• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライザップは日焼けも出来るのか?)

ライザップの日焼けについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ライザップのCMで肌の色が変化していることが不思議なので、日焼けマシーンがあるのか疑問です。
  • ライザップには日焼けマシーンはないが、通うことで黒くなる可能性があるそうです。
  • CMの演出のために日焼けをしている可能性もあると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かのCM後、赤井のエキジビションマッチ(2分×2R)での肌の白さを見るにつけ、あれ(CM時の肌色)は日焼けマシンではないと思われます。CMでの肌の黒さは、おそらく、スプレータンニングを使用しているのだと思います。通常、スプレータンニングでの黒色は1週間くらいで消えてしまいます。CM後、1週間以上を経過した試合だった為、赤井の肌は白く、かなり弛んで見えていたわけです。 相手のご老人が青色のタンクトップ着用だったのですから、赤井は赤色のタンクトップ着用にすれば、あれほどの肌の白さも、腹部の出具合も顕著にはならなかったと思われ、そのあたり、ライザップとしては注意が必要でしたね。あれで、CMで何らかの細工が施されているのが明らかになってしまいましたね。 赤井の他のモデルにしても、健康上の問題が懸念されている日焼けマシンではなく、時間的にも短時間で済むし、撮影前に簡便に使えるスプレーではないかなと思います。 痩せているモデルを太らせるにしても、どうしたって、きちんと太るまでに一週間以上かかりますから、スプレーが便利なのですね。一週間で消えるスプレーというのがミソなんですね。

pringlez
質問者

お礼

えー。そもそも日焼けすらしていないんですか…。 そうですか。衝撃です。しかも本当はあんなにやせてもないと。 いろいろ含め一言で言えば「過剰演出」ということですかね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.1

こんにちは ↓こちらをみると5みたいです。 http://private-gym.jp/124 日焼けマシーンで後で焼いたり、演出のためにボディビルダーの使うオイルを 遣ったりするみたいです。 http://naitou-shouten.com/30.html 黒い方が細くて、光沢があった方が Shadowが出来るので、より細く見えるからです。 ご参考になれば幸いです。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

>↓こちらをみると5みたいです。 3でも4でもないということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライザップについて

    最近よくCMで見かけるダイエットジム、ライザップについて質問です。 男女モニターの方がCMに出演していますが、ライザップ前後の映像が出てきますよね。 ライザップ前では色白だったのにライザップ後は黒々している方が多いように思います。 あの肌の色の変化は演出ですか?それともトレーニングの過程で何か日に焼けるような、肌の色が変わるようなことがあるのでしょうか? ライザップ経験者の方やご存知の方がいましたら教えてください。

  • 今週土曜までに日焼けしたい

    今夏は9時から18時まで、窓の無い施設で働いていたせいか、 男のくせに、気持ち悪いほど肌真っ白です。 今週土曜までに日焼けしたいのです。 特に顔が希望で、青髭を目立たなくするくらいの日焼け希望です。 近くの日焼けサロンだと、ザ・サンラウンジがあります。 一番強い機械で2000円/30minです。 顔焼きは別途お金がかかるといわれましたが、全身用で、顔も焼けますか? なるべく安く顔を焼きたいです。 私にオススメな方法ありましたら教えてください。

  • 男です、顔がテカるので日焼け止めを塗っているのですが・・・

    男です。僕は乾燥症なのですが、顔はすぐに脂が浮きテカってきます。 化粧水や乳液もつけていますが冬でもテカります。 以前は油取り紙をよく使っていましたが、すぐにまた脂が浮いてテカるし、脂性の肌には逆効果らしいですね。 最近家内に日焼け止めを薦められ、SPF30程度のものを塗っています。 日焼け止めを塗るとかなりテカりが抑えられ、顔色がなんとなく健康的になるので自分では気に入っているのですが、同僚(女性)から「なんか顔に塗ってる?お化粧してるっぽい」と言われました。 それほど多くつけてないつもりなのですが、男性がつけるとそんなに不自然に見えるものでしょうか? 透明タイプのものなので、べつに顔が白くなっているわけではないのですが・・・ しかし、日焼けしたくないわけではないので、成分のきつい日焼け止めはできれば塗りたくないと思っています。肌にはあまり良くないですよね。 他にテカり防止に効果のあるアイテムなどは、どんなものがあるでしょうか?おすすめがあれば教えてください。 家内はファンデーションを薦めますが、さすがにそれは抵抗があります。

