• 締切済み

【初めて】日焼けサロン【失敗】

相談させていただくにあたり、 必要かな?と思われる項目を以下にピックアップします。 ----------------------------------------------------- 【日サロ経験】初めて 【外での日焼け経験】小学生(20年前程)以降は無し、日焼け止め派 【焼けたとき】真っ赤になり皮がむけて色がつかない 【普段の肌の状態】健康 【普段の肌色】白い(血管が透ける) 【実際体験したマシン】  スパゲティーベットスペシャル20分で、  横にあるスイッチは「弱」になっていた ----------------------------------------------------- ここから相談内容です、 どうぞよろしくお願いします。 分かりづらい点などございましたら、 バシバシ突っ込んでください。 電話予約の時に以下を相談してから挑みました。 ○焼けてもすぐ赤くなり色がつかない体質だと言う事 ○仕事でサイパンへ行くので被ばくしないよう下地を作る目的 さらに当日も受付で上記内容を伝えて、 施行前にカウンセリングシート的なものにも記入しました。 その内容は、文頭にピックアップしたものとほぼ同様です。  (日サロ経験有無・肌の質・今まで日焼けした時の状態・なりたい肌色ナド) カウンセリングシートを提出し、 そのままシャワーへ案内され、 オイルを塗りインターホンで店員さんに連絡。 案内されたマシンで説明を受けたのは、 ○両面で焼いていきます。 ○暑くなったら左のスイッチで送風が可能です。 ○右のスイッチはいじらないで下さい。 ○フタにロックはかからないので、何か異常があれば出てきてください。 ○20分経ったら自動的に切れるので、そのままシャワーへどうぞ。 といった内容でした。 終わった時は色の変化や、痛み・ほてりもなく、 「心配してたより大丈夫だ♪」なんて思い、 次回の予約を2日後に入れました。 ですが家に帰り(3時間後くらい)お風呂前に鏡で見たとき、 胸・お腹・太ももの前面がびっくりするくらい真っ赤になっていて、 次第に痛みも出てきました。 「マシンが悪かったのか?」 「何か違った使い方をしたのか?」 疑問に思い色々調べ、 身体を回転させつつ焼くことを初めて知りました。 店員さんからはそんな説明が無かったのです。 こういった場合、 (1)どの程度までお店がケアしてくれるのでしょうか? (2)このまま同じお店に通って焼きなおせるのでしょうか? (3)他のお店に状況を伝えて焼きなおすべき? (4)いっそ日サロを止めたほうが?? 以上(1)~(4)、 一つだけでもいいので、ご回答やご意見いただけると嬉しいです。

noname#124101
noname#124101

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

個人的意見です。 私も日焼けすると真っ赤になるタイプです。 こんな私ですが、会社の慰安旅行でハワイに行くことになりました。 (旅行費用は半額自己負担) 日焼け対策としてSPF50の日焼け止めクリームと、 春秋用の長袖のシャツ、長ズボン、野球帽を着ました。 首には日焼け止めクリームを塗りましたが、 シャツの襟で擦れてクリームが落ち、かなり日焼けしました。 しかし、それ以外の場所はまったく日焼けしませんでしたよ。 あなたも仕事でサイパンに行かれるのでしたら、 別にファッションなど気にしなくてもよいのでは有りませんか? 仕事中に長袖、長ズボンを着、帽子を被ってもかまわないと思いますが。 ですので、事前に日焼けしなくても良いのでは?

関連するQ&A

  • 日焼けサロン

    自分は色白なので、夏なのに色が白いのが気になるので日焼けサロンに行こうと思っています。今まで一回も行った事がないのでどうしたら良いのか分からないので教えてください(*_ _)人 マンガ喫茶にある日焼けマシーンを使うつもりなのですが、1人30分までらしくて、30分でもそれなりに焼けますか? あと、全裸でマシーンに乗るのですか?終了後はシャワーを浴びた方がいいのですか? なんかドキドキするんです(笑)

  • 日焼けサロンについての質問

    こないだネットニュースで、「日焼けベッドの使用で皮膚がんになった」という記事を読みました。 私は今は行っていませんが、20代の頃はよく行って小麦色の肌にしていました。経験上、マシンはスウェーデン製が多かったような記憶があり、「有害な紫外線は出していません」といった説明があったと覚えています。 では、危険なことをずっとしていたということなのでしょうか?例えば、色黒で押している松崎しげるさんは超危険なのでしょうか? 日焼けマシンの危険性について教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 太陽での日焼け、日焼けクリーム

    日サロへ行くと結構お金がかかるので最近外に出て寝ながら太陽での日焼けをしています。 何分くらいが限度ですか? あと、綺麗に小麦色に焼けるクリーム等という商品が売っていますがあれって効果あるんですか? クリームを塗ればその分肌が日焼けしにくくなるのでは?と思いまして、何気に高いですし クリームを塗って日光浴をするべきかどうか回答お願いします。

  • 日焼け肌が好きなのですが・・やっぱり良くない!?

