfriendが聴けるホームページを知ってる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 今日のミュージックステーションで

    今日のミュージックステーションで大塚愛さんが「~~誕生日おめでとっ!」っていっていたのですが、それが誰なのか気になって…。 大塚愛さんが誰におっしゃっていたのか、名前だけでも教えてください。

  • USEN440(関西)ですが

    今日の午前9:43頃 USEN440(関西)で、 チャンネルは「A-7」(センターリクエストJ-POP)ですが 愛内里菜「HEY!」と 大塚愛「PEACH(ピーチ)」の間に流れた女性の曲知りませんか? 調べることとか出来るのでしょうか

専門家に質問してみよう