  • 日焼け止めと帽子に関して

    明日遠出します。 野外にずっといる訳ではないのですが、1時間ほど外を歩くことになりそうです。 あと、電車に乗っている間も紫外線にあたりそうです。 (それに関してはうつむいて通路側向いていればいいかなとは思うのですが) つばが10cmの大きな帽子をかぶっていく予定でいます。 あとSPF24 PA++の日焼け止めを所持しているのですが、それは首から下にだけに塗る予定です。 その日焼け止めを塗ると顔がテカってしまうんです。 脂性肌なのでそれを塗るともう救いようがないほどテカテカです。 なので顔の紫外線予防はその帽子だけになってしまうのですが、 帽子ってどれだけ大きくても鼻までしか隠れませんよね。 ということは鼻から下は紫外線に当たりっぱなし…?ということで困ってしまいました。 #白い帽子でも効果はありますか?また、黒い帽子とどれくらい違いますか? #この帽子だけでも十分に紫外線避けになっているでしょうか? #極端な話、帽子をかぶった場合、鼻から下だけ焼けてしまったりしないでしょうか? #テカったとしても日焼け止めをつけるべきでしょうか? (紫外線に当たるとニキビが出来てしまう肌です) 最後は自分自身の決断だとは思っても、不安です。よろしくお願いします。

  • 新築と立て替えの比較

    TV番組のビフォーアフターで大改造をしていますよね。素人の私が見ていると、あそこまで大改造するのなら、完全に壊してから立て直した方が早くかつ安く、しかもより丈夫に、できるのではないか、などと思うことがよくあります。 もちろんTV番組なのでいろいろな演出があることはわかっています。一般的な場合はどうなんでしょうか。どの程度なら立て直した方が良いと言う目安はあるのでしょうか。 それとも、技術的な面以外に、たとえば税金が安くなるとか、何か別のメリットがあるのでしょうか。

  • 20代中盤の男性です。若い女性の様な綺麗な肌になるには?

    私は20代中盤の男性ですが、中性化願望があり若い女性のツルツルで肌理が細かく、柔らか味のある肌に憧れています。 因みに現在は、髭が濃く、顔の下半分が青髭で占められていて、アフターシェービング豆乳ローションを髭剃り後に塗っています。また、至近距離から見ると頬は毛穴や小さな染みが目立ち、額に3本深い皺があります(但し、にきびはありません)。その上、日焼け止め(APF50)をしているにも拘らず、日中炎天下で働いている為やはり日焼けはしています。更に年齢のせいか近年、鏡を見ると疲れたような顔になって来ました。 一体どのようなスキンケアをすれば若い女性の様な綺麗な肌が手に入るのでしょうか?仲間由紀恵さんのCMのイオンスチーマーの購入を検討したこともありましたが…。 どなたか良い方法を教えて下さい。

  • SPF30前後でPA++++の敏感肌用日焼け止め

    20代女子です。 小さいころから非常に色が白く、大人になってから、極度の紫外線過敏になりました。 毎年5月頃から過剰反応が始まり、1日に3回くらい日焼け止め(SPF30程度)を 塗りなおさないと、特に顔面と眼球に過剰反応が出て、肌はボコボコ、 目は開けないほどの悲惨な状態になります。 直射日光でなくても、例えばアスファルト等の反射???でこうなることもあります。 そこで、「SPF30前後」で、「PA++++」の敏感肌用の日焼け止めクリームを探しています。 今はミノンのアミノモイスト(http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/minon-aminomoist_uv/index.jsp)を使っていますが、PA++なのでちょっと不安です。 これに加えて、UV非透過性99%の眼鏡と、日傘に布用UVカットスプレーをまいて使っています。 ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム(http://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00120)が近いかと思ったのですが、目の周りに付けてはいけないそうで、 結局目は別の物を探さないといけないし、そういうのって強い薬品を使っているのが多いので、 使うのが心配です。 紫外線以外にも、化粧品全般に敏感です。 一部の敏感肌用でない日焼け止めにもアレルギーで、 間違って使ってしまうと、紫外線にさらされたときと同じような反応が出ます。 それから、肌がボコボコのときにマスクで隠していたら、顔面で雑菌が繁殖して、 肌がグジュグジュになった上に、刺すような痒みに苦しんだので、 それ以来、肌が元気な時もマスクは使わないようにしています。 色々と条件付きで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 色黒だから効果なし

