• ベストアンサー

NHKが好きって印象悪い?

「テレビはどんなのをみるの?」という話しになったとき。 普段テレビはまったくみないですね、地震のときぐらい といったら軽く引かれて あ、でもNHKの深夜にやってるNHKアーカイブス のようなドキュメンタリー番組は好きですね。 といったらさらにドン引きされました。 NHKの番組がすきなのって印象わるいのでしょうか (はっきりそういわれたこともあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24122
noname#24122
回答No.1

たぶんNHKだからどうこうではなくて、 相手はバラエチィー系の番組とかを期待してたんでしょう。 私も結構よく見ますけどね。NHK。 かための内容でもおもしろいの結構ありますしねー。 ただ 普通の軽い話題で話しが進んでいたのであれば、 好きな番組 ってとこでNHKのマジメなドキュメンタリー番組がでてきたので、 まわりもちょっと戸惑っただけでしょう。 好きな局は ってのにNHKはちょっと渋いかもしれませんね・・・ そこは適当に答えとけばいいんじゃないでしょうか。

Jun2362
質問者

お礼

たしかにマニアックな番組が好きです、、、

その他の回答 (2)

• blue_rose
回答No.3

そんなことはないと思いますよ。 私がビデオテープやDVDの保存しているものの約7割ほどは、「NHKスペシャル」などに代表される特集もののドキュメントです。 まあ、世代的なものもあるのかもしれませんね(当方40代)。

Jun2362
質問者

お礼

僕は20代です^^;ヾ NHKのドキュメンタリは良質のものがおおくていいですよね。 民放のものはどうもナレーションがうるさい。

• zorro
回答No.2

印象が悪いはずがありません。テレビは人それぞれ見る番組が違います。あなたの話を聞いて、ドン引きした友達が見ている番組を聞いたらあなたが、ドン引きするのと同じです。

Jun2362
質問者

お礼

あまり他の人の話をきいてドン引きしたことはないですねぇ^^;