     日焼け肌が好きです。でももう30代後半。 肌に良くないのは解っていても どうしても夏に なると真っ黒になるまで焼いてしまいます。  海外ではまだ日焼けした肌がおしゃれだっり しますし・・  さすがに顔はもう焼きませんが・・  この頃セルフタンニングとかありますが肌色が 全く違いますよね。化粧品で色つけるくらいなら 白い方がいいやぁ~みたいな。  日焼け肌の好きな方、どうお考えですか??

  • 日焼けをすると皮が剥けるんですが・・・

    近々、1人で日サロに行こうと思ってるんですが お金に余裕が無いので、 月に1、2回しか行けないかなぁ・・・って思ってます。 質問なんですが、 (1)海とかで日焼けをした時、 背中の皮とかが剥がれてくるんタイプなんですが、 日サロで日焼けをしてもそういうことはあるんですか?? (2)化粧品をメーカー(今はアヌエヌエ)でそろえているんですが、 ファンデーションに合う色に肌を焼くっていうことはできるんですか?? (3)札幌でオススメの日サロがあればおしえて下さい。 どんな店員さんかとかも教えてくれたら嬉しいです★ (4)つか、月1、2回でも大丈夫ですか?? どれか1つでもいいので、教えてくれたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 日焼け、日サロで小麦色にしたいのですが。

    色白なんですが夏には少し小麦色程度に日焼け等をしたいと考えているのですが、日サロで2回ほどやったのですがその時は一番弱いライトでやったのですが数日後皮がむけてしまいました。 肌が弱いせいかもしれません。 どうやったらうまく小麦色にすることが出来ますか??

  • 薄化粧なのですが 日焼け止めについて。

    肌が弱くファンデーション等が苦手なので 化粧下地のつもりで日焼け止め+パウダーの薄化粧で済ましています。 日焼け止めはファンケルのものを使っていて 伸びはいいのですが日焼け止めのクリームの色が少し白過ぎ、もともと色が白いこともあって 不自然に白くなってしまいます。 化粧下地として肌色に近い日焼け止めを探そうかと思っているのですが、クリームの色がベージュすぎるのもちょっと抵抗を感じてしまいます。 ちょうどよい感じの色合いをだせる日焼け止めはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライザップは日焼けも出来るのか?

    ライザップのCMでbefore, afterで肌の色が変化していることが不思議です。 (1)ライザップには日焼けマシーンもある (2)ライザップに日焼けマシーンがあるわけではないが、ライザップに通うと(半自動的に)黒くなる (3)ライザップに日焼けマシーンがあるわけではないが、ライザップに行くと日焼けしたくなり、別の施設で別途お金を払って黒くなっている (4)ライザップに日焼けマシーンがあるわけではないが、CM上の(過剰)演出ために日焼けをしている (5)その他 (4)の可能性が高いとは思いつつ、あれだけ多くの人が黒くなっているし、料金が非常に高いので、日焼けマシーンぐらい導入していてもおかしくはないとも思っています。つまり(1)の可能性も十分にあると。あるいはさらに別の理由なのかも知れないとも思っています。 実際はどれなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボディのシミ、毛穴をカバーしてくれる日焼け止めやファンデーション

    ボディ用のファンデーションや肌が綺麗に見える日焼け止めを探しています。日焼け止めも白や透明ではなくて肌色やブロンズの色のついている物が欲しいのですが、そんな商品ご存知でしたら教えてください!

  • 地黒なのか日焼けなのか

    私はUVケアが苦手で、寒くなって少し肌の色が戻っても夏になると必ず焼けるということを22歳の今まで毎年繰り返してきました(汗) それでも顔は日焼け止め効果のある下地を使っているのでマシなのですが(ファンデは普通の肌色を使っています。最近少し白くなったようなので、普通より一つ明るいものに変えようと思ってます)、腕は胸元と比べると全く違う人なんじゃないのっていうほど黒いです(ファンデで言えば一番暗い色くらい)。しかも毎年結局焼いてしまうからか(焼きたいわけではないんですが、、)、冬になっても色が戻らなくなってきたような気がします(泣) 胸元や足などと比べると、腕のほうが黒いので日焼けだと思ってたのですが、ずっと白い腕を見てないので自分でも慢性的な日焼けなのか、地黒なのかわかりません。 夏場は長く外に出るとき(レジャーとか)で、晴れているときは腕などにも日焼け止めは塗っていたのですが・・・。 これは日焼けでしょうか?それとも地黒でしょうか?? また、日焼けである場合、頑張ればどのくらいまで白くなることが可能なものでしょうか? 最近美白に興味を持って、これから頑張ろうと思ってはいるのですが、地黒だったら無駄な努力になるので違うところに力を入れたほうがいいな、と思っています。 けっこう悩んでいるので、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m