• 締切済み

【初めて】日焼けサロン【失敗】

相談させていただくにあたり、 必要かな?と思われる項目を以下にピックアップします。 ----------------------------------------------------- 【日サロ経験】初めて 【外での日焼け経験】小学生(20年前程)以降は無し、日焼け止め派 【焼けたとき】真っ赤になり皮がむけて色がつかない 【普段の肌の状態】健康 【普段の肌色】白い(血管が透ける) 【実際体験したマシン】  スパゲティーベットスペシャル20分で、  横にあるスイッチは「弱」になっていた ----------------------------------------------------- ここから相談内容です、 どうぞよろしくお願いします。 分かりづらい点などございましたら、 バシバシ突っ込んでください。 電話予約の時に以下を相談してから挑みました。 ○焼けてもすぐ赤くなり色がつかない体質だと言う事 ○仕事でサイパンへ行くので被ばくしないよう下地を作る目的 さらに当日も受付で上記内容を伝えて、 施行前にカウンセリングシート的なものにも記入しました。 その内容は、文頭にピックアップしたものとほぼ同様です。  (日サロ経験有無・肌の質・今まで日焼けした時の状態・なりたい肌色ナド) カウンセリングシートを提出し、 そのままシャワーへ案内され、 オイルを塗りインターホンで店員さんに連絡。 案内されたマシンで説明を受けたのは、 ○両面で焼いていきます。 ○暑くなったら左のスイッチで送風が可能です。 ○右のスイッチはいじらないで下さい。 ○フタにロックはかからないので、何か異常があれば出てきてください。 ○20分経ったら自動的に切れるので、そのままシャワーへどうぞ。 といった内容でした。 終わった時は色の変化や、痛み・ほてりもなく、 「心配してたより大丈夫だ♪」なんて思い、 次回の予約を2日後に入れました。 ですが家に帰り(3時間後くらい)お風呂前に鏡で見たとき、 胸・お腹・太ももの前面がびっくりするくらい真っ赤になっていて、 次第に痛みも出てきました。 「マシンが悪かったのか?」 「何か違った使い方をしたのか?」 疑問に思い色々調べ、 身体を回転させつつ焼くことを初めて知りました。 店員さんからはそんな説明が無かったのです。 こういった場合、 (1)どの程度までお店がケアしてくれるのでしょうか? (2)このまま同じお店に通って焼きなおせるのでしょうか? (3)他のお店に状況を伝えて焼きなおすべき? (4)いっそ日サロを止めたほうが?? 以上(1)~(4)、 一つだけでもいいので、ご回答やご意見いただけると嬉しいです。

noname#124101
noname#124101

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

個人的意見です。 私も日焼けすると真っ赤になるタイプです。 こんな私ですが、会社の慰安旅行でハワイに行くことになりました。 (旅行費用は半額自己負担) 日焼け対策としてSPF50の日焼け止めクリームと、 春秋用の長袖のシャツ、長ズボン、野球帽を着ました。 首には日焼け止めクリームを塗りましたが、 シャツの襟で擦れてクリームが落ち、かなり日焼けしました。 しかし、それ以外の場所はまったく日焼けしませんでしたよ。 あなたも仕事でサイパンに行かれるのでしたら、 別にファッションなど気にしなくてもよいのでは有りませんか? 仕事中に長袖、長ズボンを着、帽子を被ってもかまわないと思いますが。 ですので、事前に日焼けしなくても良いのでは?