• ベストアンサー

NHKアーカイブス

5~8年位前の古い話ですが、どなたか正確な番組名及びもし可能ならばその入手方法確を知っていましたら教えていただけないでしょうか。 NHKアーカイブス(教育)でやっていた番組だったと思うのですが、「自殺した人の遺書を朗読し、その背景を解説する」という趣旨の番組です。私はたまたまチャンネルを止めて見ていたのですが、最初から最後まで泣きっぱなしになってしまいました。 今になってもう一度見てみたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23277
noname#23277
回答No.3

平成3年6月9日に放送されたNHKスペシャル「二人だけで生きたかった~老夫婦心中事件の周辺~」ではないでしょうか。  これは、本になって今年の2月3日に発売されております。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/archives/program/back040215.htm
norigon
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございませんでしたがお返事ありがとうございました。NHKの方に聞いたら同じお答えでした。これはこれで興味があるのですが、これではないのです。ちと無理かなと思っているのが現状です。

その他の回答 (2)

• SGR
回答No.2

すいません、こっちのリンクのほうが適当かもしれませんので書いておきます。

参考URL:
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
norigon
質問者

お礼

実はNHKのホームページの意見のところには、既に質問済みだったのですが、まだ返答が来ていないところでした。でもこのようなところがあるとは知りませんでした。ありがとうございます。早速ちょっと聞いてみます。

• SGR
回答No.1

NHKに直接電話して聞いてみられてはいかがでしょうか? 割と親切に教えてくれますよ。 番組へのご意見・ご質問 <昼間>0570-066066(代表) 受付時間:午前9時~午後11時 <夜間>0570-066066(留守番電話) 受付時間:午後11時~午前9時 <FAX>03-5453-4000 24時間受け付けております

norigon
質問者

お礼

舌足らずな私は直接話すのは少し抵抗があるような・・・。でもNHKの方は親切ですよね。方法がなければ少し検討してみます。ありがとうございます。