• 締切済み

●これってどういう意味・・・??

二週間ぶりぐらいに道でばったり会った男性から、 「なんか顔変わってた気がする(グルグル絵文字+タラーン汗の絵文字)」 がきました・・・彼は少し照れ屋ですが いい方向にとっていいのか、悪い方向にとるべきなのかわかりません・・・ これどう思いますか? その後、凹み調子で 「きつくなってた・・・?汗 なんだろう・・・なにもかえてないんだけど・・・凹」 って感じで聞いたからなのか、 「きつくないよ(汗 普通に可愛いと思ったけど(グルグル)若く見えるね」 ときました・・・・ 私が凹んでたからお世辞をいってるように聞こえるんだけど・・・ どう思いますか・・・? 回答してくれる方は性別をかいていただけるとありがたいです

みんなの回答

  • nemo1985
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

その人は絶対にかわいくなったということを言いたかっただけだと思います!!でもデレデレしたかんじでいうと気持ち悪がられるかなあと思ったのではないでしょうか? 質問者様のお気持ちわかります。 私も同窓会の後に、同級生の男性からメールがきて nyanteko1985さんて色白だよね(笑) ときました。 (笑)とは・・・??色白すぎて不気味なのかなあと悶々と悩み、 「えっ悪い意味!?」 と聞いてしまいました。 でもそれはほめ言葉だったそうで・・ 褒めることに不器用な方っていますよね。 でも、それに察してあげられるようになったら なんだかイイ女になれるような気がして、 最近は曖昧な表現で言われたことも ありがとう っていうようにしています。 プラス思考なかんじがしてどうでしょう・・ それで何勘違いしてんだよ悪い意味だよ!!ケケケ なんていう輩がいてもそれはそいつが性格悪すぎなのでほっとけばいいですし・・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

女性です。 普通に受け取れば、「かわいくなった」って言いたかったのかな~って思います。 でも悪く取れば‥‥「プチ整形した?」という疑惑をかけられたのかも?!(笑) でもそんな事ズバリと聞けないし‥で、曖昧なメールになった、と。 まあそんな目ざとい事を男性が言ってくる可能性は少ないでしょうから(美容関係の仕事をしているのでもない限り)、2週間ぶりに相談者さんに会って、「え?この娘って、こんなにかわいかったっけ?」と思ったのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24122
noname#24122
回答No.2

自分的にはタラーンはどっちかっていうとマイナスな時に。 グルグルはどっちでもないですが、いい意味で使うことはないですね。。 でもまぁ照れ屋ってとこを考慮すると、 全然問題ないんじゃないですか。 たぶん びっくりしたよ ってことを伝えたかったんでしょう。 まぁメールとかはやっぱこういうのあるから不便ですよねー。 自分は電話も結構してたかも。 19男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souyan
  • ベストアンサー率38% (47/121)
回答No.1

♂です。 普通に二週間前に会った時よりかわいいと思ったのを一発目でいえなかっただけじゃないでしょうか。どちらかと言うと僕もつい遠まわしに褒めてしまうタイプです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『可愛い』と言ってくる男子について

    質問させていただきます。 同じ部活の男子からLINEで『私ちゃんは可愛いよ』と送られて来ました。単なる冗談だと思い『お世辞ありがとう(笑)』と返しました。でもその男子からは『お世辞じゃないよ。可愛いよ』と返ってきました。 いつもその男子とはLINEで顔文字や絵文字、スタンプを使って会話していました。でもこの時は顔文字も絵文字もスタンプも何も使っていませんでした。 私は今まで恋愛経験が全然無くて、可愛いと異性に言われたのも初めてで、もしかして冗談じゃなかったのか、なんて自惚れてしまう自分がいて何だか複雑な気持ちです。 そのあとLINEでは『ありがとう』とだけ返して一旦終わったのですが、次の部活で顔を会わせるときに、気まずくなるのではないかと心配です。 そこで皆様に質問です。 ・男性は普通に『可愛い』と女性に言うものなのでしょうか。また、どんな心理で言うのでしょうか。 ・次の部活からどんな感じで接したら良いでしょうか。 こういったことが未経験で質問させていただくのも始めてで、上手くまとまらず読みにくい文章ですみません。 もしよろしければ回答お願いいたします。

  • au絵文字(照れたような顔)の意味

    au絵文字に、照れたような顔の絵文字があるのですが、どのような時に使いますか? もしくは意味をどうとらえているか教えて下さい。 特に男性の方、お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 「もてるでしょ?」ってどういう意味で使うのでしょうか?

    「もてるでしょ?」ってどういう意味で使うのでしょうか? 男性と仕事の話的な会話をしている時に、急に真面目な顔になってこっちに体ごと顔を向けて 男性「前からずっと聞こうと思ってたんだけど」 私「何ですか?」 男性「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」10秒くらい沈黙 男性「結婚する気ないの?」 私「う~ん・・・・・・」 男性「もてるでしょ?」 私「全然です(汗)」 1.この「もてるでしょ?」ってどういう意味で言ってると思いますか? 合コンとかで「もてるでしょ?」を連発するようなチャラいタイプとは全然違って すごく真面目な人だし、そんな話をする雰囲気でもなかったのに 突然言われてビックリしちゃいました。。。 時々お世辞を真顔でさらっと言うちょっとお茶目なとこもある人なんですが、 今回は冗談で流せる雰囲気ではなかったのでとまどってます。 2.「全然です」って言ったら相手はどう受け止めるんでしょうか? ちなみにその人は私より一回り以上年上っぽくって、既婚未婚はわかりません。。。 多分未婚じゃない?と友人は言っていますが・・・ 来週も会うのでちょっと悩んでます。。。 よろしくお願いします。

