• 締切済み

高校野球を見ていて

takumiaiの回答

• takumiai
回答No.5

泣きます(笑) 高校3年間に打ち込んだ気持ちが強ければ、強いほど。 私は夏の県の決勝戦で敗戦しました。当時私のチーム は「よくここまで来れた」的なムードで、自分自身も 泣かないだろうなと思って試合終了のあいさつまでは 清清しい気持ちだったのですが、ベンチに戻り、一息 ついた途端に、過ごした3年間が走馬灯のように頭を 一杯にし、今まで経験したことのないような泣き方を していました。 時代は関係ないのではないでしょうか?

bagus3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。負ければ悔しくて泣いて当然です。時代は関係ないでしょう。ただ泣くまいとしようとしてるのに泣いてしまってる情景に男の美学を見てしまうんです。まったくノーブレーキで号泣している姿に時代を流れを感じてしまうんです。