• ベストアンサー

日サロで全裸焼き経験者の方教えて下さい。

日サロに初めて行こうと思っていますがよくわからないので教えて下さい。 全裸で焼きたいのですが、どのタイミングで全裸になればいいのでしょうか? 店員さんがベッドの蓋をすると思うのですが、ベッドの中に入ってから全裸になるのでしょうか? 日焼け終了後はベッドは自動で開くのでしょうか? 全裸だとまずいのでしょうか? ベッドの中にはタオル等を持ち込んでもよいのでしょうか? あと、シャワーを浴びるときには全裸の下半身にタオルを巻いたままシャワー室に移動しても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どのタイミングで全裸になればいいのでしょうか? 更衣室で全裸になり、タオルを巻いて出てゆけばいいです。 >店員さんがベッドの蓋をすると思うのですが、ベッドの中に入ってから全裸になるのでしょうか? お店によると思いますが、大抵はマシーンが置いてある部屋は一つ一つ個室のような感じになっており、案内されたら「ごゆっくりどうぞ」なんか言われて閉められます。あとはタオルを取ってマシーンに寝る、自分で手で閉める(取っ手があります)、焼く、です。 >日焼け終了後はベッドは自動で開くのでしょうか? 時間が来れば、まずハロゲンランプが消えます。店によっては自分で開ける場合があります。わたしの行ってるお店は勝手にオープンします。電気が消えても開かない場合は自分で開けるタイプだと思いますので、焦らず取っ手を持ってぐいっと持ち上げて下さい。 >全裸だとまずいのでしょうか? 全然まずくないです。 >ベッドの中にはタオル等を持ち込んでもよいのでしょうか? OKです。ダメってお店はないでしょう。ただし、お店で貸し出された物に限ると思います。 >シャワーを浴びるときには全裸の下半身にタオルを巻いたままシャワー室に移動しても問題ないのでしょうか? OKです。 全て店員さんが説明してくれると思いますが、日焼け中はハロゲンランプを直に見ないで下さい。それと、気分が悪くなったら遠慮なくマシーンを開けて休むか、備え付けのインターフォンでスタッフを呼んで下さいね。 「初めてだ」と言えば、説明してくれますよ。あと、結構汗かきますので、終わった後は十分な水分補給を忘れずに。では頑張って下さい。   

teion123
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。