  • 男性にご質問させていただきたいのですが、

    男性にご質問させていただきたいのですが、 男性にとって絵文字の使用度というのは少ないものですか?やはり、メールは苦手なものですか? 私の知り合いで、当初はそれなりに絵文字(顔とか)を使用してくれてたんですが、最近は汗とか電球とか、めったにしか絵文字入れなくなったんです。しかも返信すごく遅いんですよ。 女性は割りと絵文字使うので、逆に使われないと機嫌悪いの?とか考えてしまうんですよ。 些細な事ですが、真意が分からないので、どなたかお答えして頂ければ幸です。

  • この展開どうしたらいいの(至急ご回答お願いします)

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私と恋人未満の彼のメールの展開です。 私「帰国まであと2ヶ月半だ!♪早く○○に会いたい(*^o^*)」 彼「そっか^^」 私「○○は会いたくない?(;_;)笑」 彼「誰に?(猫の絵文字)」 私「え。。私に。。(T_T)」 彼「どっちでもいいよ^^(Vサインの絵文字)任せる!!」 私「お世辞でも“会おうね”ってストレートに言ってくれないんだね(*^o^*)」 彼「お世辞言っていいの?(ムンクの叫びの絵文字) 私「お世辞じゃなくて本当に心からそう思って言ってくれた方がもちろん嬉しいけど ね(;_;)じゃあ,○○は本当に,会っても会わなくてもどっちでもいいって思っ てるんだ。。?」 彼「そういわれるとちょっと困るかな(困った顔の絵文字)」 上記の通りです。。。 私と彼は共通の友人から紹介され知り合って2年目で, 一時帰国した際にはたくさん会いました。 遠距離の今はメール,電話で繋がっているのですが。。 彼は自分の気持ちを言ってくれない人で,彼の気持ちをお世辞でも良いからストレートに聞いてみたくて「○○は会いたくない?(;_;)笑」と聞いてみたのが始まりなのですが。。 彼と今後どうしたらいいのでしょう。。 お願いいたします。

  • パワプロの顔文字を使いたい

    こんにちは。 パワプロの選手の調子を表わす顔文字がありますよね? 絶好調・好調・普通・不調・絶不調、のやつです。 あの顔文字マークを携帯の絵文字メールで使えることは できないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 携帯メール、あなたはどっち(絵文字or顔文字)?

    タイトルどおりですが、携帯メールを打つ時、絵文字と顔文字どちらを多く使いますか? さしつかえなければ、性別と年代(10代、20代など)も書いてくだされば嬉しいです。 ちなみに私は顔文字です。 絵文字は小さくて探しにくいので…。 ただ、顔文字と違って字数を食わないというメリットがありますが。 みなさんは如何でしょう?

  • ボーダフォンユーザーの方へ:よく使う絵文字は?

    携帯で絵文字が使えるようになって結構たちますよね。 メールを打っていて、あ~そう言えばこんなときに 使えそうな絵文字があったな~と思っても、探すのが面倒くさくて、特に使わなかったりして、使う絵文字は結局いつも使ってるものばかりになってしまいます。 そこで皆さんは、普段、 「どの絵文字を」:「どんなときに」 頻繁に使っているのかな、と思いました。 とは言っても、ここに絵文字を表示させるのは不可能なので、できるだけわかりやすい言葉で教えていただきたく思います。 機種が違っても、最初からあった絵文字から順番に表示されてると思うので、言葉だけで説明しにくい場合は、 「新しい絵文字で、○○の隣にあるやつ!」など工夫して教えて下さい。 また、「こんなときにこの絵文字をよく使います!」というようなオリジナルな使い方も教えてほしいです。 ちなみに私がよく使うのは、 ●初めてできた動く絵文字の汗をたらしてる顔の絵文字(猿の隣):仕事がイヤなときとかマイナスな気分のときならいつでも! ●最初からある、ひとさし指を立ててる絵文字:相手に「それはこういう意味だよ」などと教えるとき、ここがポイント!的な話のとき ●ガイコツの絵文字:汗の顔絵文字と同じようなときに使うけど、なんか魂抜けちゃった~ってな感じのとき(?) 上記以外にも、基本的には顔絵文字が多いですね。 やっぱりわかりやすいので、皆さんも顔絵文字を使うことが多いのではないかな?と思っています。 私と同じように一番よく使うのが顔絵文字だという方は、それ以外でよく使う絵文字を教えてもらったほうがいいかもしれませんね。 よろしくお願いします。

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • 女の子が顔文字を使うことを、どう思いますか?

    女の子がメールで顔文字を使うことを、どう思いますか? 分かりやすいように、文章で例をあげてみます。↓ ○お疲れ様ヾ(・ω・*) ○疲れたね~(・_・`*) ○待ってるよん(・ε・) ○最近どう(。・x・)? ○頑張るねぇっ(g`・v・)g ○ありがとう(・、・`*) ↑こんな感じに、絵文字をプラスしたものです。 顔文字+絵文字(ハート,汗,キラキラ,音符,太陽,チューリップ,リボン,電球など…) 【質問】 このような文章のメールが送られてきたら、気持ち悪いと思いますか? 十代の男性の気持ちになって回答して下さると嬉しいです!