• ベストアンサー

ケーブルの呼び名

東芝Qosmio Windows XPのパソコンを使っていますが、電源のケーブルの接続が切れかけています。パソコンから四角い箱のような部分までのケーブルを買いたいです。買い換えたいのですが、そもそもこの呼び名が分かりません。呼び名や安く買えるところを教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

「ACケーブル」で通じないでしょうか ノートPC用ACアダプタ対応表【東芝】 http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/ac-adapter/toshiba.html

buzhidao
質問者

お礼

ACケーブルですか。なるほど。 対応表で探していた商品が見つかりました。(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ginlime
回答No.4

電源側ですと¥1,000程度ですがパソコン側ですと下記URLの様になります。高いですがメーカーよりは安いと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_6524354/27440515.html
buzhidao
質問者

お礼

結構しますね。 ありがとうございました。

回答No.3

ACアダプターまたはそのコードでいいと思いますよ 電気屋で売っているかはわかりません もしかするとメーカーの取り寄せになるかもしれません オークションでも出品されているのをさきほど確認しました 値段は1000円ほどでした

buzhidao
質問者

お礼

ACアダプターと言ってもいいのですね。 オークションという手もありましたか。 ありがとうございました。

• jasko
回答No.1

電源ケーブルは理不尽に高いです。 中古パーツ屋で探すとウルトラ安いのですが、 メーカー品は目の玉が飛び出るほど高いです。

buzhidao
質問者

お礼

そのまま電源ケーブルと言えばいいのですね。(^^; 中古という手もあるのですね。考えてもいませんでした。 ありがとうございました。