    脱毛に関する質問です。 あまり効果が感じられなかったのでスタッフさんにそう言うと、ものすごく遠回しに、色黒だから効果が薄い、と言われてしまいました。 別に日焼けをしていたわけではなく、もともとが黒いんです。 黒い肌にもじゃもじゃと毛が生えているので、なんとも見苦しいです。 このまま脱毛が出来ず、毎日のように剃刀で処理しなければならないのでしょうか? なんとか脱毛する方法、あるいは毛が生えてこなくなる裏技などありましたら教えてください!お願いします!

  • 白斑症で悩んでいます。アイプチが原因?

    23歳の女です。5年位前から両まぶたに白斑があります。いつもはメイクでキレイに隠せるのですが人前ではスッピンもなりたくないので、温泉や旅行にもいけません。見た目がいいものでもありませんし、やはり気になります。実は16~7歳のときに日焼けサロンに通っていました。15才位からアイプチ(目を二重にするもの)をしていて日焼けをするときもスッピンにならずアイプチ&アイシャドーをしっかり塗ってそのままマシンに入っていました。また、同時にアイプチがかぶれてものすごくただれていましたが毎日、アイプチとアイシャドウでかくしていたので悪循環でした。当然アイプチでまぶたをくっつけている所は日焼けしませんよね。日焼けサロンに通うのをやめたら(肌を白くしたら)元に戻ると思って別に気にしていませんでした。でもその1年後にはもう通うのをやめたとのですが肌は白く戻ったのですがなぜかまぶたが白く色の抜けた状態でした。はじめの方はすぐに直ると思いあまり気にしていなかったのですが19才位からさすがにおかしいと思い出し皮膚科に行くと白癜と言われたぶん効果は期待できないだろうけど一応軟膏をもらいました。全く効果はなく今に到ります。身から出た錆ですが場所が顔なだけにすごく悩んでます。また、私は役者を目指しているのですがこんな顔ではマイナスの事ばかり考えてしまいます。医療で直すのは無理があるでしょうか?もちろん保険はききませんよね?

  • お化粧(ファンデーション)は肌に良い?悪い?

    私はなんと、30歳になるまでほんとにお化粧をしたことがなくて、しても結婚式とか、そういうときしかしたことがありません。特に毛穴が目立つわけでもなくって言うか、全然なくて、で、肌のトラブルとかも全然なくて、今まで何でお化粧をする必要があるのかということも、分からないままなのですが、それは別として、今度友達の結婚式があって、で、そのときはちょっとちゃんとお化粧しようと思っているのですが、それでちょっと疑問が出来ました。お化粧(特にファンデーション・なぜかと言うと、それ以外のお化粧はたぶんあんまりしないと思うので)は、肌にとっては、実際のところは肌にとって良いのか、悪いのか。出来ればしないほうが肌にとっては良いのでしょうか。これは日焼け止めだとか、美白だとか、そういう目的を持った物とは違って、単にお化粧という意味です。もしあんまり良くないなら、これからも普段はしないだろうし、家に帰ってきてからはすぐ落とすと思います。どうなのでしょうか。お化粧品に詳しい方、スキンケアに詳しい方回答お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • D-50のインターナルメモリーの音色が消えてしまいました。00番のメモカードを持っていないため、データを入手する方法を知りたいです。ソフトシンセでD-50を再現することは可能でしょうか?
  • D-50は90年代に中古で購入したマイファーストシンセサイザーであり、大事な機材です。D-50の音色を増やして活かす方法を知りたいです。データを入手して本体に流し込む方法はありますか?
  • D-50は数十年以上前の機種ですが、名機とされています。機材を復活させるための情報を求めています。
回答を見る