• ベストアンサー

目玉焼きにマヨネーズかけて食べる習慣ありますか?

今日、「東京フレンズ」を見たら、大塚愛が、目玉焼きにマヨネーズをかけるシーンがありました。 関西では、目玉焼きにマヨネーズかけて食べる習慣があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23491
noname#23491
回答No.1

大阪です♪ 私はだいたいマヨネーズと醤油つけますよ(^-^) たまにケチャップも。 関西だけなんでしょうか? 普通やと思ってました(^▽^;)

kobarero
質問者

お礼

大阪では、マヨネーズ、一般的なんですね。私の知る限り、関東では、醤油が主流だと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

関東地方在住です。 大阪駅近辺(店名忘却)で購入した卵焼きにはマヨネーズがついてきました。

kobarero
質問者

お礼

そうか、店で売っている段階で既に付いているんですね。これは、やはり、関東とは違うみたいですね。 あれっ? 目玉焼きでなく、卵焼きですか。うわー、目玉焼き以上に驚きです、 ご回答ありがとうございました。

• catones
回答No.2

大阪人です うーん、初めて聞いた 目玉焼きにマヨネーズ、か・・・ 若いヒトはマヨネーズ好きやからねぇ 私は塩コショウか、せいぜい醤油くらいですが ま ヒト好き好きやから

kobarero
質問者

お礼

大阪人でも、年齢によって異なるということですね。ということは、関東でも、新しい傾向として、目玉にマヨネーズ派が勃興しているのかも知れません。 ご回答ありがとうございました。