• ベストアンサー

勃起力

僕は エッチする前 女性がシャワールーム掃除してる時 ベッドで 自分の下腹部を もんだりして 下半身の血流 良くして 勃起力 向上させようと してますが 多少とも 効果ありますね? 実際 少し 勃起力 向上したように感じます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-BOY
回答No.1

勃起のメカニズムは、ペニス内の海綿体に入った血液を出さないようにして、血液の圧力で硬度を保ちます。 なので、下腹部のマッサージは医学的には関係ないかもしれません。 しかし、勃起という複雑なメカニズムはメンタルに左右される事が多く、下腹部のマッサージにより「これで大丈夫」という安心と自信により勃起しやすくなる事があっても不思議ではありません。